奮発!! 

2006年03月10日(金) 11時34分
9日はマリクワの予約日だったので、メイクをしてもらいにいってきました
最近は花粉症がひどくて、鼻を一日中かんでいるので、鼻の頭は皮がむけて口周りもカサカサ{げ
っ}
目もかゆくてこすると、目の周りも乾燥がひどい状態で・・・
メイクのノリも最悪だったので、そこで勧められた商品が、こちら・・・

リバイタライズエッセンスです
化粧水と乳液の間につけるものなんですが、お肌の乾燥には最適なものみたいです
確かに、この超乾燥肌にパウダーファンデーションで化粧をしても粉もふかず、手触りがプルプルで化粧ノリが最高でした
一ヶ月後には見違える肌に生まれ変わると断言されました
ただ・・・値段だけが、ビンボー学生には辛いです
ちーさな小ビンに入った、たった26ml10000円
う〜んそれだけ良い商品なんでしょうけど、買うのにはかなり迷いました
でも購入したからには、さらに念入りにお手入れして、もとを取りたいです

野球観戦 

2006年03月10日(金) 11時18分
野球観戦に行ってきました
ロッテ対中日のオープン戦です
西岡選手は残念ながら前日にアメリカに旅立ってしまったので、ちょっとテンションは下がりましたが、2時間以上かけてマリンスタジアムに足を運びました
オープン戦で人も少なかったので、バックネット裏の最前列を陣取って観戦できました
公式戦だったらありえないテレビ映っちゃう位置ですよね
しかも2500円とういう破格
バッターボックスとの距離もそんなに遠くなくて、もし西岡選手がいたら、きっと興奮状態だったと思います

残念ながら6対0で負けてしまいましたが、良い経験になりました
次は西岡選手今江選手清水投手がいる時に行ってきたいと思います

すごいぞ〜西岡!! 

2006年03月04日(土) 22時31分
連日連夜の西岡選手の活躍にかなりご機嫌な私
今日もバイトからダッシュで帰宅してずーっとWBCの試合をテレビで観戦してました
今日の中継はヒーローインタビューまで放送してくれて、西岡選手のボイスまで聞けて・・・もうお腹一杯です
とりあえず昨日、今日と連勝で2次リーグ進出決定わーいいわーい
アメリカでの試合って日本で生中継するんですかねいくら深夜になろうとも、見逃すわけにはいかないなぁ・・・
とにかく明日の韓国戦にも勝って、全勝で気持ちよく2次リーグに進んでほしいです


ママンが今日の西岡という題で毎日のように写メを送ってきます
生西岡なら分かりますけど、テレビに出てる西岡選手を写メで写して送ってくれるんです
テレビなら私だって見てますからそりゃ〜実家のテレビに比べたら小さいけど・・・
でも、そうやって私の好きな人を一緒になって応援してくれるのでママン大好き

ちなみに私が野球好きになってパパリンとも交流が増えた気がします
バイトで試合が見れなかった時とかは、パパリンに電話して、西岡選手の活躍の報告してもらったりとか・・・
でも、西岡より俺のほうがイイ男だと偉そうに言うのだけはありえません



WBCの一次リーグが5日で終わるので、7日のオープン戦には西岡選手は出場してくれるのかな・・・
ロッテにとってはホームでの初めてのオープン戦になるので、ファンサービスも盛りだくさん
なんて、あまり期待しないほうが良いんだろうけど、やっぱりはるばる千葉まで行くわけだし期待してしまいます
生西岡を拝みたいなぁ・・ちゃっかり特別内野自由席をとったので、朝から並んで、できるだけ西岡選手を近くで見れる場所をキープするつもりです
だからお願い7日は試合に出てください

お買い物 

2006年03月02日(木) 11時57分
いつもウィルセレクションでしか洋服を買わない私・・
というか買えないんですよね
ウィルの洋服って生産量がものすごく少なくないですか
前までの私は、もし気に入った商品があっても他のお店と比べたり、その日は悩んで帰宅したりと、めちゃめちゃ慎重に洋服を買っていました
でも、それがウィルに通用しなかったんです
もしも悩んで、その日は買わないと、次回行ったときには既に売り切れといことがしょっちゅうでした
負けず嫌いな私は、気に入った商品が他の人のモノになってしまったことで何度悲しい思いをしたことか・・
だから、ウィルのお店を一番に覗く気に入ったら即買いという習慣が身についてしまいました
なので、他のお店で洋服を買わないのではなく、買うお金が無かったんです
ビンボー学生な身分なので

そんな私もたまには新しい空気を吸うおうと思い109へ行ってきました
今回はレースのキャミソールが欲しくて探していたのですが、可愛いキャミがたくさんで目移りしてしまいました
しかも、値段はどれもウィルの1/2くらいもう嬉しくて買わずにはいられませんでした
1点目目
セシルマクビーでお買い上げ
クリーム系の色でレースの可愛らしさを引き出してくれています袖のパフスリーブにも胸キュンインナーのキャミとセットで4,500円でした
2点目
ワンウェイでお買い上げ
黒のレースキャミですお値段3,900円
今の時期はお馴染みのタートルネックを合わせて暖かくなったらインナーにパッションピンクのキャミを重ね着なんかして可愛く着たいと思います

本当はウィルでレースキャミで気になるのがあったんですが、9,200円くらいしたんですね
その代わりに2点も可愛い洋服が買えて大満足でした
たまには違うお店に顔を出すのも大事ですね

ウィッグ 

2006年03月01日(水) 23時13分
行ってきたのは町田のマルイの中にあるお店です

こーんな感じの毛束を後頭部でパチンパチンと留めるだけの手軽さで、ロングヘアになれちゃいます

自分の髪に合わせてウィッグをカットしてもらって(もちろんタダ)さらになじみ良くしあがりました

店員さんからのアドバイスとして、普通に留めるだけでも、全くずれる心配が無いくらいしっかりくっついてくれますが、パチンと留めるピンがくる位置に細いゴムで少量の毛束を結んでおいて、そこに差し込むようにピンを留めると、さらにズレにくくなるみたいです

人毛なので、コテで巻くこともできて自分の地毛の様に楽しめ、お手入れのシャンプーも汚れたらする程度で良いそうなので、楽チンですしかも大事に使えば2年とか持つらしいです
エクステに比べたらかなりお得感満載ですよねちなみにこのウィッグで12,600円です

実際つけるとこーんな感じに
色々なヘアアレンジが楽しめそうなので、今からワクワクです
このブログでもどんどん紹介していきたいなと思います

憧れロングヘアー 

2006年03月01日(水) 22時32分
昔からロングヘアーに憧れている私・・
なのに、地毛でロングヘアーになれたことなんて一回もありません

飽きっぽい性格で、すぐにヘアチェンジをしてしまったり、伸びるのが遅かったり、毛先の痛みが激しかったり・・・いろいろな理由で、なかなかロングヘアーになりません

そんな私の救世主になったのがエクステです
高校は校則が半端じゃないほど厳しかったので、卒業と同時にエクステデビューしました

やっぱり、髪が長いと服の幅も広がるし、丸顔の私には小顔効果も期待できます
そんなこんなで、大学二年を終えようとしている今までに5回はつけたと思います

ただ、ここ最近・・・去年の夏前からは一度もエクステをつけていません
地肌を洗えなかったり、普通にブラッシングできなかったり、とにかく扱いにくいですよね・・・

人一倍めんどくさがりな私は、ここにきてエクステをつける気力を失いました
最近はミディアムなりにコテで巻いたり、アレンジヘアに力を入れてきましたが、やっぱりロングは捨て難い

そんな時、思い出したのが、高校1年生の私でした
私が高校1年生の時、エクステなんてものはありませんでした田舎のせいでブーム到来に時差はあるとは思いますが・・・

でも好きだった男の子がロングヘアが好きだったんですね
校則は厳しいから学校では無理でも、せめて遊びの時くらいロングになりたい
そんな切実な思いから購入したのが、ウィッグです
パチンパチンとピンで3箇所とめるだけの簡単かつ自然なウィッグは予想以上に使えたことを思い出しました

地肌は洗いたい
手入れ・スタイリングが楽なのがいい
ロングもミディアムも楽しみたい

こんな欲求を叶えてくれるのがウィッグです
そのことに最近気がつきました

長くなりましたが、これがウィッグ購入の経緯です
次回に購入したウィッグを紹介したいと思います

三月・・・・ 

2006年03月01日(水) 16時58分
こんなに寒いのにもう三月になるんですね
三月と言えば卒業シーズン

彼氏が今年、大学を卒業するので、何か卒業のお祝いにプレゼントしたいなぁと、前々から思っていました
友達にもう一人、彼氏が今年大学を卒業するという子がいるのですが、その子はネクタイをプレゼントするみたいです社会人になる彼にはピッタリかと思います

ただ、うちの彼氏は大学院に行くので、そうなると何をあげたら良いのか悩みましたが・・・
院の方の勉強会が既に始まっていて、春休み返上で勉強している彼氏は、ゆっくりショッピングなんて出来ない状態なので、をプレゼントすることに決めました
TAKEO KIKUCHIの服が持っている服の割合的に一番多いみたいなので、そこで選べば間違いないかなと・・

めちゃめちゃ悩んでショップの店員さんと相談しつつ服を探していたら、ちょうど彼氏と同じ様な体型の店員さんがいらしたので、彼氏の代わりに色々服を着てもらい、イメージを膨らませて選びました
このブルゾンを選びました

春の新作です今の時期には少し薄手なので、こんな感じで重ね着すると良いそうです
ピンクのカットソーに、黒のカーディガン、ストライプのシャツを重ね着させています

彼氏が持っている服を思い出して、どんな風に着まわせるかを店員さんに何通りか考えていただきました

細身のスラーっとした体型だと、ブルゾンはライダース系のすっきりしたシルエットのモノの方が良いみたい
写真では分かりませんが、着ると意外とスッキリしたシルエットでカジュアルすぎませんでした

メンズのショップはすごく入りずらいイメージがありますが、店員さんは親身に相談にのってくれて、ものすごい親切で感激でした

プレゼントはこーんな感じにメッセージカードもつけて渡します

やっとゲット 

2006年02月28日(火) 12時24分
以前、ここでも紹介したマリークワントのメイク落としをゲットしました
今まで使っていたメイク落としをやっと使い切ったので、早速買いに行きました

こちら、リバイタライズクレンジングクリームです
画像が反対になってしまいました・・・見にくくてごめんなさい







クリームで肌をマッサージするの感じでメイクを落とすので、とっても気もち良いです
私はお風呂に入る前に、テレビを見ながらメイクを落とします
まずアイメイクをリムーバーで落として、それからこのクレンジングクリームをさくらんぼ大の大きさを手にとって、顔全体をマッサージしていきます
クリームが透明になったところで、ティシュペーパーで押さえながら拭き取っていきます
それだけなのに、洗顔したかのような、つるつるの滑らかな肌に
このまま寝てもいいのではと錯覚してしまうくらいの洗い上がりの気持ちよさです
それからお風呂で続きのスキンケア洗顔やパックなどをしています

いままでは良い化粧品を探し続けて、いかに欠点をカバーするかということばかりを考えていました
でも、より良いスキンケア商品を探して毎日のお手入れを欠かさないことが、美顔への第一歩なのだと、二十歳になってようやく分かってきました

マリクワの商品でお手入れに力を入れ始めてまだ一ヶ月ですが、確実に肌が生き返りました
化粧ノリも最高で、ずっと触っていたくなる肌になったと実感しています

おすすめ 

2006年02月28日(火) 0時15分
ものすごく美味しいご飯が食べられる場所があります

初めてそこでポークピカタを食べたとき、この世にこんな美味しいものがあって良いのかというくらいの衝撃を受けました

お店自体は駅から近くなく、細い裏路地を入ったところにある、小さな小さな建物です
加えて、看板も小さく、外からは内装も見えない
そのため、お店のことを知らない人が通ったら、まず入らない・・・というかお店だと気づかないような外観です
だからこそ、穴場中の穴場なような気がして、余計と特別な美味しさを感じるのかもしれません

おじちゃんとおばちゃんが経営していて、田舎に帰ってきたような、暖かい雰囲気のあるお店です
値段もかなりリーズナブル
私が一番好きなポークピカタは写真のように、ポークピカタに加えて、サラダ、お味噌汁、ご飯がついて800円です

しかも、ご飯の量が半端じゃありません普通盛りで大どんぶりにてんこもりなんです
毎回、ご飯を少なめでお願いするんですが、少なめでも中どんぶりにてんこもり・・・

たくさん食べて頑張りなさい・・・そんなおばちゃんの暖かさを感じる瞬間でもあります
東海大学の近く、ブーケというお店です

Ray 

2006年02月24日(金) 9時51分
昨日Rayを買ってきました
その中に絶対ー3kgやせ!!という特集が組まれていましたちょうどダイエットに燃えている時期なので気合を入れてよんでみると・・・


モデル式デトックスでー3s
POINT1しっかり水分補給ノーカロリー&代謝を助けるダイエットの強い味方、ミネラルウォーターはデトックスにも必要不可欠
POINT2お風呂は長風呂派半身浴は体の芯から温まり血流アップ。汗をかくことで毒素の排出を助ける
POINT3ストレッチ&マッサージストレッチ−等で体内循環を改善すると毒素が流れ出やすくなる
POINT4野菜LOVE食物繊維が便秘解消&コレステロールを腸で吸収してくれる効果がある
POINT5米とパンにこだわりあり米なら玄米、五穀米、十穀米。パンなら胚芽パン、全粒粉パン
POINT6外食ならオーガニック系無添加、有機食材、無農薬、ヘルシーな調理法


結構自分のダイエットメニューに含まれていることや、日常していることと被っている部分があることに気が付きました

POINT1朝起きたらコップ1杯のミネラルウォーター飲んでいる
POINT2ゲルマニウム温浴で汗を流している
POINT3お風呂上りにヨガ
POINT4野菜ジュース常備。朝は必ずバナナ+ヨーグルト
POINT5お米は絶対十穀米
POINT6なるべくしない。自炊派。


なんだか自分の体のためにしていることに自信が持てました
そしてさらにやる気UPです頑張るぞ〜






24日朝
体重52,8s 体脂肪率20,1% BMI指数18,8 内臓脂肪レベル1 基礎代謝1266kcal
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinko728
読者になる
Yapme!一覧
読者になる