引越

December 01 [Wed], 2010, 22:30
ただいま引越の真っ最中です。

といってもブログのね。
新しいブログアドレスはこちら〜

http://musashinoyuki.blog84.fc2.com/

まだ、引越完了してないんだけどさ。
2010年10月以降の記事は
そっちに載せてます。
よかったら見に来てね。

鋼の錬金術師 27巻

November 24 [Wed], 2010, 22:37
ハガレン最終巻、買ったよ。
内容については・・・言えません。
買ってからのお楽しみです。

とりあえず、よかった!よかった!
って思える終わり方です。

でもアニメ見てたから、なんだおんなじかぁなんて思ったり。
アニメと違うところを探すのが
面白かった・・・

映画やるんですね〜、来年夏かぁ・・・
以前の FULLMETAL ALCHEMIST
がついてない方の映画も見たことだし、
こっちも見ておかなくては!

あ、前売り特典は欲しいかも〜
ってなわけで、23日はせっかくの
お休みなので新宿ピカデリーへ。
ハリー・ポッターでごった返すなか
(ほんとにショップに人があふれていた)
無事前売りチケット、ゲット致しました。


前売り券(劇場スタンプ押印済み)
前売り特典のエドのチャーム
27巻を持っていくともらえる色紙
鋼の錬金術師27巻(劇場スタンプ押印済み)

あぁ、満足です〜

色紙に見たことないキャラクターがいます。
これが映画版の登場人物なんだろね。
エドの右腕のオートメイルがそのままだってことは
最終巻より前のお話だよね・・・
いつのころの話なんだろう。

まぁ、とにかく映画化うれしい!
実際見に行くのはずっと先の話だけど、
楽しみ楽しみ〜♪

今更ながら
以前のFULLMETAL ALCHEMISTのついてないハガレンは
なんだったんだろう、とか思う。
あれはあれでダークな感じが好きだったのだ。

ネイル

November 22 [Mon], 2010, 22:24
この頃の乾燥のせいか、
つめを伸ばしても折れる・・・
まぁ、仕方ないけど。

んで、まぁ久々にジェルネイルしてみた。
でももうなんとなくで、思いつきでやったもんやから、
季節感とか、全然考えてなかった。


わかりづらいんですけど、
紫のラメホログラム。グラデーションで。
その上にほんと適当にストーンとブリオン載せてみた。
なんか夏っぽいやん。
ちょっと季節まちがえたんちゃうん、とかおもいながらも
ジェルで補強しとけば、
つめ折れて痛い思いすることないし。
まぁ、そんな感じで。
やっぱ、今はつめがちょんちょんに
短いのでちょっと見栄え悪いなぁとか思うけど。

んで、ネイルやりながらも
ひたすらアニメ見てた。
よしながふみの
西洋骨董洋菓子店アンティークを三話ほど。
アニメにしたら、こうなるんや〜と感心しつつ、
でもそんなん見てたら、ケーキ食べたくなった。
んで、ケーキ買いに行ったわけ。

ああ、単純やわ〜。

星へ落ちる

November 22 [Mon], 2010, 22:10


金原ひとみ作品は
グロイなぁ、エグイなぁとか何とか云いながら、
結局私はグロイのもエグイのも嫌いではない。
むしろ好き。んで読んでしまう。

ハイドラ然り。
アッシュベイビー然り。
でも、今作読んだんだけど
何かつかめそうで
つかめなかったよ。
もっかい読もうかなぁ。

この作品のあんまり登場人物、
魅力的に感じなかったんだわ。
みんな同じ雰囲気の人たちばかりだと
個人的には思った。
思い切りが足りない人たちに見えてしまう。
逡巡してる人たちばかり。
そして、私はそういう人たちが苦手。
だから何なんだろう〜
どっち向かってんだろう、この人たち
って疑問だわ。
不毛なのがいやだとか
不倫とか同性愛とか
そういうのが受けつけないわけじゃなくてね。
そんなのよくある話だし。
たぶん、金原ひとみの
書く力は以前よりは上がってる。
文章力も構成力も上がってる。
でもさ〜、なんか足りないんだよっていう感じ。
きれいにまとまりすぎてんのかなぁと考えてみたけど、
そんなことはないし。
底が浅いというか。
底が浅いのは、他の作品でも言えることだけど・・・。
蛇にピアス程、心ひかれなかったさ。
蛇にピアスは、文章もストーリーも正直なところ
稚拙だなと思ったけど、
それが反面魅力でもあったりして。
蛇にピアスは、若者にしか
書けないだろう青くさい感じがむしろ良かったんだけど。
なんだか今作については
しっくりこないのでした。

November 22 [Mon], 2010, 22:08

ケーキばっかりですまないね。
写真は
なかよしプリン→娘
レアチーズ→息子
モンブラン→私

なかよしプリンと
レアチーズは
いつもおなじみだけど・・・
なかよしプリンは
容器がまた変わってたので、
娘コレクションに追加。
とにかくチーズケーキが
好きな息子。
今日はレアにしてみた。

で私。
今回は苦手な物に挑戦。
それは栗。
栗ご飯も実は苦手だったりもする。
見た目はきれいだなぁって思うんだけどね。
もそもそする感じが苦手。
だから、モンブランも然り。
でも、挑戦してみたかった。

結果、
意外と悪くないんじゃないって思います。
味は良い。
でも、もうちょっと栗のクリームが
しっとり目だといいなぁって。
食べてる途中で、ぽろぽろ剥がれおちてきちゃうんだなぁ。
で、やっぱ苦手なもそもそ感はちょっと感じる。
モンブランっぽくないモンブランが好み。
以前近所にあったフィンランドってケーキ屋さんの
モンブランが超絶品だったんだけど
もうお店辞めちゃったんで、買えません。

ウルソンには
いもくりなんきん系のケーキが
結構あって、
これは店主さんのこだわりなのかなぁ。
あんまり、そっち系は苦手なのもあって選ばないんだけど
目先を変えようかなぁ、なんて思ったり。
次回もそっち系に挑戦してみようかなぁ・・・

もう、来月は
息子誕生日&クリスマス
そろそろ、ケーキ予約せねばなぁ。

創作物

November 18 [Thu], 2010, 22:41
これは娘が作った
パーラービーズの作品。


ハート。
サザエさんもどき。
ヴィヴィアンウエストウッドもどき。

この三つの関連性はなんなんだろう。
なんだかよくわからない発想。
彼女の頭の中はどうなってんだか。
さっき服のアイロンがてらに、じゅじゅっとやった。
パーラービーズかわいいんだけどさ、
いつもどう飾ろうかって悩んで、
結局作品箱行きになる。
本当は壁に貼りたいんだけど、重みで落ちてきちゃうんだなぁ。
色んなもので貼付け方を試してみたけど、だめだったな。
なんかいい案ないかなぁ。

さて話は変わるが
ごくごくたまに
私に好意をもってくれる学生がいて、
まぁ正直悪い気はしない。
けど、私はそれに対しなんと返せばいいんだ!?
なんか言ってあげるべきなのか、私よ。
好きも嫌いも、
なんもなかろう。
対処法がわからんなぁ。
さらっとかわせない。
ほんと頭固いんだよなぁ。
で、応用利かない人間。
でも、学生見ればかわいいなぁと思うこともあるさ。
それは自分の息子に対する気持ちと似たようなもの。
母性本能ってヤツだな。
30代になってから、今までぜんぜん感じなかった
母性本能とやらを感じるようになった。
いやぁ、年取ったんだな、自分。
そんなことを考えてしまうのも、
夢見が悪かったせいだ、きっと。
煩悩の塊かも、私。

真夜中の

November 17 [Wed], 2010, 22:09
『真夜中の動物園』って
歌知ってますか。
夕方NHKでやってるクインテットって番組
でやってる歌なんだけど、
この光景見てそれを思い出したよ。


これ、近所の工事現場。
マンションが建つんだって。
ちょっと暗くて画像がわかりづらいかも知れないんだけど。
重機なの。

夜、通りがかったら、
「わぁ、すごい、首長竜がいる!」
って、思った。
プロキオサウルスってこんくらいのサイズかなぁ。

動物園には首長竜はいないけど。
不思議な光景。


さておき、今日はショックなことがあった。

すごくすごく、もうほんとに
今の私がいるのはこの人のおかげっていう、
とてもとても私にとって大事な人。
このごろ、どうしてるかなと思って
会いに行ったらガンが再発したと聞きました。

もう大丈夫だろう、と思っていたところだったので
なんで今頃!?とも思うし、
なんて無慈悲なんだろう、って
誰に向けるでもなしに怒りが
こみ上げてくる。

手術がうまくいくことを願っています。


道草

November 17 [Wed], 2010, 21:44
映画を見た帰りに
同じマルイの4階のニュートンスタイルへふらふらと。
子供はこういうお店好きなんだよね〜
ここの調布店には昔よく行ってた。
以前にもこのブログで紹介したような記憶がある。
ホームページはこちらです。
http://www.newton-style.net/

んで、今日はたまたま
ブレスレットのお試し会みたいなのがやってた。
娘が「作ってみたいの〜」
というので、やってみる。
ちなみに御代1,000円。
以前にも、調布のお店で
ブレスレットつくったことはあるんだけど、
千切れてしまったのでまぁいい機会かということで。
サイズ測って、好きな石選んで紐に通して・・・
って単純な作業なんだけど、
娘はビーズで小物作るのが好きなので、
もうウキウキでした。
出来上がりがこんな感じ。


う〜ん。カラフル。
さすが、娘。個性的だわ。
母にこれをつけろって言うのかいな。
いや、つけますとも。
せっかく作ってくれたんで。

で、娘用にとおまけにこんなものをいただきました。


青い石がお気に入り。
「地球みたいできれい。」
だそうです。
うちの子達はなぜか二人そろって
鉱石やら化石やら、
非常に昔のものが好き。
これは血なのかもしれない。
私もそうだから。

えっと、それから
帰りZARAに寄って
子供服を見ました。
なんだ〜、これ私も着れるやん。
っていうかむしろレディースよりこっちのが
サイズ合うかも。
私、肩幅がなくってね。
たいていレディースだとSでなんとか格好がつく感じ。
号数でいうと、5〜7号。
これなら子供とおそろいもいける・・・!?
ちょっとした発見でした。

新宿へ

November 15 [Mon], 2010, 23:20
今日は
娘とプリキュアの映画見に行ってきました〜。

まず、新宿へ〜。
映画館の座席だけ取りに行って、ご飯へ。

もう何度目だか、
新宿に来るとよく行くんだよなぁ。
このお店。

食人です。
あ〜、このネーミングなんだかなぁ。
と初めて聞いた時は思ったんだけど。
どうしても、頭によぎるのは
カニバリズムとか、食人族とかいう単語。
横道にそれるなよ・・・私
ぐるなびのページはこちら
http://r.gnavi.co.jp/p387900/

今日もここでランチです。
ここのビュッフェが娘はお気に入り。
ケーキとパンと
カレーとパスタ、スープなど。
どれも、ビュッフェの割に完成度高い。
お値段もお手頃。
大人1490円。子供はその半額。
予約やクーポン持参すると
もっとお得に利用できます。


まず手始めに
ケーキを二つ。イチゴのタルトと
ベリー系のケーキ。
ピンクの模様入りなのが、ベリーのケーキ。
それから、カレーパンやらのパン類。
今日のスープはきのこたっぷりのトマトスープでした。
焼き菓子もちょこっと。

ここのパン好きなんだよ。
もちもち、あっさりで食べやすい。
白神こだま酵母ってのを使ってるそう。


二回目。
お気に入りのグリーンカレー。
ここのあまり辛くなくて、食べやすい。
娘はここの欧風カレーがお気に入り。
それから、クリームがおいしいクリームパン。
個人的にはシロパンと呼んでいる。
なぜなら、クレヨンしんちゃんの犬のシロっぽいから。
それから、
クランベリーとチョコのケーキ(上にクランチ乗っかってるやつね。)
ミルク系のケーキ(ピンクグラデのやつ。)


欲張って3回目。
チーズケーキを三種。
それからパスタを二種。
チーズケーキはスフレとレアとベイクド。
どれもおいしいけど、
ベイクドが塩けが絶妙で、
一番チーズを食べてるって感じがする。
パスタは今回、初めていただくんだけど、
意外や意外おいしい。
期待してなかったのに。
作り置きしてないせいか、いいアルデンテ加減です。
今日のは、ツナとキャベツのペペロンチーノっぽいのと
ベーコンのトマトクリーム風のパスタでした。

うう。
母はおなかいっぱいで
非常に気分が悪いです。
しかし、満足。
ホテルのビュッフェもいいけど、
ここのもいい。
ここの食事は味が優しいから、食べやすいんだよね・・


まぁ、そんなこんなで、
プリキュア見に行映画館へ移動です。

花の都パリ

November 15 [Mon], 2010, 22:45
んで、
バルト9でプリキュアの映画を鑑賞。
『ハートキャッチプリキュア!
花の都でファッションショー・・・ですか!?』
見てきました。

当たり前ですが
観客は皆様子連れの方がほとんど。
なんだかにぎやかだなぁ。
そこにぽつぽつと大人だけで
観に来てる人がいました。

熱狂的なファンの方かなと思いつつ。

パンフもしっかりゲット。


ポケモンとかドラえもんは映画館で見ることはあるんですが、
プリキュアを映画館でみるのはこれが初めて。

でもプリキュアのシリーズの中でも
このシリーズが一番好きかも知れない。
しょせん全部空想の世界には違いないけど、
メインキャラクター皆、悩み持ってるってのが
現実を知ってしまった、大人にもとっつきやすい気がする。
常に前向きなヒロインは、
子供のころからからちょっと苦手だったから。
全編フランスってのも目新しかったし
サラマンダーとルー=ガルーの関係も
興味深くて、結構楽しんで観れました。

実は個人的にはキャラの中ではポプリが好き。
「いちゅき〜」って言い方がすきなんで。

それからそれから、
ちょっと驚いたことがありました;
えりか役の声優の
水沢史絵さんを
行き帰りのエスカレーターでお見かけしました。
もしかしてそうかな、そうかな
と思いつつも、声をかける勇気はなく・・・
後ろで、オタオタしていたんですが。
さっき、水沢さんのブログを見てみたら
やっぱり本人だったと判明。
きれいな方でした〜

そんなちょっとしたサプライズもあって
これからの毎週日曜の放映も
さらに楽しめそうです。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yukino
読者になる

■BIRTHDAY : 3月4日
■BLOOD TYPE : AB型
■HOBBY : 読書&アニメ
Yapme!一覧
読者になる
P R
リンク集
ワンクリックお願いします。
ワンクリックお願いします。
http://yaplog.jp/yukinoblog/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像mio
» 箒。 (2005年09月24日)
アイコン画像美由起
» ぐだぐだ〜。 (2005年09月19日)
アイコン画像mio
» ぐだぐだ〜。 (2005年09月19日)
アイコン画像yukino→mio
» アニメ!! (2005年09月18日)
アイコン画像mio
» アニメ!! (2005年09月18日)
アイコン画像yukino→momchybot2005さん
» こどもびいる315円 (2005年09月05日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» うちの猫 (2005年08月18日)