長野〜岐阜旅行 そのC 

2006年08月25日(金) 10時12分
岐阜に行く道中は爆睡してて、岐阜に着いてからも写真をほとんど撮らなかったので
引き続き車の中のお2人さん
岐阜の高山に着いて駐車場に止めてると、観光客の人達が2匹に気付いて近寄ってきちゃった所です

                                       そのDへ続く・・・

長野旅行 そのB 

2006年08月25日(金) 8時35分
昨夜は早くにぐっすり寝たせいか、朝早く起きたので、お散歩に行きました

相変わらずピッタリくっついて歩くお2人さん

お散歩中に見た景色眺めも空気も綺麗でここに住みたくなっちゃいました

名残惜しいけれど白馬をあとにして、トマが路線変更して岐阜に寄ってみたいというので、岐阜へLet' go

ドライブ中の2匹後部座席は自由に歩けるようにしてあり、足場の所には専用のエアークッションを置いて犬が下に落ちないようにしてあります。
     についたばかりの2匹段々寝相が悪くなっていきます
寝起きの雪乃〜

                                      そのCへ続く・・・
                                  

長野旅行 そのA 

2006年08月24日(木) 11時01分
本日の目的地、白馬に到着〜
想像以上に涼しくて、暑いの苦手な私は夏だけでもここにすみた〜い!と思ってしまいました
オリンピック記念館です。

オリンピック記念館の向かいには長野オリンピックで使われたジャンプ台がありました。あまりの急斜面と高さに鳥肌がたちました

グリーンバレー白馬に到着〜
本日お泊まりするコテージに入ると、早速2匹で遊び始めました

しばし休憩中のお2人さん
水分補給をしている桃と桃のお顔をペロペロしてあげている雪乃でっす

部屋を探検中の桃たん楽しそう〜
                                          そのBへ続く・・・

新潟〜長野〜岐阜旅行 その@ 

2006年08月24日(木) 10時57分
1泊2日で旅行して来ました今回は長野県白馬の「グリーンバレー白馬」にお泊りすることに

ドライブ中トマが「新潟に寄って行きたいんだけど」って言うので途中新潟にも寄りました

新潟の海沿いをドライブ中に公園らしき所を見つけました海風が涼しいので気持ち良くて東京みたいにジメジメしてなくて最高でした

2匹もはしゃぎまくり〜追いかけっこをしたり探索したり、楽しそうでした
                                          そのAへ続く・・・

旅行in静岡 

2006年07月12日(水) 23時59分
前の日に仕事から帰ってきたトマから「明日旅行に行かない?」と提案が
私も同じ気持ちでいたので、即決定
今回は『静岡県。日帰りで行ける所まで行ってみよう旅行〜』です

ドライブ中の雪乃今日もやる気満々な雪乃たんです

              御前崎海岸です綺麗な海岸でした

           掛川城です。町並みもなかなか素敵〜

                掛川城周辺を散策中〜

今日も楽しかったねまた行こうね

ララポート 

2006年07月06日(木) 23時05分
雪乃ですが、予定どうり6月26日にお目目の抜糸も済んで、毎日元気いっぱいです

今日は桃・雪乃を連れてララポートへ行ってきました

今日買ってきたお洋服 最近キティちゃんのお洋服を見ると買ってしまいます

ララポートでまた写真撮るのを忘れたので家に帰ってからの雪乃
私→トマ→桃→と順番にペロペロチュッチュッしています
雪乃を呼ばなくても目が合うだけでダッシュで来て、ピョーン!と飛び乗ってチュッチュッが始まり、どんどん上の方まで足で器用に登ってきて激しく顔中チュッチュッします
毎日暇さえあれば家族全員にチュッチュをしているので、家では別名「チュッチュちゃん」と呼ばれています
  
             寝ているトマの上でタグをガジガジ                   

雪乃の避妊手術&眼瞼内反症手術 

2006年06月23日(金) 21時21分
雪乃ですが、6月13日に手術をしました。

いつか雪乃に避妊手術をしようと思っていましたが、やっぱり不安で予定を決められずにいました。

雪乃がよく目をショボショボしていたので、以前家の近くの病院で診てもらったのですが、「チワワは目が大きいのでゴミが付きやすいからだよ。」と言われてゴミが付いたのが原因なんだと思っていました。
 でもゴミも付いてないのに目をショボショボさせていて、涙やけもひどくて拭いてもすぐに涙が瞼の下の毛に付いてしまい前足で眼をこするようになったので、桃の避妊手術をしてもらった病院に診てもらいに行きました。
そこではじめて雪乃の目が眼瞼内反症と知りました。
雪乃の眼の症状は手術しないと治らなくて、このままの状態でいると将来涙が分泌されなくなる可能性がある、と先生に言われました。
手術するならこの病院と決めていたので、眼瞼内反手術&避妊手術(乳歯1本の抜歯も)の予約をして帰りました。手術日まで毎日不安でソワソワ何も手につきませんでした。

桃の避妊手術の時もそうでしたが、手術はクライアントの希望でガラス越しに立ち会う事ができるので、今回も2人で立ち会うことにしました。先生には全幅の信頼があるのですが、やっぱり手術中は不安で「手術が無事に終わりますように。。麻酔からさめますように。。」と祈っていました。

無事に手術も終え雪乃が麻酔からさめて先生が手術室から雪乃を抱いて出て来て対面できた時は涙をこらえる事ができませんでした。
手術を終えてすぐなのに麻酔からはっきりさめていて、お目目も少し腫れている位で両目共瞼を数針縫っているのに、近くで見ないと分からない位綺麗で普通に開いていて元気なので安心して家に帰る事ができました


次の日に迎えに行って2・3日位は雪乃もゆっくり安静にしていましたが、すぐに桃に遊ぼう遊ぼうと誘ったり、走り回ったりするので見ているこっちがヒヤヒヤしました。

1週間後の20日に予定通りお腹の抜糸をしてもらいました。2週間後に先生のokが出ればお目目の抜糸の予定です

         今日の雪乃です

楽しかったよ♪ 

2006年05月31日(水) 20時42分
横浜方面へドライブして来ました

 「横浜ベイサイドマリーナに行ってきたよ今日もみんなでお散歩できて楽しかったよ」トマに抱っこされて幸せそうな桃たんでした。

「海の公園にも行ったよ風が気持ちよかったよ

 「お花だぁ〜良い香りがするよ

栃木&茨城旅行そのE 

2006年05月27日(土) 23時27分
ホテルをあとにして茨城県へGO!

車の中の雪乃桃は前に来たり後ろに行ったりウロチョロウロチョロ


水戸市に到着景色が綺麗〜

梅が咲いてたよ

名前はわからないけどお昼ご飯をここで食べました回転寿司屋さん・お魚料理屋さん・魚屋市場みたいなのが繋がっている所でお客が沢山いました。桃雪乃がいるので一人ずつ交代で食べに行ったので美味しさは2人で食べるより半減したかもしれないけど、それでもとても美味しかったです

       思い出の場所にも寄ってもらいました


あっというまの1泊2日の旅行でした自然に癒され4人で楽しく安らげました

栃木&茨城旅行そのDきぬ川国際ホテル 

2006年05月27日(土) 23時20分
      ペットコミュニティ広場にて

朝食の様子ですここはワンちゃんが安心して横にいられるように椅子の隣にペット用の椅子が用意されています本当にペット連れの事を考えてくれている至れり尽くせりのホテルでした桃と雪乃にもご飯とミルクがそれぞれ用意されていました

                              そのEへ続く・・・・
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ プロフィール ★
★★★★★★★★★★★★
【 名前 】 桃 (MOMO)
【誕生日】 2003年10月20日
【 性別 】 女の子
◎ ダックスフンド ◎
★★★★★★★★★★★★
【 名前 】 雪乃 (YUKINO)
【誕生日】 2005年5月3日
【 性別 】 女の子
◎ チワワ ◎
★★★★★★★★★★★★
【管理人】 nam i
★★★★★★★★★★★★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukino-momo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる