エアウエイブ試乗 

2005年05月31日(火) 11時32分
どうもお久しぶりデス。

行ってきましたよ、ホンダクリオ。
乗ってきましたよ、エアウエイブ Lスカイルーフ。

新型ステップは大人気だったんですが、エアウエイブは??
巷では注文が1万台突破なんて言われてましたが、果たして?!

フィットからの乗り換え組みなんでしょうかね・・。

さてさて、試乗してみた感想なんですが
安っぽ・・」って感じですな。

内装のデザインは良いですよ、ホンダも頑張ってますね。
素材はペコペコでしたけど・・特にダッシュとか

外装のデザインはカッコいいですねー。
アルミは交換必須って感じでしたが・・

走ってみたんですが、ホンダ足ではなく、結構しなやか
んでエンジン音なんて殆ど聞こえませんでしたよ。
ロードノイズと跳ねた時ゴンゴン言う以外は


乗り換え気分でしたが、今回は見送りです。
特別仕様車が出てHID標準とエアロが標準になったら再検討しますが。

一番酷かったのが、トランク部分。
なんでプラスチック剥き出しよ?!
坂口憲二使わなくていいから、もう少し内装にコスト掛けて欲しかった。

4/10 吉浜 

2005年04月11日(月) 9時41分
4/10 PM2:00
ショップ大会のエリア規制が入っていた為比較的空いている。
サイズはセットで腰ちょっと。
全体的にダンパーな波多く、ミドルサイズのセット選んでちょっと乗れる程度。
まぁ可も無く、不可はありみたいな感じ。

夕方近くに風が弱まり、上げのタイミングも有って若干クリーンにはなるが
それでも、▼って感じです。
最近いい波乗ってないな。。。

エボY 

2005年03月25日(金) 14時04分
どうも、僕です。

ついに買いました、エボY純正レカロ。
正規品で言うところのSP-Jになるのかな?
良く分かりませんが。。

某ヤフオクで下見する事3週間。
以外に人気有るようで毎回かなりの値段が付いてますね。
相場としては2脚で8〜10諭吉ぐらいでしょうか?
アコードユーロR純正なんて12諭吉ぐらいですよ!びっくり。

とりあえずレカロなんて用品店のディスプレイ品を遊びでいじった事ぐらいしかないので
まずはモデルと適応の勉強。

SR系は良く見る形ですね、かなりサイドサポートがしっかりしていますが、乗り降りがきつそう。
LX系?はデザイン的にちょっといまいちかなぁ?
SP系は3種類ぐらいに分かれていて、毒々しいカラーリングがちょっと。
耐久性と自然なカラーリングを考えるとAM19の純正品だろって事でアコードorエボになりました。
しかしユーロR用は高すぎで手が出ないのでちょっと古めのエボYを狙い撃ち。

見事3諭吉でGET。
安上がり&車検を確実に通したかったのでCL1用のレールも合わせて落札。

早速取り付けたのですが、、、
巷で聞くCL1用レールを使用するとシートポジションが上がってしまうと言う情報
それって乗り手の好みの問題でしょー。
今回のシート交換はCF6のあまりにもダメダメなシートよりサポートをちょっと増やしたい
って事が目的だったのでポジションは全然問題なかったです。
CF6の助手席と乗り比べましたがむしろ下がってる?って感じだったんですけどね。

噂に聞く「一度レカロったら手放せない」ってのが良く分かりますよ。
夜中に山岳コースへドライブ行きましたもん。
車に走りは求めて無いけど、走りたくなる感じ。
グググっとハンドル切って体が付いていく様な、今までみたいに変な踏ん張りが必要無くなりました。
そのうち取り付け写真をUP予定。

レカロシート 

2005年03月14日(月) 12時49分
どうも。

今もーれつにレカロシートが欲しいです。
毎日毎日某オークションを見てるんですが、これがなかなか。
いいのが出てきません。。。
SP-Jとかいう奴が欲しい。

Focalインストール 

2005年02月22日(火) 19時44分
とりあえずFocalのツイーターとRockfordのウーハーをインストール完了。
構想から作成、取り付けまで3週間。。。

取り付け写真は後日アップします。

しかし、車内の音響は今までとは比較にならないくらい向上。
しいて言えば、メザシとシシャモぐらい違う!

でもFocalのMIDがまだ付いてない、うーん。

波は有るけど・・・ 

2005年01月31日(月) 16時14分
友人Kからの連絡で湘南が上がってるとのこと。
嫁に許しを請うメールをしてみた所、、、
嫁の父親誕生会に出席しなければダメとの事で却下。
「いい年して誕生会って・・・」


全然、波乗りいけません。。。

結婚して分かる、独身が本当の勝ち組。

フリップダウンモニター 

2005年01月27日(木) 11時42分
HDDナビの取り付けも完了したMYアコードワゴン。
次なる野望は後部座席のモニター取り付け。

<ヘッドレストモニター>
 ヘッドレスト一体型のモニターはまだまだ高価。
 ヘッドレスト加工もいまいち踏ん切りが付かない。
<ミラーモニター>
 ミラーモニターはいまいちかな。
<フリップダウンモニター>
 カッコいいタイプは高い。
 後方視界が悪くなる。

悩むところですな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukio_ka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる