16日までお休み 

2005年05月09日(月) 5時51分
生理がきました。
原則的に生理日はダイエットは実行しないので
終了までお休み。

全然ダイエットしてないじゃんっ 
というご批判がありそうですが......


今月中に 60キロ になりますっ !  

有言実行します。


本気モード出しますので どうぞ お見守り クダサイ....ネ。


5/8はゴーヤの日(ラシイ..) 

2005年05月08日(日) 14時45分
ダイエットモードOFF
体重64.8キロ(開始時-0.2
体脂肪38.5%(開始時+1.5


GW最後ですね。
今日の食事は昨日の予告どうり
ブランチに ソーメンゴーヤチャンプルー 
夜は ゴーヤチャンプルー & ゴーヤの肉詰め と、

 ゴーヤ  づくしでした。 


ソーメンチャンプルーは初めて作ったのですが
これまた美味い

簡単にレシピ紹介しちゃいます。


*用意するもの
 ゴーヤ
 そうめん(揖保の糸がおすすめ)。
 ツナ缶(フレークでないものがいい。ちょっと高くつきますが。)
 そうめんつゆ
 ごま油
 塩コショウ

*ゴーヤは種を取って薄切りし 湯通ししておく。
*ソーメンは硬めにゆでておく。(揖保の糸なら ゆで時間1分でOK)
*ゴーヤとツナ缶を ツナ缶の油を少しとごま油でフライパンで絡める程度にい炒める。
*↑にそうめんを入れる。
*↑にそうめんつゆを適量入れる。
*塩こしょうで味を調える。


おわり!

ポイントは単純な料理なのでいい素材を使うこと。
そうめんは揖保の糸、ツナ缶は¥350位しちゃうけど塊のものが良いですよ。
でも2人分で一人前¥400(計¥800)であがっているので
食べに行くよりは断然お徳です。
あとゴーヤがお嫌いでないならしこしこした食感を残すため
厚めに切るか湯通ししすぎないこと。ですね。



ゴーヤチャンプルーの作り方は皆さんご存知のとうり。
ゴーヤの肉詰めはピーマンの肉詰めと同じ要領でつくります。
+シークアーサーなんて用意すると気分でるよ。


そして..昨日はハーゲンダッツストロベリー をデザートに頂く。
......幸せ(涙..オオゲサ。)

GW最後の宴はこんなふうになりました....



さて本題。

もうすぐ生理です。

いつも生理ごとに体重を増やしていってしまっているので

油断大敵

注意しよう。



結婚記念日。 

2005年05月07日(土) 23時02分
ダイエットモードOFF
体重64.8キロ(開始時-0.2
体脂肪37.1%(開始時+0.1



今日は結婚記念日
また美味しいものを沢山頂いちゃいました。
今日のナンバーワンは

 cafe モーツアルトザッハトルテ 

こんなにおいしいザッハトルテは久しぶり

映画を見に行きお昼にケンタッキー
ここのケンタッキーはどのお店より美味しくて
(少なくとも私の知っている限りでは。)
チキンはもちろん、ポテトまで美味しかったです。
5年ぶり位に行ったのに味(品質)が変わってなくて感動。

....本物 だ。

多分 油を使いまわしていないのだと思う。
他の店は古い油もコスト削減で使っちゃってるんだろうな。
揚げ油の質がいいと見た。あの店舗は。
ケンタッキーはお店によって当たりはずれがあるので注意です
(なに書いてんだろ。わたし


夜はレストランを予約していたのですがデパ地下によっていたら
お惣菜に手を出してしまいレストランを急所キャンセルして
おうちでごはん。
デパ地下の誘惑に負けてしまいました。
お刺身などと一緒にビールで乾杯。

5/8はゴーヤの日!なんてセールをやっていて
ゴーヤを2本も買ってきたので
明日はゴーヤチャンプルーにソーメンゴーヤチャンプルーにゴーヤの肉詰め...デス。。。


PS ・ 結婚記念日にかこつけて旦那に 
痩せたら着る!からと

 ピンクのシフォン系スカート 
シフォン花柄フリフリノースリーブ  


をおねだりして買ってもらいました。それにあわせてバッグまで(汗)。
7号体型でないと絶対着こなせないタイプのお洋服です。
過去に この方法 +α で2回ほどダイエット成功してるんですが。
(リバウンドで...そのドレスたちは 今 棚の中で眠ってるけど...。)
買ってくれてありがとう。という気持ちを大事にすると
叶いやすい、ひとつのおすすめ ダイエット法 ですよ。

今回もコレを着れる様にがんばりたい。

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukino2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる