*ネイルチェンジ*

October 24 [Sat], 2015, 23:01










秋色ネイル。

キラキラ度低め。。。笑

最近、こういう感じが落ち着くようになってきた

とか言って〜来月はクリスマスも近いことだし久しぶりに派手目にしたりして。















☆〜のんびり観光〜☆

October 18 [Sun], 2015, 23:34








Coosu Coosuさんを後にして。。。

のんびり〜とお散歩が出来る忍野八海へGO





何度か山中湖や河口湖へ来ているのだけどココへ来るのは初めて。

のんびり〜お散歩のつもりだったのだけど・・・

海外からの団体御一行様と一緒になってしまい人がいっぱいでしたぁ



本当に水が澄んでいてキレイ〜

富士山がどの場所からでもキレイに見えて気分最高

川沿いの散歩道は人も少なくて〜のんびりとお散歩が出来たょ

ホテルのオーナーさんから季節外れのひまわりが咲いているよ〜と教えて頂いて♪

次の目的地は花の都公園。



ここでも綺麗に富士山が見えたっ



見頃には少し遅かったけど〜ひまわり富士山からパワーもらいました♪
公園の前の芝生広場でのんびり



れお☆りん☆りこ☆美々

サラ☆はな
みんなとっても楽しそうに弾けててワタシ達も自然に笑顔に。。。
たくさん歩いたのでお腹ペコペコ。

遅めのランチをして帰路につきました。

今回の家族旅行はお天気に恵まれて目的ののんびりも出来たっ。

楽しかった♪♪

次の行先〜もう決めてあるヨン












清々しい朝!!

October 18 [Sun], 2015, 23:23









2日目もお天気です♪

6時頃、れおっちがお腹空いたぁ〜ってキュンキュン鳴いて目覚め
前夜のお酒が少し残っていて身体がだる〜くて、

騙し騙しなだめてベットで3ワンとゴロゴロ〜

朝食の時間も遅めだったので〜しばし・・・シアワセ時間を満喫。







お部屋の前のテラスで美味しい空気を吸って身体が目覚めたっ

楽しみにしていた朝食はボリュ〜ミ〜



朝からペロリっとっても美味しかった☆

食事をとりながら行先を相談。







チェックアウトの時間ギリギリまで、ここでの時間を楽しんで今日の目的地へ。。。

今回、お世話になったCoosu Coosuさん♪

とっても居心地が良かった〜またリピートしたいな。















家族旅行に行ってきた♪

October 17 [Sat], 2015, 23:43








河口湖まで家族旅行へ。。。

母を実家まで迎えに行ってゆっくりとお家を出発

今回の旅行はのんびりが目的。

SAや道の駅で休憩しながら〜のんびりと♪お天気も良くて最高の旅行日和。

あっ、旅行の目的〜もう1つありました

美味しいワインをGETすること

妹夫婦と待ち合わせの宿泊先に向かう前にワインセラーへ。

迷いに迷って数本購入しました

今回の宿泊先は、Coosu Coosuさん。

独立したお部屋が3つのプチホテル。前回の家族旅行に続いて貸切です







樹林の中に佇んでいるので、とっても静か。それにとっても可愛いっ。

夕食の時間まで、周辺を散策したりお部屋でおしゃべりしたり。

静かな時間の流れを満喫。

そして楽しみにしていた夕食・・・





*PHOTO LESSON☆2回目*

October 13 [Tue], 2015, 22:28








毎月、とっても楽しみにしているフォトレッスン

2回目に行ってきました♪

初めは、各自、撮ってきた宿題の講評から。

みなさん、とーっても素敵なお写真を撮られていて刺激がいっぱい

レッスン中は、会話の中で素敵に写真を撮るためのポイントが満載で頭がいっぱい

講義の後は、実技。

毎回、センセイが課題を準備してくれているのだけど

そのすべての被写体のセンスが素敵でワクワク。

夢中で、シャッターを押していてあっという間に時間が過ぎるぅ〜。

まだ単焦点のレンズに慣れなくて、思うような写真が撮れないのだけど。。。

教えていただいたことがサクサク出来るようにカメラに触らなくては。

来月が待ち遠しいな〜☆













次の日は。。。爆走!!

October 05 [Mon], 2015, 23:54







次の日。。。天気予報に反して朝から雨。

朝日を浴び富士山のパワーをいっぱい頂きながらの早朝ヨガの予定は

急遽、室内ランで♪♪

朝から身体を動かしたので朝食はモリモリ。

ここ最近では、ピカ1食べすぎたっ。

ゆっくり朝食を頂いた後はゆっくりチェックアウト。

お天気悪いし〜ランで遊ばせるか迷ったけど〜

帰宅してからシャンプー覚悟でお友達と一緒にランランラン

広〜〜いランがすべて貸切







ベトベトになりながら楽しそうに弾けるモンスター達。

久しぶりにワタシも一緒に走ったよぉ〜

たぁ〜くさん走った後は、森林浴でクールダウン。



雨の後なので、緑が鮮やか。

散策しながらマイナスイオンしっかり浴びた

貸切ランを目一杯堪能した後は、ランチタイム。



冷え切った身体を温めたくてコースにプラスしてスープをオーダー。

久しぶりにゆっくりと話が出来て嬉しかったよん。

名残惜しかったけど〜ここで解散。





楽しい2日間、ご一緒してくれてありがとう。











みんなでっ♪♪

October 04 [Sun], 2015, 22:16







Zart Meet 8

in Yamanakako Sun,Oct,4,2015

お天気サイコー

りんりこがお世話になっているお教室の合同レッスンに参加してきました♪

秋晴れの中、関東、関西、名古屋から総勢 80ワンコが集合。

昨年は、りん&りこと一緒に。。。2回目の参加。

今年は、れおも一緒です

1人で3わんはたいへ〜〜〜んと思って躊躇していたけど・・・

みんなで参加ねってセンセから背中を押してもらって。

れおは応援団のつもりだったんだけど、

センセの計らいでイロイロとアトラクションに参加させていただきました

刺激いっぱいの中、れおも一緒に楽しませてもらいました。



小さなチワワから大きなドーベルマンまで同じグランドで楽しい時間を過ごしました♪



たくさんのアトラクションでは、イロイロな要素が含まれています。



今年はドックヨガのセンセイをお招きして合間に相棒たちと一緒にヨガ



我が家は。。。昨年同様、環境によっては関係性が残念な結果に
ここぞっの時に、太〜いキズナが感じられるように日々、精進しなくちゃ

あっ、ワタシがですぅ。




朝から日が暮れるまで、外で思いっきり楽しんだっ。

みんなで一緒に参加させてもらって良かったデス

センセ、スタッフの皆さん、楽しい1日をありがとうございました。






来年も♪みんなで参加できますように。。。











*ネイルチェンジ*

September 19 [Sat], 2015, 23:58








のびのび〜になっていたネイルチェンジに行ってきました

ベースは秋っぽくパールブラウン。

写真ではピンクっぽく写ってるけど・・・

肌なじみがとってもいい感じ。

久しぶりに3Dのお花も♪♪

右手は人差し指&薬指。左手は親指&中指。

最近のマイブームのアシンメトリー。

今回もお気に入り!!









*PHOTO LESSON☆1回目*

September 15 [Tue], 2015, 23:09








楽しみにしていたフォトレッスン 1回目。


ワクワク♪ドキドキ♪

最近ホントに物覚えが怪しくなったワタシ。。。

先生のレクチャーはポイントを押さえてとっても解りやすく、

少人数制の教室なので??になった時に個々に丁寧に再度レクチャーして下さって

少しカメラ操作の苦手意識が改善された気がします

たくさん触ってたくさん撮って慣れなくては

被写体を見た時に撮りたいイメージを膨らませることも大事だと実感。

忘れないうちに今日の復習!復習!

次のレッスンが楽しみ。

あっ、その前に宿題も・・・
















*身体と心をケア*

September 10 [Thu], 2015, 23:55








神奈川県から獣医師でもある先生をお招きしてのまるっと1日、

お友達と一緒にれおりんりこの為にお勉強してきました

午前中は、シニアドックの身体をサポートするメディカル・ハーブのセレクト講座。

ハーブの効能の説明、質問、その後は、我がコの健康状態、

最近の血液検査結果や病気の既往症など総合的にみて

先生がセレクトしてくださいました♪

ハーブはミルで粉末にして毎日ご飯と一緒に。



ハーブ講座の後は、ヘンプオイル作り。

ヘンプシードオイルにフレッシュハーブ(ガーリック・イタリアンパセリ・バジル)漬け。

リノール酸とαリノレン酸の両方が含まれる天然の植物油のヘンプオイル。

皮膚の健康や免疫力の向上などの効果があります。

少しのブラックペッパーを加えれば人用のドレッシングにもなるとのこと。

出来上がりが楽しみっ

午後からは、メンタル面をサポートするバッチ・フラワーレメディー講座。

レメディーの説明と症例なども合わせてお話していただきました♪



お話を聞いているうちに・・・

ワタシも使ってみたいっと思い〜今回は、れおとワタシの分を
まずはジブンが使ってみて効果を実感できたらいいな。

りんりこの分はこれから先生に相談してミキシングしてもらう予定です。

この先、ジブンでチョイスしていけるようにお勉強は続きます。

半年後のステップアップ講座に向けて今日習ったことを復習しなくちゃ。

れおりんりこ、ワタシの変化も要観察。











yaplog!PR
☆Monster’s☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れおまま☆
読者になる
我が家の小さなモンスター達。

食べてしまいたいぐらい可愛いです

☆プロフィール☆
*Reo(パパ)*
2002.8.29生
 男の子 ♂
*Rin(ママ)*
2004.4.22生
 女の子 ♀
*Riko(愛娘)*
2005.10.11生
 女の子 ♀
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像れおまま☆
» ☆〜のんびり観光〜☆ (2015年11月20日)
アイコン画像hiro
» ☆〜のんびり観光〜☆ (2015年11月12日)
アイコン画像れおまま☆
» *PHOTO LESSON☆2回目* (2015年11月09日)
アイコン画像hiro
» *PHOTO LESSON☆2回目* (2015年11月09日)
アイコン画像☆360ちゃんへ☆
» みんなでっ♪♪ (2015年10月17日)
☆月別アーカイブ☆