お久しぶり・・・・ 

2009年07月04日(土) 7時37分
最近、大きな病気になり、3月の初めまで、入院をしてました。o(*^▽^*)oあはっ♪

6月の中旬位から、胃の痛みと嘔吐で、内科へ行ってみて胃カメラを飲む羽目に・・・・

病名は、十二指腸潰瘍・・・・挙句の果てに喉にポリープが。。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今度は、耳鼻科へ。。。。どうした、私の体よ・・・・・

今も、胃が痛く吐いてきました。

今日は、土曜の為に病院へ行かないといけないと思いながら、悩んでいるσ(´ρ` )

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3どうしよう。。。。。。

ようやく・・・・ 

2007年07月28日(土) 0時15分
以前話してた、職場には、まだ働いてます。

先月末に、とうとう職員が暴動をおこしてしまいました。

管理者には、話さずに、社長に直談判をしました結果、

職員を取っていただき、管理職が辞めることに、なりました。

とにかく、今月で管理職の人には、辞めていただいて、

良かったと思っています。

その管理職の娘やよその施設から引っ張ってきた人は、同時に辞めてしまって、

他の職員には、負担がかかりますが、気分的に違います。

職員間の問題は、山ほどありますがd(^-^)ネ!

もう少し、、様子を見てから、辞めても遅くないと思っている、

今日この頃です〜

本当に久しぶりの更新 

2007年05月17日(木) 1時26分
久しぶりの更新です。

最近は、今有料老人ホームに勤めて、もう8ヶ月目です。

本当に、体資本の仕事です。

以前話した、お金の取られた入居者のお爺さんも、

今年に入って、すぐに亡くなりました。

今月に入っては、職員が辞めたのですが、来月からパートとして

戻ってくるそうです。

また、職員同士のいざこざが多発しそうな予感でし。

かと言って、すぐに辞める事も出来ずに、ずるずる働いてます。

管理者自体が、朝から職員に対して怒鳴りつける。

しかも、毎日毎日・・・・・毎日職員に怒鳴りつけて、入居者に対しては、

胡麻をすってすって、家族に対しては、良い様な事しか言わない・・・・

家族からの評判や介護系の評判も、ものすごく悪い

管理者と言うものは、もっとしっかりしてて、職員からの声や、

職員を通しての入居者の声を聞かないといけないと思います。

(ノ_-;)ハア…  今の所での、介護に対しての仕事を続けていく自信が無いです。





ほとほと困ってます 

2006年11月16日(木) 21時02分
今、勤めている介護施設は、すごく変わっています。

その施設では、最近お金がなくなることがあります。

私だけならまだしも、他に何人かお金を取られています。

挙句の果てに、入居している年寄りまでお金を取られてるんです。

私が取られた金額は、一万円なんですが、他の人は2〜3万円も取られています。

お年寄りのほうは、4〜5万円取られているそうです。

しかも、私がお金を取ったという人が居るんです。

しかも同じ同僚で。。。。。。どう思います?

職員や年寄りのお金が取られて、総額が10万超えてるのではないでしょうか?

情けなくて、情けなくて、本当にホトホト困ってます

ようやく残りわずか・・・・ 

2006年08月23日(水) 14時32分
ようやく、今行っているホームが残りわずかになっています。
ものすごく嬉しいです。ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

でも大変な事に、明日から、夜勤がつずく・・・・・
しかも、24日は夜勤入り・・・・・25日は夜勤明け
26日はまたまた夜勤入り27日はまたまた夜勤明けウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

結局、今回の勤務で夜勤が8回・・・・勤務表を作っている人は、
人の体をどう思っているんだろう・・・・・何様のつもりよ!!!!
って叫びたい・・・・・・
仕事上、いろんな人と関わりを持って行く中で、ある老人(60代)だけど、
むかつく事が、多々あるんです。

近いうちに、その人の事を書こうと思います。

現在働いてるホーム 

2006年08月07日(月) 14時06分
何ヶ月ぶり?の更新・・・・・すっかり忘れてました^^;
今月で、現在働いている老人ホームを退職する事になりました^^;
辞めるきっかけになったのが、やはりここの老人ホームでは、私には合っていなかった事です。

以前勤めていた施設の人(全盲の人)が、1人で入ってきた事にも始まります。
その人は、やはりわがままが多く、スタッフが全盲の人に付きっ切りになってほしい事等々
があり、この間は、夜勤をしていて早朝に起きてきて、いきなりわしの姉さんになってくれ!!!!
と言って来た。
私は、仕事をしにきているので、彼方だけの姉さんになれません!!!!と伝えたら、機嫌が悪くなった。それっておかしくないですか?

他にも住んでる人が居て、手の掛かる人が3人居て、その上でわしだけの姉さんになってくれって
よく言えたもんだなって、私は思ったんですけど^^;

仕事が終わり、タイムカードを打つのに事務所に寄って、相談員(ケアマネさん)みたいな人に
話しをして、あの人依存心を強く持っているのは良く分かっていたけど、精神障害もっているんじゃないの?と聞くと、それはあるよね^^;でも、家族さんには伝えれないのよね^^;と言う。

それは、老人ホームと言うのは、本当に介護の必要な人が、入る所であって、精神障害を持っている人が、入る場所ではないような気がする。そう思うのは私だけ?

転職 

2006年06月29日(木) 19時30分
とにかく、ほんっとうに久しぶりの更新です。(/ー\*) イヤン♪
ってか、4月の終わりに転職をしましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

以前勤めていた、同じ有料老人ホームです。
その老人ホームに、勤め始めて、わかったことがある。
そのホーム自体は、入居者さんが少なく、お風呂も好きな時に好きなだけ入る!!
やりたい放題って感じです。

そのホームに、勤めて夜勤もするようになって、
つくづく思うのが、横の繋がりがすごく悪いこと!!
特に、職員同士が愚痴のこぼす所が無いこと。

それと、入居者に対して対応の仕方が統一していない所。
言い出したら切りが無い。

σ(-_-)ワタシが入居者と合わない人がいて、
他の階に移して下さいってお願いしても、なかなか動かしてもらえない。
来月の勤務は、もう出来てるから来月は頑張ってね^^
って言ってくる。

ハァ?そう言ってくるって事は、その入居者に対して手を出して良いって事だよね?
本当は、手を出していけないのは、重々わかっている。
でも、取り方によってはそう言う風に取れてしまう。
最悪な所に来たもんだって思う。

久しぶりの更新 

2006年03月24日(金) 13時44分
久しぶりの更新です。
とにかく、約2ヶ月の間に色々ありました。

1月の終わりに、2組の夫婦が入居してきました。
その1組の夫婦が、癖のある夫婦で、奥さんが小児麻痺の人。
ご主人の方が、全盲の人。

いろんな、手伝いの必要な人ばかりの中で、
ご主人の方は、わしは、特別だから全部やってくれという・・・・・

私たち職員は、ご主人にいつも言う。
特別なのは、この施設には居ません。
ここに入られてる方は、皆さん手伝って貰わないといけない方ばかりです。
彼方を特別扱いは出来ません。
と伝えると、でも。。。。でも。。。。と言って来る・・・・・

最近の私は、ストレスいっぱい・・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!って叫びたい・・・・・

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 

2006年01月25日(水) 23時20分
最近、仕事に行くのが嫌になっています。

何故かと言うと、私が今行っている施設で、あるお婆さんに

お風呂に入るように進めたところ、あそこが痛いとか、ここが痛いとか、

言い始めた。(今に始まったことじゃないけど・・・・笑)

私は、そのお婆さんに対して、この人は右半身動かないですよね?

と言ったら、あの人と私と違う!!!!と言われた。

確かに右半身動かない人とは違うけど、でも、貴女は動きますよね?

と言ったら、私の気持ちなんか、子供の居ないあなたには、わからないわ!!!

と言われた。

悔しくなって、その日は、そのお婆さんのお風呂介助を中止をした。

こんな言い方ってどう思いますか?

卑怯だと私は思う。

そういう人が、その施設に住んでると言うことは、

これからその場所で、仕事をしていく自信が無くなった。

2月一杯で辞めようと思う。

新年 

2006年01月03日(火) 23時31分
あけおめ^^ことよろ^^

しっかり正月さんがにち 
働いてきました。(ノ_-;)ハア…とにかく疲れました。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆめの
» 年末年始 (2005年12月14日)
http://yaplog.jp/yukinkotin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinkotin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる