宝塚歌劇 

February 17 [Sat], 2007, 12:32
会社の労働組合のツアーで宝塚歌劇を観にいってきました。
花組公演『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)』と『TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)』です。

宝塚って劇とショーの間にお昼ご飯タイムがあるのね〜
(午前の部だからかな?)
あと、生演奏はやっぱ迫力あっていいし、やっぱ華やかで綺麗やった〜
ま、前半ちょいウトウト&お腹グーグーがあったけどね(^_^;)

宝塚限定のベルばらガチャガチャがあったから、ついつい2回もやっちゃった(^^)
だって、ベルばら好きだったんだも〜〜〜〜ん♪
オスカルとアンドレをゲット(*^^)v
アントワネットとフェルゼンも欲しかったかも(笑)

琵琶湖博物館 

February 12 [Mon], 2007, 13:19
甥っこ姪っこたちと、琵琶湖博物館に行ってきました。
ほんとは水生植物園に行こうかとおもってたんだけど、淡水魚の水族館のある博物館が楽しそうかな?ってことで急遽変更〜
徒歩5分なんだけどね(笑)

いろんな実験のコーナーがあったり、化石があったりと半日では時間が足りない!!
中でも、チョウザメが餌付けの後だったこともあって、口開けっ放しで泳いでて面白かったぁ〜(゜o゜)
チョウザメって淡水魚だったのねん(^_^;)

それでもぼくはやってない 

February 10 [Sat], 2007, 14:49
映画「それでもぼくはやってない」を観に行ってきました。
…すごく考えさせられました。
全然知らない警察や検察・裁判のこと。
無罪の証明ができない限り、有罪になってしまうこと。

混んでる電車にはできるだけ乗りたくないです。


映画を観る前に近所の「エライところに嫁いでしまった」ロケに使われた資料館にいってきたよ〜
ここ↓の廊下がそうなんだって!
あとね、今年の夏公開予定の「憑神(つきがみ)」って映画の撮影で妻夫木聡君がきてたんだって〜〜!
観にいこうかな?←ミーハー(笑)

パティスリーブッフェ 

February 02 [Fri], 2007, 12:38
念願の、ずーっと行きたかった「クラブハリエ」のパティスリーブッフェ(ケーキバイキング)に行きました♪

全制覇するぞーーー!!
焼きたてのバームクーヘンもいっぱい食べるぞーー!
…と意気込んで、お昼ご飯も兼ねていったんだけど
あまりにも種類が多すぎて、途中にちょこっと出てくるお惣菜系のパイやキッシュがすごーーーーく美味しくって(食べ過ぎて?)全制覇断念!
バームクーヘンも1回しか食べられなかった(^_^;)

焼きたてバームはふわふわでめっちゃ美味でした♪
もちろん、買ったバームには、まわりにシュガーが付いててこれもGOODよ♪

次世代ワールドホビーフェア 

January 28 [Sun], 2007, 11:24

姪っ子が「マナフィーがもらえる券」を当てちゃったんで、行ってきました、名古屋ドームに!!
もちろん、甥っ子×2も一緒です(^_^;)

行きは弟が車で送ってくれたので楽チン♪
ドーム内は人人人…今回は大人も子供もいっぱいでした。
隣のイオンはドームから流れた人でこりゃまたいっぱいこっぱい(+_+)

帰りは電車で…しかも鈍行で…ゆ〜っくり休みながら〜
子供たちもあたしもDSしながら(笑)

今年初のUSJ♪ 

January 20 [Sat], 2007, 13:08
年間パスの受け取りもかねて、初USJに行ってきました。
映画関係だからか?「どろろ」主演している妻夫木聡くんと柴咲コウちゃんのヒット祈願サインボードがあったよ!

ちゃんとあのBEERも堪能してました(笑)
あたしはいつものようにドリンク&デザートを2人分(^^)

ロマンドロール 

January 18 [Thu], 2007, 17:20

通勤途中の駅前に赤いバスを発見!!
早速買いに&食べに行ってきました。

今回は黒豆のロールを♪
美味い(*^^)v

初詣 

January 07 [Sun], 2007, 16:11

遅ればせながら、熱田神宮に初詣に行ってきました。
おみくじの結果は…中吉〜控え目に、慎重に、、だそうです(^_^;)
それにしても、今日の名駅周辺の強風というか突風?には参りました…
前を向いて歩けないんだもん(+_+)

名駅のイルミネーションもキレイだったよ〜♪

硫黄島からの手紙 

December 29 [Fri], 2006, 8:47
ほんとは「父親たちの星条旗」も見たかったんだけど、ちょっと出遅れてしまった…
こっちはDVDを待つとして、「硫黄島からの手紙」を見てきました(^^)

今回も途中からポップコーンを食べるの忘れてしまい…
眠くなるかとも思ったけど、釘付け状態でした。
早くアメリカから見た硫黄島を見たくなりました。

浪漫ビール 

December 27 [Wed], 2006, 19:30
地元の地ビールレストランではこの時期100円フェアをやってるはず!!
…と思って、HPにはフェアのこと載ってなかったけど、行ってみました。

そしたら…やってるじゃない、やってるじゃない♪
グラスビール(280ml)通常580円が100円にっっ♪
他のサイズもお安くなってるんだけど、4種類をひとりで飲む(あたしは飲まないんだってば)からグラスサイズでね♪
料理も美味しいのよ〜お値段はちょっと高めな感じかな?
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinko_i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる