茹でアスパラガス 

July 09 [Wed], 2008, 1:22



どーもこんばんわ!!
一瞬このブログの存在を忘れてたwwww


最近真剣にお金がないです(´・ω・`)
あーこれが【金欠】っていうのかって思うぐらい、全くない!!!!
友達からの飲みの誘いとか、嬉しいんやけどぶっちゃけ厳しいよね…orz
んまぁ働いてないからなんやけどね(笑)
脱・ニートしなくてわ!!(`・ω・)



月曜日は新しい仕事先で働いてきました。
うーん、やっぱり飲食店で長く働いてたからだいたいの事は分かるし、多分慣れたらすぐ働けそうな感じやったな。時給が凄くいいから大変なのかな?って思ってたけど案外そうでもない。やっぱり場所だね!
ただ私の言葉遣いは最悪やった…orz
なんかね、「こちらの方にご案内します」とか「お洋服の方おかけします」とか「〜の方」って日本語は正しくないんだって!!!!
「よろしかったですか??」とかだったら普通にパッと聞いて「意味分かんねぇーよ!!」ってなるんやけど(笑)まさか「〜の方」が駄目なんて!!!!多分無意識でガンガン使ってるわ!!!!(笑)
直そうと思ってもすぐ「おしぼりの方お持ち致しますね」ってもう普通に癖で言うてしまってる…
直るかなぁ〜、仕事内容より難しそう(笑)



でもこうやって言葉遣いとかまで決まってるって凄くいいお店だと思う!
自分の為にもなるし、自分が客としてご飯食べに行ってそーいうのがちゃんとしてないお店は凄くイラッとするしね。言葉遣いって本当に大切だよね〜
前の職場だとお客さんに「トイレどこ?」って聞かれた高校生は普通に「トイレ?こっちです!」とか言っちゃうもんな!(笑)ツレじゃねーんだからさぁ、もうちょい弁えれないのかな…
そんな私も「お手洗いは通路の左手の方になります」って言ってしまうんですがwwwww





明日は彼氏と阪神×巨人戦を観に甲子園球場まで行きます(・∀・)
野球は好きどころか詳しくもないんですが、とりあえず【JFK(JKF?)】さえ分かっていれば大丈夫でしょう。赤星の足の速さと金本兄貴のホームランが観たい(^ω^)




あぁー、しっかし金欠すぎてなんか全てがウザイ(笑)
7月はライブとか祭りとかイベント系が多いんよね!困ったぜ!
8月になったら前の仕事をこっそり復帰しようと計画中。
200円アップあるし。ラストだけなら誰にも逢う事ないだろうし。



あの人は元気かなぁ??

暑い… 

July 04 [Fri], 2008, 0:30



今日は朝からUFJ銀行に行って口座を作ろうとしたのね。
そしたらハンコはシャチハタ以外でお願いしますって言うのね。



あーもうそんなのいちいち知らないよー
ゆうちょはシャチハタでも作れたよ?(笑)



近くに100円均一があったので探しに行ってみる。

えぇ!!!!(゚Д゚)
あるんだけどまさかの売り切れwwwww
只でさえ私の名字が100均にある事が凄いのに、売り切れwwwww
こんな事があるのか!!!!(゚Д゚)

銀行員のお姉ちゃんもビックリですよwwwww





その後、電車に乗ろうとしたら電車止まってるよ(゚Д゚)
近鉄電車は地味に多いね(゚Д゚)

周りのおじじ・おばばがもの凄いキレてた(笑)
確かに暑い中ずっと待たされたかもしんないけどさ。
だからって駅員さん責めたら可哀想だよ。

【どうやって帰れっちゅーんじゃボケェ!!!!】
【急いでるねんけどどう責任取ってくれるんですか????】

原因は事故だよ?
仕方ないし誰も悪くないし。
苛々あてられたところで駅員さんも困るよねぇ?



そんな私は駅から3つ目のところに用事があったから自転車で行く=3
15分ぐらいで着いたけど、汗まみれ…orz
でもゆずのライブチケットが手に入りました(^ω^ )
今年の夏はフェスとかいっぱい行くぞ(^ω^ )





しっかし暑い…orz
なんで家の冷房壊れてるんだろ…orz

仕事の話 

July 03 [Thu], 2008, 1:03



とあるニュースのお話。




メイド喫茶でアルバイトをしていた女性が【遅刻・欠勤した場合には罰金3千円を徴収する】という規約について説明を求めたら「考えが合わないので今月いっぱいの契約とする」と解雇通知されたらしい。
納得いかない女性は弁護士を頼らず訴状を一人で書き上げてその会社を訴えたのん!
会社側は一方的だったにも関わらず「双方が納得した上での退職だった」と主張!


最終的に会社側から解約金17万円を支払って和解した、という。





うーん、凄いよね!
まず訴状を書こうと思うところが凄い!(笑)
普通だったら納得いかないままでも泣き寝入りじゃないけど、もう新しい仕事探そ〜とか思うよね?
私の性格だけかな?一人で会社を訴えようなんて普通思わないよね?



しかも1分でも遅刻したら罰金3千円は痛い。
これって連絡を入れた場合もなのかな?ちょっとそこまで調べれなかったんだけど。
無断遅刻・無断欠勤は確かにされたら会社側もだいぶ迷惑だけどさー、連絡入れての罰金3千円はないよね。連絡があるのとないのでは責任が全然違ってくると思う。



この女性は【高校生とかだったら学校の都合で、当日になって決まった時間に出勤できなくなる事だってある】って主張したんだって。でもそれはちょっと考え難いんじゃねー?とは思ったけどな。



これを聞いて思い出したのが、前に高校生の子が平日のバイトの時に「5分程遅刻します」って連絡してきて。お店に着いた時、何故か私服だったから遅刻の理由を聞いたら「制服でバイト行くの嫌だったから一回家に帰って着替えてきた」とか言い出してさ!制服のままだったら間に合ってたのにわざわざ一回家に帰ったんだと。
すっげー腹立った!
仕事に私情を出さないでほしい。
これはもう、嘘ついて隠すべきだったな。悪気がないからサラッと言ったんだろうけど。
そんな理由で遅刻されたくないなぁ。もう来なくていいって思った。
時間厳守って大切ですね、本当に。






さっきから職場の人達から電話がかかってくる!
偶然にしては意外な人達からでビックリ!
バイト代わってほしいとか、申し訳なくなるなぁ。
入ってあげたいけど、もういちいち人選んだりしたくないし。みんな平等に。
ごめんね、M田君。私あなたは好きよ(笑)




久しぶりに仲良い人とわちゃわちゃ喋ったから入りたくなったじゃねーか!
ううっ…。でも行きたくないんだよごめんね(´;ω;)

休養中 

July 02 [Wed], 2008, 1:22



今日からお仕事の方をお休みさせてもらってます。
沸いた頭を冷ます期間なのです。



あの場所にはかれこれ2年以上いたから
今はちょっとだけ恋しいのです(;∀;)笑



新しいお仕事は7日から!
どんな感じなのだろう(・ω・`)



もう少し人見知りがなくなって愛想が良くなりたいな…(・ω・`)





一週間も休みがあるのか(・ω・`)
とりあえず勉強しないと(・ω・`)





月曜日に睫毛エクステを上下左右に合計120本付けました。
さっき1本抜けました…(・ω・`)ショック!

はじめまして。 

July 01 [Tue], 2008, 0:32



ブログなんてものを始めてみました。



日々感じた事、想った事や日常生活などを



気儘に綴っていこうと思います。





ブログタイトルは大好きなバンド、チャットモンチーの名曲から!





いつまで続くか分からないけれど



よろしくお願いします★
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinko('.')
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ