わっしょい!! 

2008年07月13日(日) 9時21分
ども、おはよーです。
 
えー、昨日お祭りに行ってきました(`・ω・´)
お祭りと言っても、卒園した幼稚園の夏祭りで、友達に誘われて手伝いに行ったんですけどね。
 
まぁ、幼稚園のお祭りなんてたかがしれてるって感じで、昔を思い出して到着★
しかーし!自分の時代よりも盛大な姿が!!
普通な屋台とかあるし、焼鳥屋の秋○がトラックで来てるし!
 
ちなみに私は卒園生と駄菓子屋さん。
その駄菓子も多いし美味しそうだし…(*^u^*)
 
店番したり、食べたりしてるうちに暗くなりまして、ドンッと聞こえて上を見上げると、きれいな花火。
お祭りは、思った以上に楽しかったです。
蚊に刺されまくりましたが、良い思い出となりましたー。
 
ちなみに写真はかき氷ですよ♪
いや、元はメロンだったけど、+レモン+イチゴ+Qooオレンジをしたら、こんな藻のような色に!!
味はコーラっぽくて、意外といけました(*⌒▽⌒*)

開国ペリーさん 

2008年06月22日(日) 13時45分

こんにちわ。ゆきです。
テストも終わったことなんで、久しぶりに友達が来ています。
クラスメートで、同じ部活の三人の女子です

二人は普通に遊んでるんだけど、一人が宿題中です。
いつも宿題忘れてくるんで、やらせてるところっす(・∀・)♪
とゆーか、今始めたところだけどね・・・

しかも、その子の歴史のまとめのノートには、ペリーさんが

「開国しようぜ!!」

とか言ってる絵を、描いてあるんですよ!!
しかも、ペリーさん超イケメンだし!!
さすが?美術部ってところなんですかねー

みんなお菓子すっごいいっぱい持ってきて、私のベッドの上はお菓子だらけ!!
今は飴を舐めてまーす♪

そんなかんじで、久しぶりの友達との休日を満喫中ですー。

あっ!!あなたは!? 

2008年06月21日(土) 15時20分
ぎゃー!!
こっち、大雨ですよー!!

さっき、雨降りそうだと思って洗濯物取り込んだわけですよ。
部屋干しちゅーな、洗濯物。
そして、今ザァザァ煩いなー。っと、窓の外見てみました。
ザァザァと雨が降ってるじゃないですか!!
小説片手に硬直。
取り込んどいて良かったー。と思いながらも、
明日遊ぶ予定あるのに
と悲しむゆきでした。


えーっと、題名の件ですなー。
午前中のピアノ前に買い物に行ったわけですよ。
乳製品コーナーで無塩バターをかごに入れて、横を向いた瞬間、

「あらっ!ゆきさんじゃないの!!」

あっ!!あなたは!!
なんと、小学校時代の担任の女先生が居ました!!
突然のことに驚きながらも、少し話をして、さようならしました
ほんとーに驚いたよ〜!!
その先生は、3,4,5,6年生と、4年間もお世話になった先生なんだ
買い物行って良かったー。とか思っちゃったり(・ω・。)ノ♪
ギャグとか言って、面白い先生だったなー。
もう一度担任勤めてほしいと、私はたまに思うんです。


驚いたけど、会えて本当に良かったです。
今度は、もっとゆっくり、元のクラスメンバー(女子)で、話してみたいです^^

刺繍deテスト!! 

2008年06月16日(月) 22時10分
はい、こんにちは〜♪
心理テストの時間です(`・ω・´)ゝ
なんちゃって(笑)

今日は心理テストをかこうと思います!!
なんだか、ふぉっかで見たことあるような・・・な、定番なテストだよ。
それでも付き合ってくれる方はどうぞ★
答えは下のほうにありますよー


問.あなたは今から刺繍をします。
   そこで、ここにの色をした糸があります。
   あなたがよく使うと思う色の順番に並べてください。


















































答.これは彼氏or彼女を選ぶ基準を表しています。

  =顔     =性格     =経済力     =学能

   よく使うと選んだほうが、先に選ぶ基準です。




さて、皆さん、当たりましたでしょーか。
以外に私といとこは当たってたよ!!


お父さん^^ 

2008年06月15日(日) 19時33分
今日は父の日だね。
考えてみると、
いつもお世話になってるなーって、実感しました。

とゆーことで、私はパウンドケーキを焼きました!!
我ながらなかなか良くできたと思います。
普通だとつまんないんで、アーモンドスライス乗っけて焼いたり

で、お父さんとお祖父ちゃんにあげました♪
喜んでもらえてとっても嬉しいです^^

皆は何した?
でも、やっぱりありがとうって言う感謝の気持ちが大事だよね^^

お父さん、いつもありがとうございます。

儚き人生 

2008年06月12日(木) 22時11分

はいっ!!
中間テスト終わりました〜!!

疲れたよ〜・・・ずっと勉強三昧だったし・・・
でも、なんかテスト慣れしてないから頭真っ白で最後まで行かなかった!!
あ、そうそう。私の学校は、二期制で、
前期後期に分かれてるから、中間テストが遅いんだよ
テストは少ないけど、範囲が広いひろい・・・
覚えきれないくらい広い!!

まぁ、テストの話はここでやめます!!

家に帰ると、まだつぼみっぽかったある花が、咲き始めてました♪
花名は、月下美人。なんだかいい名前だよね花言葉は、はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美。です。
花言葉のとおり、一晩しか咲かない不思議なお花です。
宿題しながら見ていると、見て分かるんですよ!!
なにがって、花が開いていくのが!!
震えながら少しの間の開花をしているところは、とっても神秘的でした。

セミよりも短い開花。
見ているだけで、儚く、淡い花の気持ちに慣れます。
私たちの一生も、永いようでこんなにも短いんだって改めて気づかされました。
だから、この儚い人生を、がんばって一生懸命生きてるんですよね。


下の画像は、美人薄命な、月光美人です。


ゆきについて。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年11月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-                    心理テストとか占い大好き♪
    ・クッキング-                  たまにお菓子作りもするよ。
    ・音楽-                    ピアノ週@で習ってます(・ω・。)。羞恥心とかレンジとかいきものがかり、大塚愛とかが好き
読者になる
(o´・ω・p[。+゚.初めまして.゚+。]q
&こんにちは。 ゆきだよ
楽しいこと&のんびりするの、みんなで笑うことが大好きで、騒音と寒い所、ゴキブリが大の苦手の福井の中@です。
一応部活は美術部だよ
可愛いもの&綺麗なもの大好きです。
音楽鑑賞と読書が趣味v(。・ω・。)ィェィ♪
みんな気軽に絡んでね。
仲良くしよっ!よろしくね
最新コメント
アイコン画像雅未
» わっしょい!! (2008年08月13日)
アイコン画像遊璃
» 開国ペリーさん (2008年06月25日)
アイコン画像雅未
» あっ!!あなたは!? (2008年06月22日)
アイコン画像遊璃
» あっ!!あなたは!? (2008年06月21日)
アイコン画像さき
» 刺繍deテスト!! (2008年06月20日)
アイコン画像遊璃
» 刺繍deテスト!! (2008年06月17日)
アイコン画像あや
» 刺繍deテスト!! (2008年06月17日)
アイコン画像へナン
» 刺繍deテスト!! (2008年06月17日)
アイコン画像らいと
» 刺繍deテスト!! (2008年06月16日)
アイコン画像さき
» お父さん^^ (2008年06月15日)
大好きな仲間たち
読者になる