気ままにしるすわたしの毎日。

オードブル? / 2005年11月09日(水)
はちはちのパンもこれで最後だぁ。ルッコラが苦かった…。
 
   
Posted at 12:30/ この記事のURL
おはよう阿佐ヶ谷 / 2005年10月26日(水)
今日は10時出勤。阿佐ヶ谷駅から歩いてやはり15分かかった。たくさんのパンが並んでいる。選べない…。焼きたてのジャムとクリームチーズマフィンを食べ歩き。ふわふわ柔らかい。クロックムッシュ、油っこくなくて美味しい!鞄にはチェダーチーズとハムのセサミべーグルサンド、イルサンド、バナナのフレンチトーストが。お昼に食べ切れるだろうか(^_^;)

 
   
Posted at 09:45/ この記事のURL
秋味 / 2005年10月15日(土)
今日はまるちゃんでサンドを食べると決めていたから朝も食べずにお腹ペコペコ。13時過ぎに到着したらお店には誰もいない。ベーグルが数個見えるのみ。でも買えるベーグルがあったよー。プレーンも10分ほどで焼きあがるとうことでサンドを作ってもらった。シナレズにさつまいもサラダ。ほんとてんこ盛りは見ているだけでウハウハしてくるう!焼きたてプレーンにはツナ!あーもっとのっけてくれーと叫びながら熱々なのに作ってくれる。絶対火傷しているはずだわ・・・。さつまいも、かぼちゃに豆豆うめーっ!ひよこ豆とレッドなんちゃらだって。上原公園で蚊にさされながら、こぼれ落ちる具にワラワラしながらのランチはサイコー!昨年はなんとも感じなかったこのサラダ。確実に美味しくなっているわ〜
保存用にベーグルも買ったけれどもうこんなに買わなくていいかも。サンドが食べられれば。
 
   
Posted at 15:01 / bagel / この記事のURL
ミニブーケ / 2005年10月14日(金)
お花をもらいました。
 
   
Posted at 00:21 / 日日 / この記事のURL
「こしの」の酒饅頭 / 2005年10月10日(月)
吉祥寺のハモニカ横丁のお店に行ったらまだあったので買ってしまった。10個入り600円。
まだほんのり暖かくてお酒の匂いがプ〜ンとしている。こしあんで甘めだけどシンプルなのが良い。次は羊羹買ってみる?
こしの

東急の地下では湘南・鎌倉フェア(12日まで)をやっていてKIBIYAが出店していたのには驚いた。さすがにクロワッサンはなかったから何も買わなかったけど。こ寿々のわらび餅は試食したら弾力があって甘めだった。マーロウのプリンも欲しかったけどお高いのでガマン。
 
   
Posted at 16:35 / おやつ / この記事のURL
和栗のモンブラン / 2005年10月10日(月)
西荻窪のラ・ペーシュブランのもの¥420。普通のはもう少し高い。
和栗だから黄色い。中は生クリーム、台は抹茶のメレンゲ。こんなに甘くないモンブランは初めてだわ。栗が入っていないのが残念だけど美味しかった。
 
   
Posted at 16:19 / sweets / この記事のURL
純情 / 2005年10月09日(日)
高円寺2回目の訪問。商店街を歩きいろいろなお店をみた。面白い。きこさんテイストのお店が良かったな〜まさかこんなことろでデレク・ジャーマンの本に遭うなんて驚いた。クウネルで読んだばかりだったから。しかも日本版。残念ながらnotsaleだったけれどこれから探してみよう。
七ツ森へ入って野菜カレーを注文したら40分かかるということで退出してプラネット・サードでランチ。タコスプレートは予想外にライスが多くてボリューム満点980円。他のメニューも美味しそうだった。
 
   
Posted at 21:19 / 日日 / この記事のURL
ネルケン / 2005年10月09日(日)
高円寺に行った。木々に囲まれた入り口がさぼうるのようでそこだけ異空間。身支度の整ったお婆さんは好感がもてる。一人で切り盛りしているそう。珈琲はどうやって淹れているのかしら。赤い椅子に座ってぼーっとした。
 
   
Posted at 21:12 / 喫茶 / この記事のURL
里のくり / 2005年10月08日(土)
これもヨーカドーで懐かしくて迷わず購入。そうそう、こういう味。栗の粒々はこんなに入っていたっけ?値段は高くなっていたけど満足。
 
   
Posted at 18:52 / おやつ / この記事のURL
おはぎ / 2005年10月08日(土)
ヨーカドーで半額¥130になっていたから買ってしまった。
お墓参り、次回は必ず。
 
   
Posted at 18:51 / ごはん / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.