ご無沙汰。 

2007年04月05日(木) 2時19分
かなりご無沙汰です。

実は、、、別のところでミクシィ始めちゃいました。

皆様、もしミクシィ入ってる方いたら


まとぅん でさがしてください、のぞいてください。

でも、ここもたまぁに来ます。あっちじゃ言えないことはここでいわなきゃね。

ひとりごと、やっぱやめれない。 

2007年03月07日(水) 9時40分
昨日は日本中で風がビュンビュンだったみたいですね。

しかも暖かいところがまた怖い。


昨日はあの嵐と風が千葉の海を襲っているとき、
私は何も知らずに黙々と真面目にお仕事。

ただ、仕事場にも嵐が来ました。
9時からもうすっごい嵐。

ゲストが帰ってくるラッシュに出会い、もう走りまわりましたよ…。
そう、オーダーの嵐。

けど、なんかいいんだよね〜
こゆー忙しさ。
仕事してるって感じ。
自分頑張ってる感じ。
やり遂げた感じ。


やっぱ頑張るっきゃないのかな。

北陸のあじ 

2007年03月03日(土) 20時21分
ここでも何度か紹介したことのあります、
北陸王に久々にいってまいりました。

焼き鯖寿司がひっでうまいの。
あとの〜
へしことか鯛まま茶漬けとか。

福井では嫌い嫌い言ってたのが、
なぜかたべれる。

今回挑戦したのが
鮮魚の釜飯!!

三千円もする代物やけど、食べてみた。


まず、フタ明けたらすっげぇでっかい焼き鯖が二匹いてさ。

それをほぐしてダシで炊いてあるご飯と混ぜたら…



なんともまぁうまいんよ。

福井のうまさがようやくわかるようになってきました。

部活 

2007年02月28日(水) 20時49分
もう冬はおわりそうだよ。
例年より暖かいはずなのに冬眠にはいってたゆかぐまは、
やっと起きましたよ。
体動かしはじめてます。
近くの運動公園でピンポン。
最近ちょくちょく行ってるんですが。


この前はなんと8人も集まりやした。

8人でダブルスやシングルスで優勝争いってわけですよ。

みんなではしゃいで汗かくってすばらしいよ。
前日にほんと嫌なことがあってどうしようってかんじやったが、
スッキリできました。


さてさて卓球場の横にはジムがあって、
カーテンをめくるとみえるんです。
カーテンをちらってめくりマッチョサンをみて友達と興奮してみたり。

マッチョサン素敵です。

松間ちょ 

2007年02月21日(水) 4時32分
ちょいとまえに、
松間ちょにあいました。
久々の再会。
のみました。
二軒ハシゴしました。
二軒ハシゴしても、
話のつきない相手いいよね。

あんなこと話したり、こんなこと話したり。


松間ちょは今春から東京さ、やってきます。

またひとり福井っこ増えます。
う〜む、たのしみだ。

松間ちょ、これからゆかのことよろしう。たくさんたすけてもらうから。

まきまきづくり 

2007年02月18日(日) 11時41分
仕事仲間のミカリンとケーキ作ってきました。

ミカリンとは…
とっても仕事ができて、一緒に働いてて刺激になります。しかも同い年で、同じ浦安在住。はたまた出身は、我が家ふくいのお隣岐阜でございます。

さて昨日は私の通う料理教室に誘って無料体験してきました。


ろーるけーき作りました。なんかまきまきが大変なイメージがあったけど、そうでもなく。これくらいやったら家でつくれっかもな。

ミカリンと先生と楽しくケーキつくりました。

なかなかいけてますよね?

まきまきづくり 

2007年02月18日(日) 11時40分
仕事仲間のミカリンとケーキ作ってきました。

ミカリンとは…
とっても仕事ができて、一緒に働いてて刺激になります。しかも同い年で、同じ浦安在住。はたまた出身は、我が家ふくいのお隣岐阜でございます。

さて昨日は私の通う料理教室に誘って無料体験してきました。


ろーるけーき作りました。なんかまきまきが大変なイメージがあったけど、そうでもなく。これくらいやったら家でつくれっかもな。

ミカリンと先生と楽しくケーキつくりました。

なかなかいけてますよね?

おきにいり 

2007年02月14日(水) 7時13分
昨日のおやすみは1日ゴロゴロするつもりだったけど…

化粧品がないやら、チョコ買いにいかなきゃやらで結局おでかけ。

そのついでに、
最近がんばってる自分にごほうび。



大好きなカフェで
ベーグルランチ。

ここは15種類のベーグルから好きなの選べ、さらにクリームチーズも5種類から選べる。

サラダセットがオススメ。もちろんセロリぬきで。
ベーグルと野菜たっぷりでかなりヘルシーなの。
にくわえて!オレンジラテでビタミン。

これが私のベストメニュー★

むーびー 

2007年02月10日(土) 19時51分
おとといマリーアントワネット見に行った。
しかもハーゲンダッツアイス片手に・・・

ケーキやら出てきて甘いの食べたくなるって聞いたし、
ちょーどいい!! てゆかちゃんと、言いながら。


さて映画はていうと…
う〜む…実に微妙な。
もっと歴史的なの含んでてもいいかなぁとか思った。
ただ、マリーアントワネットは楽しい人生送ったのね、みたいな感じ。


甘いお菓子がいっぱいですぎて、途中からハーゲンダッツどころではないくらい気持ち悪くなっちゃって(>_<)
ハーゲンダッツ失敗に終わる。


みて良かった〜ておもうのはスッゴい綺麗だったとこ。ドレスもころころかわりかわいいって何度も思った。


次何みよっかなぁ〜。
予告みてたら良さげなのがいっぱいだったよ。

大忙し 

2007年02月07日(水) 22時00分
2月ヤバいです。
相当厳しい。

2月1日に うちの課に一人社員サンが異動してきました。
さらに、おととい一人準社員クンが入社。
ちなみに、今月末に一人入社予定。


私の頭んなかはパニックです。
この1ヶ月ずっっとトレーナーとして仕事しなきゃならん。

今週末で社員サンの早番業務を一人立ちさせ、
来週はじめに準社員クンの早番トレーニングをし、
来週終わりから社員サンの遅番トレーニングをし、
そのあと準社員クンの遅番トレーニング。


今月は過酷なシフトです。来月もかも…。
最近いろいろな負担がおしかかってきて
ヤバいっす。
とくに自分がトレーナーでいいのかって考えることが多くなった。
これを抜ければ自分の道みえてくっかな〜と考えがら
ひとつづつ消化中。


今月は鎌倉に住む先輩サンを訪ねる予定や、
今年初のサッカーの試合や、
福井っ子でバンゴや、
と予定があるからまた乗り切れるかな…

えいえいおぉ↑↑
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像くりこ
» ついつい (2007年01月14日)
アイコン画像Aju
» すっかり冬の寒さ。 (2006年11月23日)
アイコン画像くりこ
» (無題) (2006年11月09日)
アイコン画像くりこ
» 久々に (2006年10月13日)
アイコン画像くりこ
» くそっっ (2006年08月05日)
アイコン画像かなぶぅ
» かこぉぉぉーんっ! (2006年08月02日)
アイコン画像ゆか
» 誕生日パーティー (2006年07月31日)
アイコン画像Aju
» 隅田川の花火 (2006年07月30日)
アイコン画像まちゅま★
» 初体験してきました。 (2006年07月12日)
アイコン画像ゆか
» なんだか寂しい気分。 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinhaaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる