移動します 

November 12 [Wed], 2008, 23:10
このたび、ヤプログでのブログは終了することにしました。

ブログは「ミクシー日記」で続けていきたいと思いますので、よかったらそちらに遊びにきてください

これからもどうぞよろしくねっ

ブーム 

November 11 [Tue], 2008, 14:16
最近のハルトのブームは・・・・



電話を持って『もしもしー』ってする事
私が電話をしていると、取り上げてこのポーズ

でも、相手の問いかけには全くの無視
ポーズはするけど声は出さないっていう、通話の成り立たないこの仕草が彼のブームらしい
早く応答できるようになったらいいねっ(笑)
パパもばあばもきっと大喜びだと思うよ

そして、外でのお散歩もブームの一つ。
最近寒いので、引きこもり体制万全の私とはウラハラの息子
私の手を引っ張り、どこへ連れて行くのかと思いきや、玄関へ。
靴を指差し、「行こう!!」と・・・。

寒いし、化粧もしてないし。。。。
仕方なく準備して寒空のしたへ・・・とほほ



ご満悦な様で何よりです

【おまけ】
こんなところで写真を撮ってるのは私だけじゃないか?
でもまあ、あんまり無い光景なので撮ってみたよ


3周年 

November 03 [Mon], 2008, 22:44
今日は、私たち夫婦の結婚記念日でした

3周年です

結婚してから、まさかの2回の引越し&ハルトの誕生などなどあっという間の3年。
そして今年もこんなにかわいいお花を、あ○をくんから頂きました。



今日は、お友達に、子供が騒いでもぜーんぜん気を使わなくていいアットホームなお店を教えてもらったので、そこでお食事をするために、二子玉の高島屋へ行ってきました

そして、お買い物の最中に、あ○をくんがを買ってきてくれました。
さすがに百貨店のお花って近所のお花屋さんでは見かけないような種類のお花がチョイスされるねっ。
この大きなお花はなんていうお花なんだろうか?
ふふふっ。かわいいお花をいつもありがとう

お買い物をして、みんなのお食事の時間よりちょっとずらして、お店に行ってみました。
少し待ったけど、その間にハルトにご飯を食べさせたり、ちょっとベビーカーから開放したりしたので、
私たちがご飯を堪能している間は、おせんべいを片手にお利口さんにしていてくれました
ここで、暴れられると、私たちはご飯どころじゃないからねえ・・・・

お店はビュッフェタイプで、お料理の種類が豊富。
違う店舗もこの間行ったけど、そこともちょっとメニューも違っていて、何よりもあ○をくんが喜んだのは、
ソフトクリームの機械があること
「二子玉にはソフトクリームの機械があるらしいよ」の私の一言で、二子玉に決定ってぐらい
ソフトクリーム好き(笑)


もちろん、おかわりも行ったし、デザートもたらふく食べたし


あ○をくん、ソフトクリーム何回おかわりしたん?
ものすごい、うれしそうやったねっ


『最後はちょっと少なめにしてきた』とか言うけど、私からしてみたら全然少なめじゃないし
あ○をくんが子供の笑顔に戻る瞬間です



ハルトもご機嫌でいてくれてよかったーーーー
それにしても、お菓子めっちゃ食べてたよね。
あと、肉じゃがのニンジン
卵アレルギーがあるから、中々取り分けて食べさせてあげれないのがかわいそうだけどね。
早く、何でも食べれるようになるといいねっ

っということで、今年の記念日も3人でお祝いする事ができました。

「これからもよろしくね」って事で、この先も仲良し夫婦&家族でいたいと思いまーす

多摩川の河原で 

November 01 [Sat], 2008, 22:24
歩くのが楽しくなってきて、外で歩き回るのが大好きなハルト

今日はあ○をくんもいることやし、3人で多摩川の河原に行ってみることにしました。


まさに、犬の散歩状態

河原は目の前なんだけど、ベビーカーだと段とかもあるしここ1年いってなかったんだけど
ハルトが走り回るには、車もこないし広いしサイコーの場所


このうれしそうな顔
よっぽど、外での初めての感覚が楽しいんだろうね


河原に着くと、誰にも止められる事もなく、好きな方向へフラフラ~よちよち~っと移動しまくり
これが意外にも早い
年老いたあたしら夫婦は息があがってあがって
やっぱり体力いるんだねえ・・・・。


なんだか自慢げ
髪の毛、薄いのにめちゃなびいてるねっ(笑)



フードが大嫌いなのに、かぶらされている事も忘れるぐらい夢中

近くにこんなにのびのびと走り回らせれる場所があってうれしい
これからもどんどん行こーっと
走り回って、シェイプUPだーーーーー


脱走防止 

October 29 [Wed], 2008, 22:35
今日は、鼻水は出るものの、そのほかは大丈夫そうなので、ベビーリトミックに行ってきました。
先週は、初めてだったのでちょっぴりご機嫌ナナメだったけど、今日は先生と一緒にピアノもうれしそうにさわれてたし、終始ご機嫌でした
人見知りが激しくて、先生にも全くの無表情&泣きなのでそれが悩みの種だったんだけど、今日はなんとかクリアー
ちょっぴりホッとしました。

帰りに、けいちゃんと一緒にスーパーでお昼ご飯を買ってそこのオープンスペースでランチをして帰りました。


朝が早いし、いっぱい体を動かすのでちびっこ二人は、モリモリ
親の私たちも、子供と一緒に体と脳を動かすので結構のどがカラカラでまずはお茶を一気飲み
今日は、暖かかったしお外で食べるお昼ご飯はおいしかった

帰ってくると、待ちに待ったこんなものが届いてました



ぷーさんのリュック
ハルトに背負わせようと思って注文していました。

で、ハルトに早速背負わせてみました



ふふふっ
見ての通り、しっぽのようにながーい紐がついております
そうです。
ペットみたいですが・・・・(笑)
こうでもしないとチョロチョロして危なっかしいので
商品名は『迷子防止リュック』なんだけど、我が家では『脱走防止リュック』と名称変更
後ろから引っ張られるので、ハルトは少々うっとうしがってるけどね



広いスペースでは、放し飼いにしてあげましたよん

毎日、お外で歩くのがとっても楽しいみたいです
ヨチヨチ歩きのお子さんがいるお家には重宝するとおもいますよー

P R
プロフィール
名前:ゆち
生年月日:19○5年7月27日
血液型:O型
結婚:2005年11月3日
家族構成:夫 あ○をくん 息子 ハルト
職業:主婦
住みか:神奈川県
*script by KT*
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ありがとう(#^.^#)
アイコン画像ikc-nakamura
» 多摩川の河原で (2008年11月07日)
アイコン画像ゆち⇒ikc-nakamuraさん・せなママ・ひなたんママへ
» 3周年 (2008年11月05日)
アイコン画像ゆち←ikc-nakamuraさんへ
» 多摩川の河原で (2008年11月05日)
アイコン画像ゆち⇒ikc-nakamuraさん・天パー王子ママへ
» 脱走防止 (2008年11月05日)
アイコン画像ゆち⇒せなママ・ともこさんへ
» 脱走防止 (2008年11月05日)
アイコン画像ひなたんママ
» 3周年 (2008年11月05日)
アイコン画像せなママ
» 3周年 (2008年11月04日)
アイコン画像ikc-nakamura
» 3周年 (2008年11月04日)
アイコン画像ikc-nakamura
» 多摩川の河原で (2008年11月04日)
アイコン画像天パー王子ママ
» 脱走防止 (2008年11月01日)