さよならyaplog 

2006年03月07日(火) 12時09分
前々からblogの引越を考えていたのですが、このyaplog何故か
バージョンアップすると使い勝手が悪くなります。

今までブラウザーはNetscapeのみでしたが、近頃はSafariも
使っています。Safariで使用すると前は画像のupが出来ません
でしたが、とうとうでログインできなくなりました。
Netscapeでは日本語入力に非常に時間がかかったりとか....
Appleユーザーの締め出しでしょうか?

   ...×


てなわけで新たな引っ越し先は↓です
http://yukio28.blog49.fc2.com/

タグとか良くわからないのでこれから勉強です。

嬉しいぞ! 

2006年03月03日(金) 17時20分
週末、一ヶ月ぶりに休めます。
先月は1日しか休みがなかったので2日間休めると幸せを感じます。

カウルの塗装、ズッコの洗濯、ガレージの片付け、確定申告の内容確認
買い物、睡眠、結構やることが多く無駄な48時間にはしたくはないね。

なので今日はトッとと帰ろうかと思ったら、総務の人間が学卒の子達
と飯を食うので付き合ってくれと...
腹いせに、あることないことデタラメに話してあげよう。



しかし今月も接待ゴルフが2回もあるし、来月も土曜の休みはなさそうだし
ゴールデンウィークも怪しいです。夏休み1ヶ月ぐらい欲しいぞ。

Present 

2006年02月28日(火) 1時16分


ネット通販で見つけた携帯ツール。
使い勝手はあまり良さそうではないけど、ちょっと
可愛いのでキャプテンへのプレゼントとして購入。

忙しくて練習サボってるのこれで許してねん。

微笑ましい 

2006年02月27日(月) 12時51分
疲れた時などに良いです。
しみじみ笑いは大切だと。

四つ子ちゃん暖かい気持ちにさせてくれます。


金子国義 

2006年02月23日(木) 13時24分
 
 写真集を出していたなんて全然知り
 ませんでした。これで二冊めだそうです。

 絵の世界のままなんでしょうね。

 http://www.kaneko.ch/
 

再発 

2006年02月22日(水) 23時16分
我が家の愛犬ズッコ、肥満細胞腫の再発。
前回手術した傷跡が少し堅くなっていたのだが、昨年暮れから
その痼りが大きくなってきたので病院へ行くと「怪しいね〜」
と返答。多分悪性なのでとっとと切ることに。
あと左前足の付け根と肩と首の間にニキビ程度のものがあるの
でこちらはレーザーで焼く。ちょっと気になるのが、喉仏の脇
に痼りがあって「これも?」の問いに獣医さんも判別がつかないそうだ。
ここは手術の時に毛を剃って確認するとのこと。

元気に暴れまくるので内臓への転移は気にしていないが、ぼちぼち
お年頃なのでこれを最後にしたい。抜糸までのエリザベスも可愛そう
だけど人間も気を遣うから面度なのよのよね〜。

↓は2歳の頃に避妊施術した時のもので、術後家に帰ってきてくつろい
でいる図。首に付けているのが傷を舐めないようにする通称エリザベス。 

OKUSTAN 

2006年02月22日(水) 0時54分




OKUSTANの製品がオンワード樫山の日米共同企画による新ブランド「NAVE」に置かれるそうです。

日本でも見られると思うので興味のある方は是非!

会食 

2006年02月21日(火) 12時39分
昨夜はバイク仲間と久々の会食。
やはり乗ってなんぼかと...
若干1名は盆栽に突き進もうとしていましが。

来月からは少し休めそうなので、ボチボチ始動します。

お土産 

2006年02月20日(月) 12時55分
 

 昼食を買いに行くと、ワゴンセールにて
 パンダのワンカップ発見。

 パンダマニアにお土産として買ったけど
 昼のレジではかなり恥ずかしいね。

雪ないじゃん!! 

2006年02月19日(日) 16時56分

中央道勝沼を降りて山を見ると、雪全く付いてないじゃん!!

車を止めた近くのドライブインのおじさんに聞いても「今年は全然雪はないよ」と返答に愕然。南アルプスも今年は雪が少ないようで、この冬の大雪は日本海側のみであったようである。

日陰には多少の雪と分厚く張った氷が所々にあるだけで何とも平和な山旅。帰りに北側から下ると数センチの厚さのアイスバーンが延々と続いていて、少しアイゼンはきたくなった程度。
結局、目的の雪中焚き火は前回に引き続きお流れになり、毎度のごとく旨い酒をたらふく飲んで終了。
後藤隊員の熱燗セットは、ぐい呑みも大きく最高だったな〜。

今回の語録
bovine spongiform encephalopathy 改め Gyuhotai Spongiform Encephalopathy
変態性突然変異型でGoto spongiform encephalopathy+

画像↓
http://homepage.mac.com/okusawa/Mountain/PhotoAlbum138.html
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/yukio28/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukio28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる