どーする?どーすんのオレ? 

2006年05月11日(木) 16時52分
もう言い訳しません。
試験は合格せんと意味無いから。
『まぁ教養ついたからソレはソレで意味あったわぁ〜』
とか言いたくないし、そんなん何の意味ないし。

んで、これからどうするか考えた。
2日間寝ずに考えた。

@国Tもう一年頑張る。
A秋採用で民間企業にサクッと決める。
B都庁にする。
C国Uにする。
D県庁にする。

県庁→地方行きたくない。
国U→興味ない。
都庁→石原慎太郎嫌い。
というわけでBCDはアッサリ切る。

@かAか……

やっぱり国Tっす。

年齢の事を考えた。
中学受験、大学受験、大学院受験
全部ストレートに来た自分は現在23歳。
なぁ〜んだ、一年くらい全然オッケーじゃん!

でもなぁ、またダメだったとして既卒で採用する
企業ってあんの?

いやいやそん時は、別の大学院入って新卒採用か?

悶々として関西の実家に帰った。

そうしたら父親も母親もアッサリ

『もう一年頑張ればええやん。』

『ほな頑張るわ。』

予備校に再入学せなアカンし、今年は修論あるし、
教授にも言わなアカンし、何かとやる事多い。

でも、“やると言ったらやり通す”
それが男の美学。

自分、もう一年頑張ります(泣)

完敗の一次試験 

2006年05月10日(水) 16時28分
【教養】
時事→なんとなくラムサール条約。
現代文→出来た。
英語→問題数増えててめちゃくちゃ時間かかる。
判断推理→解く時間まるでなし。
数的推理→なんとなく解いた。
資料解釈→問題数が半減してビビる。
数学→簡単。
物理→簡単。
地学→1問しか出題されずキレる。
思想→微妙。
芸術→何?
地理→オーストラリア=鉄鉱石?
世界史→アルデシール1世?
社会→ECSC?EEC?
政治→ゲゼルシャフト?
経済→簡単。

【専門】
経済理論→なんとなく出来た。
財政学→なんとなく出来た。
経済史・経済事情→かなり出来た。
憲法→半分出来た。
民法→全滅。
国際経済→なんとなく。
統計・計量→なんとなく。
経済政策→なんとなく。
経営学→かなり出来た。

【評価】
教養→門前払い。
専門→なんとなく。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukio-gannbaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる