便利ですね 

2007年02月26日(月) 16時38分
クロネコさんが、CanCan・JJ・ViVI・non noの雑誌登載商品が丸ごと買えるサービスを始めたようです
とっても便利ですよね。
興味のある方は、右のクロネコちゃんのバナーをクリックしてみてください。
ホームページに飛びます。

絶品レアチーズ☆ 

2007年02月25日(日) 21時01分
レアチーズって難しいイメージがありますが、うちはこの作り方で簡単絶品レアチーズを作ってます^^
お土産にも、おやつにももってこいです。
○クリームチーズ300g○生クリーム100g○レモン汁大さじ1○砂糖大さじ4○ビスケット適量○バター60g
@ビスケットを袋にいれて、棒などで砕く。レンジで溶かしたバターを混ぜる。底の抜ける型に敷き詰める。指で押しながらつめる。
Aクリームチーズをレンジで1分ほどチンして、柔らかくなったらボールに入れて混ぜる。
 生クリームを入れよく混ぜ、砂糖を2回に分けていれよ〜く混ぜる。
Bレモン汁をいれよく混ぜ、型に流し込む。
 表面を綺麗に平らにする。
C冷蔵庫で半日寝かせたら出来上がり!!

子どもも大人も好きな味だと思います。
喜ばれますよ^^

娘のお腹 

2007年02月02日(金) 13時10分
最近とても良く食べるようになった娘のお腹が、ぽんぽこりんに出ていて幼稚園の制服のスカートがきつくなってきました。
ボタンを止めるのが、一苦労で「お腹が出すぎてて止まんないよ〜」と言ったところ・・・・・・

「えっ?ママの真似してるんだよ

と言われました。
確かに・・・・人のこと言えないのは重々承知ですが娘にガツンと言われるとは
ダイエットしなきゃなと思いました。
前には、「ママ・・・おっぱい買って来てあげようか・・・」と言われました。

背中か前か分からないくらい胸のない私に言った娘の言葉です。
子供は正直ですね・・

中華まん 

2007年01月30日(火) 20時23分
初めて、中華まんを作ってみましたが・・・・・失敗しました
生地・具共に順調に作れてたのですが、包もうとすると・・・どうやって包めばいんだ???と急に分からなくなり、餃子のようになみなみに包んで上でキュッとするとえらく上ばかり生地が厚くなってしまいました。
難しいですね。生地をこねたりは、子供と一緒に楽しくできましたが、出来上がりは微妙でした。
味は悪くなく、子供が沢山食べてくれました。見た目がね・・・・・。

夜は、この間テレビの「食べごろマンマ」でやっていた、「スンドゥブ鍋」を作ってみました。
子供には辛すぎるので、子供には別に夕飯を作り大人は辛い鍋を堪能しました
豆腐というのは、普段あまり高いものを買いませんが、スンドゥブ鍋は豆腐がメインなので、初めて高い豆腐を買ってみました。とてもおいしくって、豆腐あなどれませんね。

辛いものを食べると、汗が出る暑くなるという人が多いと思いますが、私は辛いものを食べると寒くなり鳥肌が立ちます。食べながら、どんどん着るものが増えていきます
辛いものは好きなんですが、寒くなるのは合わないのかな?とも思ったり

知らなという怖さ 

2007年01月28日(日) 20時38分
私の上の娘は乱視・斜視・遠視の為昨年から眼鏡ちゃんになりました。
初めは、私もショックを受けましたがなかなか眼鏡も似合っていてかわいくて、本人も見やすくなりかけることを嫌がることはなかったので、眼鏡ともうまく付き合っていこうと考えていました。
しかし・・・買い物などいくと、小さい子の眼鏡=かわいそうという意識の方が多いのか、こそこそと「あんなに小さいうちから眼鏡だなんて・・・かわいそうに」と何度も言われました。
痙攣もいままで、8回起こしており毎日薬をかかせませんがこの「てんかん」という病名でも、かなりの偏見の言葉を受けました。
それは、なぜかというと正しい知識を持っていない=「知らない」という事です。
知らないということは、これほど人を傷つけ悲しいことだとは思いませんでした。
きっと私も、娘がこの病気でなければ「知らない」一人だったと思います。
知ろうとしてくれるだけでも、随分救われるもので、知ろうとしない決めつけがとても怖いと感じました。

私にもまだ知らないことが沢山あると思います。でも、少しずつでも知っていけたらと思います。
その点、子供というのは正直でまっすぐ疑問をぶつけてくれます。
なので、私もまっすぐ答えることができます。
この子の事を知りたい、一緒に関わりたいという気持ちが子供にはあふれているような気がして、私はとても救われました。



初コメントありがとうございます♪ 

2007年01月27日(土) 19時28分
とんかつ・・・・私もそのままじゃ〜油っこくてあまり食べれないんです
でも、めんつゆとトロロのコンビだと食べ過ぎてしまうくらいです

今日のお昼は、「すきやきうどん」を作りました。
これも簡単でおいしいですよ
酒大さじ1・砂糖大さじ1・みりん大さじ1・醤油大さじ2をなべにいれ沸騰させて、お好みの具を入れます。
我が家は豚肉薄切りと白菜をいれます。
お肉の色が変わったらゆでておいたうどんを加えて強火にして軽くからめて出来上がりです。
食べるときに玉子の黄身を乗せて混ぜると、おいしいです。

分量は2人前の場合なので、4人の時は倍にしてください。
お勧めです

私は、コブクロが大好きです車でCDを聞きすぎて、子供も覚えて口ずさんでいます。
もしかして、偶然会えるのではないかと意味なくドキドキしています
こういうことって私だけ??

とんかつトロロ♪ 

2007年01月26日(金) 19時42分
とんかつはそのままでも十分おいしいですが、うちでは少しアレンジして出してます。
とんかつをめんつゆにひたして、トロロをたっぷりかけて食べるんです
とてもおいしいですよ。
めんつゆは市販のものでも、手作りでもOKです。
トロロには、だしと玉子を加えてよくかき混ぜてくださいね。

とんかつのみだと、子供があまり食べてくれませんが、トロロかけにするとたくさん食べてくれます。
どんぶりにしてもいいですし、別々にテーブルにだして自分でかけながら食べても楽しいです

是非試してみてください

初めまして 

2007年01月24日(水) 16時23分
今日から、「ブログ」というものをはじめました
私の好きなもの、お勧め料理などなど書いていけたらと思います。
暇な方は読んでくださいね

専業主婦になって、5年2人の子供にも恵まれましたがなかなか自分の時間を見つける事ができずにいました。
病気がちな子供なので、家で過ごす事が多く、お友達もあまりいないので
「おいしいご飯が出来たな〜」
「おもしろいことあったな〜」
など思っても、話す相手もいず
ちょっとしたことですが、自分を表現できたらと思います。
よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinko710
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ミント
» 知らなという怖さ (2007年01月29日)
アイコン画像ミント
» 初コメントありがとうございます♪ (2007年01月28日)
アイコン画像初めまして♪
» とんかつトロロ♪ (2007年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる