表巻き結び

2006年07月31日(月) 17時45分
次に表巻き結びです。
この巻き方は、文字の部分になりますよ☆

『表巻き結び』

右へ向かって巻く時は、芯糸を右手で持ち、左へ向かって巻く時は、左手で持ちます。
1.右へ進む時は、巻き糸は芯糸の下へ置きます。(写真1)
2.芯糸の上に巻き糸をかけて、上から下へ引き出します。(写真2)

3.同じ巻き方をもう一度したら一目出来上がりです。

左へ進む時は持ち手は逆になります。
左右どちらに進む時も、巻き糸は芯糸の下へ置きます。




文字入れ講座初めます。

2006年07月31日(月) 17時37分
まずは基本の編み方を覚えます。

この2つの編み方が出来たら文字は簡単に入りますよ
●´∀`●


ではまず『表たて巻き結び』から。
この編み方は文字ミサンガの地の部分になります。

『表たて巻き結び』
右へ向かって編む時は芯糸を左手
結び糸を右手で持つと編みやすいです。
1.巻き糸を芯糸の下に置きます。(写真1)

2.巻き糸を芯糸の上にかけ、右の方へ引き抜きます。(写真2)

3.同じ結び方をもう一度したら1目出来上がりです。


左へ進む時は持ち手は逆になり、引き抜く時も左へ引き抜きます。


頼まれ物

2006年07月31日(月) 13時35分
お母さんの友達に頼まれた文字入れミサンガです。

紫地×黄色文字。

お母さんの友達の名前が入ってます☆

足用(自分の)

2006年07月31日(月) 13時33分
足太く汚いですがorz

お見苦しい物をお見せしてごめんなさい
o(_ _*)o


こちら足用の細めミサンガ。

ピンクのはグラデーションしようと思って失敗orz

緑のは、白×緑×抹茶みたいな色w

テーマはアイス抹茶オレ!!!ww

斜め模様

2006年07月31日(月) 13時29分
黒×赤×黄色の斜め模様です。


6本取りの細めなミサンガだよ●´∀`●

ピン黒市松

2006年07月31日(月) 13時27分
これは市松模様に凝ってた時に作ったやつ●´∀`●

ピンク×黒の市松模様です。

市松模様の色を考えるの好きなんだけど、絶対「黒」が入ってしまいます…ww

自分の

2006年07月31日(月) 13時23分
けっこう前に作った自分用のミサンガ。

白×黒の市松模様と

黒地にピンクのハートと

文字入れのやつです(´∀`)


ピンクの文字入れしてあるのは『SHDハートマークMAO』と書いてあります☆

今日からヤプログ

2006年07月31日(月) 13時07分
こんにちは!誰に言ってるんだろう…
今日からヤプログで私が作ったミサンガを紹介していこうと思います´∀`

つまらないブログですが、通りかかった方☆見て下さい♪
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像くぅ
» 文字入れ版 (2011年07月16日)
アイコン画像こんにちは
» ピン黒市松 (2009年08月02日)
アイコン画像サユリ
» 黒バージョン (2006年09月24日)
アイコン画像ほぺ
» 黒バージョン (2006年09月24日)
アイコン画像サユリ
» 黒バージョン (2006年09月22日)
アイコン画像サユリ
» しんでぃラブクポ (2006年09月18日)
アイコン画像ホペ
» しんでぃラブクポ (2006年09月18日)
アイコン画像サユリ
» しんでぃラブクポ (2006年09月18日)
アイコン画像サユリ
» 頑張った (2006年09月18日)
アイコン画像サユリ
» お久し振りの更新 (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinomisanga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる