試食会 

May 19 [Fri], 2006, 21:13
あいにくの雨。
久しぶりのベビーイングリッシュは三人でのレッスン。
おりこうさんの女の子二人にゆうき。
どんな時間をすごしたかはご想像にお任せします。
その後同じ公民館の調理室で開催中の試食会に参加。
向かいの奥様に誘われたんだけど、ギフトセットの試食だけにおいしいものばかり。
ゆうきは稲庭うどんをおかわり。


いい天気 

April 22 [Sat], 2006, 20:16
一晩で熱も下がり、鼻水は垂れてるけど水疱瘡でなさそうなのでお外へ。
今のうちにかかってほしかったけど、まあ保育園でもらってもいいか。
ララできしゃぽっぽに乗ったら、太助で牛タン定食をかきこみD公園へ。
いやーいいお天気だったから、沢山の家族連れが。


こうちゃんにあったよ


外遊び! 

March 11 [Sat], 2006, 20:13


最近のお気に入り、はさみ

今日は出産祝いに行ってきたままの留守中、沢山遊んだらしい。

はさみ 

March 07 [Tue], 2006, 20:04


最近はさみを使うことを覚えた。
手を切りそうで切らない。
怖いわー。
はさみを与えたら、昼寝してる間に髪を切られてしまったお友達の話を聞く。
怖いわーー。

日曜大工 

March 06 [Mon], 2006, 19:50
パパと合作。
ゆうきのおままごと台。
がんばって作ったんだけど、収納スペースにかくれるゆうき。
隠れ家になっちゃった。
おまけに中に隠れた状態で「動かしてー!」って。
乗り物でもありませんが

一月は・・・ 

January 31 [Tue], 2006, 21:19
一月は年明け早々体調を崩して始まりました。

からおけ中
あっという間に過ぎた一ヶ月でした。


昨年、そして今年は 

January 01 [Sun], 2006, 17:09
一昨年は仕事のため(ほとんど)一年パパ不在の子育てであっという間に過ぎた気がする。
でも何とかなるもので、ようやく今年はのんびり・・・と思った途端義母が亡くなり、本当に昨年は悲しい年になりました。
結構義母には「反抗したこと多し」ですが、今となってはいい思い出です。(あっ義母さんはどう?
パパとは何かにつれ話題になる義母の思い出、ゆうきは忘れてしまっているのでしょうか。
憶えててくれるといいなあ。
さて、今年は戌年ゆうきは三歳、一月末のママの免許取得の教科試験から始まり十月には職場復帰も控えています。
保育園探しやらでばたばた過ぎそうな一年ですが、のんびり楽しく過ごせたらいいなあ。

年賀状を出せないのでブログ上で。
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げまぁーす
沢山遊んでねー

ほっ本物だ! 

December 27 [Tue], 2005, 13:42
近所のお友達が、お昼をご馳走してくれるというので、早速お出かけ。

買出し買出しランランラン

昨日頂いた京野菜もたっぷりいれて・・・

昨日初挑戦し、食べたよーこさんはすごく喜んでくれたんだけど
作り方がわからなかった私にさささっと作ってくれた生春巻き
こっこれが生春巻きかー!!
本物は美味しかった


ずっとはしゃいで変な踊りまで披露する二人
二人で遊んでくれるから美味しいご飯に飲み物までゆっくり堪能いたしました

また開催しませうー。

チャレンジャー 

December 26 [Mon], 2005, 11:37
今日はずっと会えなかったかのんちゃんが「遊びにくるよー」の日。
ママがお料理などにいそしんでいると、ゆうきが静かー
なにやら一生懸命製作中


あっという間にこんな飾り付け。
ステンドグラス風?
・・・かのんちゃんのために?(プチじぇらしーByママ)
可愛いかったのでママはずっと取っておきたかったんだけど、
この後一週間ほどで自主撤去されていた


ちょっとタイ料理風昼食
毒見係みたいでごめんなさい


帰り際強引なママの要請で一曲弾かされるよーこさん
調律してて良かった

これから料理の腕を磨く(予定)なので
チャレンジャーなあなた食べに来てねー

暮れ市 

December 25 [Sun], 2005, 16:17
今日は実家の前の道路が通行止めになり、暮れの市場が立つ日です。
お昼には父が美味しいパエリヤを作ってくれ、賞味。
うまいー。
また作ってね!
午後は幼馴染のおうちに(半年早い女の子がいる)呼んでもらったゆうきだが、
尻込みしたのか次回に延期。


商店街五百メートルほどの道路に
屋台やお正月用品等のお店が並びます


すっかり実家で楽をさせてもらって帰宅。
またお正月でお世話になりマース
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミホ
» 昨年、そして今年は (2006年01月15日)
アイコン画像まきちん
» 27日 (2005年12月26日)
アイコン画像みゆうママ
» 20日 (2005年11月28日)
アイコン画像チイチイ
» 12日 (2005年11月18日)
アイコン画像カヨタン
» 13日 (2005年11月15日)
アイコン画像ゆうこぶ
» 13日 (2005年11月15日)
アイコン画像ユカリンゴ
» 12日 (2005年11月15日)
アイコン画像まきちん
» 12日 (2005年11月14日)
アイコン画像チイチイ
» 12日 (2005年11月14日)
アイコン画像KUMIKO
» 12日 (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる