不起訴とか起訴猶予 

April 22 [Thu], 2010, 9:27
明石歩道橋事故、元副署長を強制起訴 全国初

強制起訴とはなっても裁判に入って有罪になるかどうかは判らない。でも、日本は犯罪を犯しても不起訴とか起訴猶予になる確率がかなり多いのも確かだ。
犯罪者を沢山出しても仕方ないけれど、やはり悪いことをしたらそれなりの罰は受けるべきだろう。この事件に関しては責任の所在というのが非常にわかり難いから、起訴するのがどうかというのはきわめて微妙だけれど。



処分が甘い 

April 11 [Sun], 2010, 23:38
痴漢で示談成立、入管元課長補佐は不起訴

元、とついているけれど不起訴になったからまだ働き続けるんだ。
実際、職場では針のむしろだろうけれど、こうやって名前をださないマスコミもどうだろう。示談成立ということは冤罪じゃないだろうし、そういうことをした公務員がまだ異動したとはいえのうのうと働き続けるというのはどうなんだろ。処分が甘いよ。

チンドン屋の近代史 

April 01 [Thu], 2010, 11:02
最高齢のチンドン屋 菊乃家〆丸さん死去 92歳

チンドン屋というと、江戸川乱歩の推理小説によく出てきたけれど、最近はボランティアグループがやったりして何か復権しているな。それにしても、92歳というからほとんどそういう商売がなくなったような時代もしっかりチンドン屋をやっていたんだろうな。
チンドン屋の近代史を知ったひとが亡くなったというのは勿体無いな。

指示すれば良い 

March 23 [Tue], 2010, 10:43
「組員に放火指示」の被告に無罪判決 奈良地裁

これはどうなんだろう。大丈夫か、奈良地裁。
直接放火を指示していなくても、嫌がらせをしたのは事実。だったら、これからこの種の犯罪は上の立場の人間が「おい、ちょっといやがらせしたれや」と指示すれば良いわけだな。でもって火をつけるか凶器で直接犯行に及ぶかは下の人間の判断。
ちょーっとおかしいんじゃないの。

線路って結構低い 

March 12 [Fri], 2010, 9:29

池田努に感謝状、レスキュー隊の役でも 

こうやって人命救助というのは良い事だけれど、何年か前には救助しようと線路に下りた人が三人くらい亡くなったということもあった。安易に線路に下りるのは結構危険だ。
見た目よりも線路って結構低いし、助けるほうが巻き込まれてしまっては本末転倒だ。
しかしさすが石原軍団。当たり前、というコメントが良いね。

不振といっても金を三個 

March 03 [Wed], 2010, 9:15

露大統領:五輪不振「幹部は辞任を」 解任も示唆

不振といっても金を三個もとっているのだよな。これで不振というと、好調だったらいくつ取っているんだろう。
あと、日本は今回はどう表現すれば良いだろう。大不振?惨敗?案外これが今の実力のような気がするけれどね。この場合、誰を解任するんだろう。「二位じゃ駄目なんですか」の人はとりあえず外しておいたほうが良いかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiotoko21
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる