西茶屋街で 

2006年05月21日(日) 10時08分
この間すっごくおいしい甘納豆を探してるっていってたんだけど、地元で発見!!
しかも観光客の皆様がこぞって買いに来るところらしい

言ってみなきゃって思って車で10分
って十分の距離に全国でもおいしいって評判の場所があったのかよ

まっ入ってみよって思ったら、なんて落ち着いた雰囲気

そしてたくさんの観光客の皆様

やっぱり有名なのねって幸せな気分でいたら

みんなドンだけ買うの

単価500円とか300円のものでセットにしても2000円にしかならないのに
6000円

あたし1000円分くらいしか買う気ないんですけど。。。焦る〜
早く帰ってくれないしらって商品えらびながら待つこと十分・・・

やっとお客さんもいなくなってゆっくりと買い物しようかと思ったらそ・こ・へ

職人さんらしき人登場

ここはおいしいもの聞かなくちゃって思って甘納豆でも、甘めじゃないものってあるものかな〜
って聞いてみたら、なんと試食させてくれたんだけど

幸せ・・・って選ばなきゃって思ったら

そこへ同世代くらいの女の人がはいってきたの
でその人とおしゃべりしてたら、その人にも、試食させてくれてて。

なんていいお店ゆきはその心遣いに感動です

結局大納言小豆と、胡桃と白い豆のヤツかって、お店をでたけど、

あたしもあんな仕事がしたいなって本当に思ってしまいました
観光客さんとかに地元のよさをしってもらうとか、知らない人とたくさんしゃべるとか本当にそういうことが大好きなんだなって再確認してしまいました

ちなみにいったお店は
http://www.kanazawa1.com/01contents/14food/data/7/1075105986.html
ってとこでした
きてらぜひいってみてね

恋愛 

2006年05月20日(土) 1時15分
友達が浮気されそう
最近電話してたら毎日泣きながらつらいよおっていってくるんだけどどうしようもない
あたしって友達がいのないやつだなってほんとに思っちゃいマス

そして閃いたの

セカンドを紹介してって言われてたから、そいつにちょっと任せてみようと

やっぱり、男の子の悩みは男の子で解決してもらうべきでしょうって

しばらくは、やさしいからっていい感じできてたんだけど、そこまでは良かった・・・東京と田舎の遠距離恋愛やし、学生と社会人やし、お互い時間があわなくて、連絡もとれなかったから

でも、セカンド君と明日お泊りすることになったみたいなの

で、よかったねって話してたら、ほんとの彼氏から電話がかかってきて、ヨリが戻ってしまったみたい・・・

彼氏とヨリを戻せることになったみたいで、すごく喜んでるの




しかも、久々に連絡取れたから、とってもうれしくてあたしの友達は泣いてしまったの。

そんなに喜ぶほど、うれしかったことなのに、明日はセカンドとお泊り・・・

やだなっていってるし

あたしがセカンド君紹介してなければ、こんな罪悪感いっぱいで遊ぶこともなかったんだろうなって考えたら辛くなってきちゃった

あぁ・・・軽率な行動をしてしまって本当にごめんなさい・・・

人の恋愛には手だすもんじゃないわって学んだ一日でした

まっ・・・

そんな話に手を出してしまった友達も悪いとこあるんだけどねワラ

でもやっぱりごめんなさい

お花 

2006年05月19日(金) 0時06分
今日は週に一回のお花の日だったの
先生が大好きで毎回いくのが楽しみなんだ
今日は投げ入れしてたんだけど、使ったお花の名前がすごいの
ガーベラって花の仲間なんだけど、新種の花でミニスカートっていうんだって
しかも、花のくせに花びらがほとんどないの
初めて見たよ・・・
メスシリンダーみたいな容器に投げ入れしてたから、パフェをイメージしてつくってみたの

今日も楽しかった
そのあと、朝やき納豆??大阪に売ってたやつらしいんだけど、それ食べて、オレンジの紅茶のんで、すっごいおいしい時間でした

毎日こんなにおいしいものが地元にもあればいいのにな
和菓子大好きなのに、最近おいしいのが減ってきてさびしい

せっかく地元は和菓子の特産??の場所なんだし、みんな和菓子復旧させようぜい

電話 

2006年05月18日(木) 2時23分
さっきまで電話ウィルコムで電話してたんだけど、ウィルコム最高
普通に始めはテレビ電話して遊んでたんだけど、友達が動くたびに、目で追ってしまって会話できなくなってしまってやめたの
あたしって不器用・・・
その子は遠恋中の彼氏と別れそう・・・っていっててずっと落ち込んでてあたしはどうすることもできんくて悔しかった彼氏ちゃんとしなよね
女を泣かすなっての

そんな悲しんでる友達と電話しながら今日発売されたハリーポッターに浮かれてしまうあたし
ちょっと罪悪感が・・・

でも2年ぶりの発売だよハリーの続きがきになって気になって
来週会社で受けなきゃいけない試験あるんだけど、ほっといちゃえ

あーもっと時間ほしいよ

今日も一日 

2006年05月15日(月) 20時05分
シャキッといこ

今日もお仕事頑張ったじょい
 
最近教えてもらってる仕事は前のヤツよりはるかに楽チン

しかもみんなのほほんってしてて幸せ

この幸せがいつまでも続きますよーに
って無理か

最近天気がすっごくいいんだって

お散歩に行きたくなるわ

てか犬がほしい

ペットを飼うのは絶対やめろって言われ続けて○年・・・(失礼な

あたしもワンコとお散歩したいよ

初☆ブログ 

2006年05月13日(土) 23時22分
初めてブログつくっちゃいました
パソコン苦手だから緊張するわっ
今年就職したばっかりの20歳の新社会人なんです。
ほんっとオッチョコチョイだからブログも変なことばかり書いてしまいそう
でも、ちょこちょこ更新するんで遊びにきてね
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinnkooyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる