黒バージョン 

2006年09月22日(金) 2時36分
黒バージョンのミッキーミニー完成
(*´∀`)
次何作ろうかなぁ?
てかお仕事で疲れきってしまってミサンガが作りきれないよι
体力つけなければ…orz


しんでぃラブクポ 

2006年09月18日(月) 3時27分
先日のミサンガをアップで撮ってみました(*´艸`*)
やはり白いと見えにくいねιιι

けどこんな感じですクポ
(`w´*)vV

ちなみにKUPOの『P』失敗ですゎ…orz




頑張った 

2006年09月18日(月) 3時20分
ミッキー&ミニーです★
長いので、半分づつ写メりましたι

ミニーはリボンで囲み、ミッキーはドットミッキー(のつもりvV)で囲みました
(´∀`)
今日はちゃんとぅpできてるかな?



お久し振りの更新 

2006年09月15日(金) 15時28分
かなり久しぶりに作りました。
白地に緑文字で
『しんでぃ・らぶりぃクポ』
って入れました(ハァト)
久々だからかなり下手っぴだーorz

ハート? 

2006年08月06日(日) 12時32分
淡い黄色と水色のハートのミサンガ
(´∀`)


写真だと分かりにくいけど、実物だとベビー服みたいな色使いになりまんた
●´∀`●

なんかほっこりする色だよ☆


私には似合わないっぽいがな…orz

アンナちゃん 

2006年08月06日(日) 11時28分
ピンク色をメインに作って下さい

ってお願いされたので

ピンク×白字にしてみました
(´∀`)

中学生とゆう事なので、ちょい細めの7本取りです♪

アンナって可愛い名前だよね
(●´∀`●)

プール 

2006年08月04日(金) 22時15分
今日は近くのプールに行って来た
(・∀・)

めっさ気持ちー!!!かった
●´∀`●

けど顔とか肩とか焼けて今かなりヒリヒリしてますお;;

黒×白文字 

2006年08月02日(水) 22時51分
文字入りミサンガです。

こちら字体を少し変えて作りました。

子供用なので、いつも作るのより細めで7本取りにしてみました
(´∀`*)

黒×白文字です。

渋めの色が好きな11歳wwwwwww


注文が多く、講座が更新出来なくてごめんなさい
o(_ _*)o


文字入れ版 

2006年08月01日(火) 7時13分
まずは『表たて巻き結び』についてですが、前の記事のコメント欄に記しましたのでまた見てみてみて
(´∀`)


では、文字入れを行う前に用意する物は、上記写真にある様なデザイン画があったら編みやすいと思います。
それと刺繍糸。
お好みの色2色。
約50cm×4本(少し長めが良いです)と
530cm×1本(私の場合、刺繍糸1巻きをそのまま使ってます)

デザイン画の見方ですが、
マスは横並びに刺繍糸の本数で、
白い部分は『表たて巻き結び』
アルファベットで色を塗った所が『表巻き結び』の部分になります。


では次から編んで行きますね●´∀`●

表巻き結び 

2006年07月31日(月) 17時45分
次に表巻き結びです。
この巻き方は、文字の部分になりますよ☆

『表巻き結び』

右へ向かって巻く時は、芯糸を右手で持ち、左へ向かって巻く時は、左手で持ちます。
1.右へ進む時は、巻き糸は芯糸の下へ置きます。(写真1)
2.芯糸の上に巻き糸をかけて、上から下へ引き出します。(写真2)

3.同じ巻き方をもう一度したら一目出来上がりです。

左へ進む時は持ち手は逆になります。
左右どちらに進む時も、巻き糸は芯糸の下へ置きます。




2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くぅ
» 文字入れ版 (2011年07月16日)
アイコン画像こんにちは
» ピン黒市松 (2009年08月02日)
アイコン画像サユリ
» 黒バージョン (2006年09月24日)
アイコン画像ほぺ
» 黒バージョン (2006年09月24日)
アイコン画像サユリ
» 黒バージョン (2006年09月22日)
アイコン画像サユリ
» しんでぃラブクポ (2006年09月18日)
アイコン画像ホペ
» しんでぃラブクポ (2006年09月18日)
アイコン画像サユリ
» しんでぃラブクポ (2006年09月18日)
アイコン画像サユリ
» 頑張った (2006年09月18日)
アイコン画像サユリ
» お久し振りの更新 (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinomisanga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる