転職

August 02 [Sun], 2009, 23:51
久しぶりにブログ書いてます。6月1日に転職してから、覚える事が山ほどあって、ブログどころじゃなかった。最近やっと仕事の流れがわかってきて、少し余裕が持てるようになってきた。キーボードも毎日仕事で使っているせいか、以前より早く打てるようになってきた。でも、朝がとても早いので、また転職を考えている。5時半起きで、7時20分にはうちを出て、7時40分に会社に着いて、8時からなのにもうほとんどの人が来ていて、私は付いていけません。せめて、うちを8時にでたい。8時半〜でも9時〜でもいいから、小学生の娘を送り出してからうちを出たい。なので、会社にナイショでハローワークに行ってます。でも、今は仕事がないねー!簿記1級を持っているけど、なかなかいい仕事が見つからない。あっても、すぐに来て欲しいので、在職者はムリだったり、1人募集の所に20人近く面接に来てたり…私は、いつになったら転職できるのでしょう

転職

June 07 [Sun], 2009, 2:52
6月1日から、新しい職に就いた。今までとは違い、とても忙しいので、これからはあまり書き込みできないと思う。今日は、先日新潟に行ってきた事でも報告しようかな。北海道から親戚のおばさんが遊びにきていて、フェリーで帰るので、新潟港まで送ってきた。ついでに水族館、マリンピア日本海に行った。イルカショー・ラッコのエサやり・アザラシのエサやりなど、色々なイベントがあり、水槽も大きく、とても楽しかった。お土産もたくさん買ってきた。お気に入りは、サメの歯のキーホルダー。厄除けの効果があるとか…まぁ、転職できたし、今のところ大きなミスもないし、ご利益があったのかも。帰りに、お昼を食べてきた。さすがに海沿いなので、魚はサイコーに美味しかったまた行きたいなぁ。

飲み会だー!

May 11 [Mon], 2009, 22:20


『今週金曜日に飲み会があるけど、来る?』とがあった。もちろん、行きます!昨年お世話になった、他校のPTA会長さんにごあいさつもしたいし、これで会えるのも最後だろうから、楽しんできます。本部役員でも、私は外の会議に良く出ていたので、色々な人に会うことが出来ました。とても良かったと思っています。服装に気を使う事は多かったけど、飲み始めると動きやすい方が楽なので、最近はスカートで行く事が多くなりました。あぁ〜、早く金曜日にならないかなぁ。

保護者会

May 07 [Thu], 2009, 21:20
連休明け早々、息子の部活の保護者会でした。今年も多数の1年生が入って、男女合わせて50名位になりました。顧問の話を聞き、今後の送迎当番を決めて、3年男子は1番に解散できました。なんと言っても、3年男子は子供達も親も、みんな仲がいいので、あっという間に決まっちゃいましたでも、2年がなかなか決まらないようで、役員さんが間に入って苦労していたようでした。みんな、子供の応援にくれば仲良くなれるのにね。それに、応援にくれば子供を連れて帰れるし、連れて帰ろうと思えば、朝、学校まで送る事になる。それなら、子供たちの送迎をしてもいいように思える。そう考えると、もめる事はないと思うんだけどなぁ。子供が頑張って自己ベストを出すところを見ると、感動するんだけどなぁ。うちは3年なので、残りの大会全部、応援に行くつもりです。

うちは大掃除

May 03 [Sun], 2009, 1:59
GW明けに、小学校も中学校も家庭訪問があるので、うちはGW中に大掃除をしている。いつにしようかな今日はコンサート、明日はバイクでツーリング、明後日はゴルフと多忙なうちの人は、全然あてにならないので、私と子供達とでコツコツとやるしかないかぁ。あーあ、たまにはのんびり旅行でもしたいなぁ。でもうちはムリか。室内犬が3匹もいるからなぁ。

GWか

April 29 [Wed], 2009, 20:38
うちの人は、単身赴任。GWもカレンダー通りなので、今日みたいな飛び石の休みには、帰って来ない。それで今日は、息子を整骨院に連れて行った。次の大会は、5月9日なので、それまでにはちゃんと治しておきたいねぇ。

雨なのに…

April 25 [Sat], 2009, 23:50
陸上競技に雨は関係ないとは言っても、やっぱり大変そう。記録も伸びないし、濡れるので走りにくそうだし、風邪ひきそうだし、いっそ大風でも吹いて、中止になったほうがいいと思う。うちの息子は、1回走って痛みが出たので、残りは棄権しました。雨の中、ご苦労様明日はゆっくり休んでください

PTA総会?

April 24 [Fri], 2009, 20:24
中学校は小学校と1週間違いなんですね。両方のPTA総会に出るとは思いませんでした。中学の会長さん、見たことある。町のPTA連協の会議で会っていました。私は小学校の女性代表もしていたので、町内のほかの小学校や中学校の、会長や女性代表さんとお話をさせていただきました。多分、私の事を不思議そうに見ていたようなので、見覚えがあったのでしょう。これから、送別会ですね。いいなぁ2年間、お疲れ様でした

第1回理事会

April 21 [Tue], 2009, 22:30
今度は、中学です。でも、本部役員をしていたせいか、少し物足りないような気がします。それに、3年生は学年行事がないそうです。理事会と、朝のあいさつ運動に出ればいいだけみたいです。LUKKY
先日の送別会ですが、本当に、おもいっきり飲んできました。会長にわがままを言って、ウイスキーをボトルで入れてもらい、3人で2〜3時間で空けてしまいました。いやー、こんなに飲んだのは久しぶりだなぁこれで最後かと思うと、もう1年やっても良かったかな、なんて思ってしまうけど、『たまにはまたみんなで飲もうね』なんて言っていたので、それまでガマンします。それに、新役員の女性は皆飲めないようなので、新会長に『二次会に呼んでね』と言っておきました。早く呼んで欲しいなぁ

PTA総会

April 17 [Fri], 2009, 16:51
いよいよPTA総会です。総会の進行役は初めてなので、とても緊張しました。でも、何の問題もなくスムーズに進み、新役員に引継ぎができました。あー、やっと忙しい本部役員から解放された。1年間、今考えてもとても長かった。みんな仲が良く、とても楽しかったけど、すごーく長く感じるんだよね。次期会長の人に『誰か1人でも2人でもいいから、もう1年やって』なんてお願いされたけど、もームリ心身ともに疲れました。1年やれば、もういっぱいいっぱいです。大変だったけど、楽しかった
さて、これから送別会です。最後なので、心残りのないように、おもいっきり飲んできます6時半に会長が迎えに来てくれるので、そろそろ着替えないと…それでは、この辺で…行って来ま〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinnko2009
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズアクセサリー・手編み
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yukinnko2009/index1_0.rdf