おめでとう 

2006年01月01日(日) 17時32分
1年がおわったね。
この1年は、とても大変な1年でした。
とにかく入試の年で、入試以外覚えていません。ww
とにかくたくさんの人に迷惑をかけて、とにかく周りを巻き込んで、とにかく頑張った年です。

ただいま 

2005年12月16日(金) 14時53分
ただいま。
帰ってきましたよ昨日。
楽しかったです、ネズミランド

一日目はシーにいったんですが、名前の通り、海??水が多いので、超さむかった
吹雪だったんですよ、これまじで!!
ありえんぐらい寒かった・・・
初雪でしたよ。
でも、すっごい楽しくて楽しすぎてはしゃぎすぎて、雪焼けしました。w (←意味ワカランね、w)

一日目はしゃぎすぎて、二日目のランドでは歩けないぐらいにぐったりしてました。w (←限度を知れ。w)
二日目はさすが、ランド!人が多い!子どもの数も多い!!
シーは空いてたのに、ランドのほうがやっぱり人気あるんやねー。

シーは楽しかったです。
ランドも楽しかったです。
シーの一回転が楽しかったです。ジェットコースターで2回意識を失いました。w

ランドで、ファーストパスのチケットをあげた子どもが忘れられません。

で、お土産買いました。

楽しかったなー今回はプーさんの出番が全然なくてプーさんがいませんでした。
でも、かわいいスティッチがいたので、嬉しかったです。

帰り、高田馬場に用事があっていきました。
やっぱり東京ってすごい人!!
ものすごい人が多いですね、人に酔いました。
電車もわかりませんでした。親切なおばさんが教えてくれました。

高田馬場〜新宿間を、私はとんでもないことをしてしまいました。w
あれはありえない、東京であんなことをするなんて・・w

でも、一つ思ったことが、東京の人の距離感ってちょっとわからないね。
新宿で京王プラザホテルへの道をきいたときに、駅員に「歩いて5分」といわれましたが、あれ、歩いて5分??絶対5分ちゃうし!!
前も東京にいったときに、「あっちにお店あるよ」って言われたので探したのに、探しても分からず、もう一度聞いてみると、電車で何駅先のことでした。
うん・・・、きっと、東京では全てが近いんだなぁ。


M-1楽しみですね。
アジアンが決勝に残ったことがすごい。
前に東京の友達に『アジアン』のことをいったとき、知らないといわれたので、アジアンは知名度がなくだめなんだと思っていたんですが、これでアジアンも有名になるね。
アジアンよく難波普通におるしね!あの、隅田よく見るよ、今度見たら声かけて応援しよう。

萌え 

2005年12月07日(水) 14時48分
と、まぁ、試験も終わり、少しばかりうれしいです。でも、4/1までに、六法全部一回は回しますよ。

昨日、やっとこさ美容院にいきました。もうずっと我慢していたので、やっと行けて嬉しいです。なんしか、一月も髪の毛きりに行きたいのを我慢しました。だってよ、これ↓ww

右は適性試験用の写真で、2年前ぐらい。まだ少し髪の毛茶色い。しかも、カメラ位置を間違え、上を向いているので、なんやら??w

左が、つい最近、受験用の髪型で!南海キャンディーズの静ちゃんといい勝負の髪型です。しかも少し笑っています。w 
本当に、こんな髪型ものすごく恥ずかしかったんですよ!!よく我慢しましたよホント。で、今はパーマあてました。(いつまでもつやら・・・・既にとれてる??)


今回の受験を通して、私は、やっぱり人って人に救われるんだなぁ〜と感じました。
私は、いつもたくさんの人に助けられているので、あの日お兄さんにティッシュをあげました。私も人の役にたてればと思い。
あの日、お兄さんは私に、「一度通りすぎたのに、また引き返してくれたよね。試験前やのに、ティッシュくれて、気を遣ってくれてごめんね、ありがとう。試験前にそんな、他人に気を遣ったりして、試験大丈夫やったん?」って言われました。
そうだよ、大丈夫じゃなかったよ。「試験前に気を遣わんかったらよかった」っていったら笑ってました。
そうですよ本当に。
私、めっちゃせこい人間なんで、試験時間が3時間もあって、途中で集中力が切れたらどうしようと思っていたので、実は家を出る前に、チョコレートのダースの一粒を半分に包丁で切って、それをティッシュの袋の中にいれておいて、試験中に鼻かむ振りして、食べてやろうと思っていたんですから。wwwww
それなのに、予備校の「W○ミナー」ってかいた、青い袋のティッシュをお兄さんにあげてしまったので、自分が、本当に透明な袋のティッシュしか残らなくて、「これじゃああの作戦はできないな!困った!!」ってあとから困っていたのですから。w
でも、結局集中力は切れず、その代わり時間が切れてしまい・・・(>_<)ははw

完了 

2005年12月07日(水) 13時46分
今世紀最大末の、嵐を通り越しました。(って、今世紀はあと何年ある?w)

試験終了。わたくし、いつも人生最大の努力で物事には挑みますのよ。だからいつも毎回必死。

入試を終えました。
あとは発表のみです。頑張りました。果報は寝て待て。なのでそれまで寝て待っています。

試験中、大粒のヒョウが振っていました。
あれはいたそうなぐらいに大きなヒョウでした。私には音が一瞬聞こえました。一瞬聞こえた次の瞬間、また問題の世界に入っていました。

試験・・・・
あぁ、頑張った。あぁ頑張った。なのにこの心の痛みはなんでしょうか。
あれからずっと悔いています。ずっと心がズキズキ痛いです。抱え込みたいぐらいに痛いのです。できることならもう一度受けたい、そう思います。

あの失敗を経験して、その失敗をもう繰り返さぬよう新司法に活かしたいと思います。

試験当日、ナゼか私は、喜怒哀楽全ての感情を経験しました。w

朝に、東京の予備校の先生からお電話いただき、お話しました。小論文、けっこう私できるようになったらしいです。私、先生が授業中に「A〜Dで判定してるけど、DはつけたらかわいそうやからDの子もCにしてるよ、Dなんかおらん」って言ってたのに、私の答案返ってきたらDでした。w
なので、それからありとあらゆる小論文の本を読みあさりました。必死に勉強しました。
辰巳の5千円の小論問題集も、つぶしました。頑張りました。
試験当日朝先生に、「書けるようになってるじゃん!すごいよ!!あれだけ書けたら上出来やよ!合格するよ」と、多少大げさにはゆってくれていると思いますが、その先生の言葉に救われました。だってDの評価をつけた先生に褒められるのは嬉しいです。
それと、先生ならではの情報をくださって、私大爆笑してしまいました。やっぱりね。そうだよね。その先生の言葉で、一気に気持ちが楽になり、吹っ飛びました。なんやそれ、文句いってやりたいね。やっぱり私のやり方は間違っていないんや!!自信復活しました。

そして・・・
試験は14:20からだったので、14時には席についていないといけないので、まぁ13時に家をでても間に合うので、一応12:30にでようと思い用意していました。

HB 

2005年12月03日(土) 9時28分
いよいよ、明日、最後の入試を迎えます。
覚悟はできました。
腹をくくって、けりを決めたいと思います。(極道の妻たち)

ゆきちゃん王国形成 

2005年11月27日(日) 23時03分
誰か、クリスマスプレゼントに、ローソンで売っているくまのプーさんの卓上カレンダーください。
超かわいい。私、あの、クラシックプーさん超大好きなんです。

それと、合格祝いには、目覚まし時計ください。
この、私が、今、目覚まし時計1つのままじゃあ、明らかに確実、勉強で多忙な寝る時間も惜しむロースクール生活を送れるとは思えません。w
最低5つは目覚ましを用意しないといけないと思います。

寝ること・お風呂に入ること・車にのること、が好きな私が定時に起きれる自信はまずないです。
これ正直ないです。
ほんきで。w


最近、ちょっとこれ。
ラルクのファンクラブ限定のカレンダー予約するのもすっかり忘れてたし、ましてや、てっちゃんのネット発売限定の本も予約するの忘れて、それに気がついて、超ショック!!
ありえん、てっちゃんラブやのに・・・泣
しかも、予約締め切り10月末やったしよ。w
大事なことも忘れるぐらいに日々頑張ってます。w

最近、ドコモに魅力を感じます。ちょっと、いいね、ドコモ!
だって、赤西くん超かっこいいやん。w
赤西くんのあのポスターくれるならドコモにしてもいいかも。w (そしたらサキともデコメールできるやん。←こじつけw)
昨日?一昨日?の日経新聞のドコモの一面広告・・・
見た瞬間鼻血でそうになった。w
超男前。赤西くん、めっさ好き

でも、亀梨くんも、ヤマピーもいいよね!ヤマピーの鼻声たまらなくいいわ。w
ヤマピーいつもいい匂いするんやて!!w たまらん最高!匂わせてくれ!w

でもな、(全然話変わるけど)、ゼミの先生に、甲南受かったこと言ったら、先生は
「あなたが甲南受かるとは、これはおったまげましたね〜。おったまげた。 あなたなら、この調子で市大も受かりますかもねぇ〜。受かりなさい。」と、言ってくれて、受かりたいと思います。

ですので、勉強、焦らず、まだまだ問題点はたくさんありますが、もっといっぱい、めっちゃいっぱい頑張ります。一人じゃないしね。


かつへ
かつ、オタク目指すよりも、かつ超背高いし、なによりサワヤカ系やねんから、もこみち系目指したらいいのにー。きっとその方がいい!!
オタクになるためには、あの四角いメガネかけなあかんのよ。w
私は、メガネかけてる男の人大好きですが、(基本的にメガネかけてないといや。w)あのメガネだけは・・w

そう 

2005年11月26日(土) 18時39分
皆さんは、苦しいときどうしますか?



私は、本を読みます。
ひたすら本を読みます。
本を読んで、ひと時でも現実から離れて、
自分を正当化するために、本の中に醜い人を探します。

私は本当に性格が悪い。
最近つくづくそう思います。
私は、ものすごく子どもです。子どもをあえて出しているところもありますが、
それと同時にものすごく現実的です。
人に期待はしていません。

人間ってどうしてこんなにも醜いのだろうと思います。

弁護士ってなんだろう。
依頼者を助ける仕事だけども、反対側からしたら敵であり、
かつ依頼者に明らかに非があってもあっても、正当性を主張して弁護して、
それって人としてどうなんだろう。
法曹倫理とか、正義とか、道徳とか考えていたら、人ってなんだろうって悩みだしました。(これは建前であって、本当の原因はもっと別のところにあります。)

「小論文は悩みをだすこと」と、小論文で悩む私にトモダチはアドバイスをしてくれます。

でも、問題文中の悩みを考えていたら、悩みが広り漠然と、人ってなんだろう、と悩んでしまいます。


漠然と不安があります。
自分はこれからどうなるのだろうと不安に駆られています。
焦燥。


人にいえないこと、まだいえない。
きっと言えずに終わるのか。


だれか、私の目を見つめてほしい、まっすぐと。
誰でもいいから、私の目をまっすぐ見てください。
まっすぐと。



とにかく、駆られても仕方ないのに、駆られ追われる。
大きな声で歌を歌う。

そんなことを考えながら、家路についていたら、
坂道を、自転車を後ろ向きにして上る、弟を見つけた。
昼頃、私がイジワルした弟を。

弟を通り越し、家の下で弟を待って

意気込み 

2005年11月22日(火) 16時21分
ありがとー

受かりました!!
甲南に受かりました!!!

うれしー
ありがとうございます。
今まで本当にみんなに支えてもらって、本当にありがとうございます。

たくさんのご迷惑や、ご心配をおかけして、本当にすみません。
でも、こうして自信がつきました。

頑張ります。
残り一校、一番大本命の大阪市立頑張ります!!

大学受験のとき、浪人しても受けれなかった市大、
その、一番行きたかった市大に、今、大学院というレベルで挑んでみます。

一次試験突破して、次は二次の小論文です。
精一杯頑張ります。

大学受験での、悔しさを今取り戻すぞー!!
頑張ります!!

ありがとう。

一週間 

2005年11月20日(日) 15時11分
一週間も日記ほったらかしにしました。
すみません。(誰に謝ってる?)

あの、一週間たくさんありました。
とても、いっぱい。

月曜、怒る。
火曜、走る。
水曜、楽しかった。
木曜、緊張。
金曜、おかしくなり過ぎてパーカのフードを被り、煮詰まる。
土曜、面接。


まず、月曜。

同業者 

2005年11月12日(土) 16時09分
昨日、そんなことがありながら、心斎橋から難波に向かって歩いていました。
電車に間に合うように急ぎ足で帰っていました。

この帰りの時間帯は、ものすごくホストが多いのです。
ものすごく多い。

そしたら、ひっかけ(ナンパ)橋の手前で、
ホストに「おいおい!」って声をかけられたのです。

私は、関わるのがイヤだったので、いつも通り無視して、下を向いて過ぎようとしたら、後ろから腕を捕まえられ、「今日はよく捕まえられる日やな〜」と思いばがら、仕方なく振り返ると、

友達でした。w

そう、高校時代のオバ○君でした。w
そう、ついに私も彼に遭遇してしまいました。w

「自分、初○(高校名)やったやんな?」って言われ
「あー、オバちゃんやん!元気?」って。

そう、彼は高校を卒業してから、ホストをしていると、噂で聞いていました。
友達の彼氏だったので、よく高校時代喋っていました。
それなりに仲も良かったのです。

久しぶりに会いました。
今は何しているのか聞きませんでしたが、どうも就職もしていないようで、大学にもいってないようでした。

「元気やよ。」「オバちゃん、ホストしてるんやろ?噂で聞いてたよ。」って言ったら
「う〜ん、もうやめたよ。自分こそこんな時間に何してるん?」って聞かれ、

答えら、「同業者やん。w」って。

私って、そんな自覚なかったんですが、同業者なんですか?
こんな私が??

と、まあほんの少し会話しただけなんですが、私も電車に乗らないといけなかったので、

「じゃあ、また。また声かけて。また喋ろう。」って言ったら、
「いつもこの時間帯に、この辺ウロウロしてるから、また声かけるわ。」って。

連絡先も聞く時間さえもなかったので、聞かずに別れたのですが、

聞かずとも、同業者ということで、また会うことは確実なので、聞かなくてもよい。と考えたとき、少し虚しかったです。

私も同業者なのかな?と思ったら・・・

根暗で引きこもりの私やのに。真面目っ子やのにな。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かつ
» おめでとう (2006年01月04日)
アイコン画像まっつー
» おめでとう (2006年01月02日)
アイコン画像せりぃ
» ただいま (2005年12月16日)
アイコン画像まっつー
» ただいま (2005年12月16日)
アイコン画像怒った国王
» 萌え (2005年12月08日)
アイコン画像まっつー
» 萌え (2005年12月08日)
アイコン画像かつ
» 萌え (2005年12月08日)
アイコン画像せりぃ
» 萌え (2005年12月08日)
アイコン画像ゆき
» HB (2005年12月07日)
アイコン画像タカミ
» HB (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinko2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる