月光社個展 

March 12 [Sun], 2006, 13:41
月光社の個展が2年ぶりにエンジェルドールズで開催されたので最終日に行って来ました!!

銀座に行くと必ずエンジェルドールズには足を運んでいたので迷わず到着♪
いつもの店長さんが笑顔で迎えてくれましたー。

大きなお人形が最初に出迎えてくれました。やっぱり先生のは大きいお人形が素敵!
素敵なお人形はすでに売約済みです。

人形のテーマが「昆虫」みたいで「蝶」とか「甲虫」とかついてました(笑)
でも名前のイメージよりずっと素敵だった〜♪
2年たってもクオリティは落ちてないぞ〜って感じ!!

いつか先生のお人形を家に招きたいものです。

エンジェルドールズさんのホームページで、展示の模様が見れます!

100万円のリカちゃん!? 

November 09 [Wed], 2005, 19:04
綺麗でロマンティックなドレスのリカちゃん。髪型もきれいだなーと思って見ていたらなんと100万円!!
ダイヤモンドがトータル 2.400カラットだって〜。すごいね。100万の衣装をまとってみたい。

Sleipnir 

October 13 [Thu], 2005, 19:04
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
会社でちょっと暇だったので、RSSを読みふけっていたら、Sleipnirなる、タブブラウザを発見。
タブブラウザってなんぞや??
から始まり、たどりついたSleipnir<スレイプニル>
「上級者向け」「機能のカスタマイズしほうだい(とは書いてない)」に惹かれてさっそく導入〜。
mozzillaもいいと聞き、導入したことはあったが、ピンとこなかった。
しかしこれは良いかも!!

検索バーもgoogleもそれ以外もカスタマイズできるようにセットされているし、RSSも読めるし、高機能なのにぜんぜん重くないね。不思議だ。ステキだ。
この会社で開発要員とってくれないかしら?なんて思ったけど、本社大阪な〜のね〜。東京支社じゃバイトのみだし。うーーん。ひさびさヒットだわ。

まったくドールに関係ないが、ヒット記念。

純銀製フロッグ 

September 27 [Tue], 2005, 22:48

な、な、なんかかわいいの見つけちゃった。
かわいいのか?これ
微妙だけど、純銀のフロッグスタイル。


こっちはゴールデンフロッグ。


リカちゃんのひな人形 

August 27 [Sat], 2005, 22:39

な、なんと、リカちゃんのひな人形が11月に発売されるってーー!!
リカちゃんとボーイフレンドの「かけるくん」2人のお内裏さまが座った状態の親王飾り(8万4000円)と立った姿勢の立親王飾り(9万2400円)のほか、リカちゃんがイエロー、ピンク、ブルーの十二単を着ているもの(5万8800円)の計5種類があるそうです。

しょぼい雛飾りしかなかった私には7段飾りがあこがれでしたが、これでもいいーーーーっ!
いやまして、こっちのほうがいいかも。
人形の恨みは怖いのよふっ・・・・。

小公女セーラの人形 エミリー 

July 31 [Sun], 2005, 16:57
iconicon
アニメで一番すきなのは世界名作劇場でした。
中でもセーラは大好き。
オープニング・エンディングの曲も歌えたっけ。

その頃はぜんぜん人形好きではなかったけど、出てくるフランス人形の「エミリー」にはなんだかピンと来るものがあった。とゆうかかなり気になっていた。
小さい時に見ていたからかもね。

セーラがドアをそっと開けて覗いてみると、エミリーが自由に部屋の中を飛びまわっている・・・・!
人形嫌いな人にはホラーかも。

高級なフランス人形。なんだか憧れたような?

高校生の時に人形を持った幽霊少女をやったりしましたね。きもだめしみたいな出し物で。

すてき。

ぜんぜん人形に目覚めていなかったけど前兆ありありだったんですね。

で、セーラのDVDが出ているのはぜんぜん知らなくて欲しい!!と思った週末です。

冷えピタしながらデスクワーク。が今の夢・・・ 

July 27 [Wed], 2005, 18:21
熱さま透明ゼリー大人用(冷却シート) 6枚
最近冷えピタを買いあさっている。

理由はいろいろあるのですが、最近、簡単に頭だけ熱がでてくるのです。
頭痛もすぐになるのですが、頭痛は薬を飲めばOK。
ですが頭だけ熱が出ると薬じゃだめなのです。。。
家にいればすぐに冷えピタ完了!なんですが、
会社ではそうもいかない・・。
で!前髪で隠しつつ目立たない&下をむいてもはがれない冷えピタはないのか

ライオンやら小林製薬やら、普通のシートからためし、見つけたのが透明のシート。
これもいろいろあってちょっとひっぱるとやぶれちゃったり手にべたべたくっついてまともにおでこに定着してくれなかったり。

結局一番つかえそうなのが小林製薬の熱さま透明ゼリー
一番透明で目立たない。ちょっと肉厚でばれるけど・・・
貼る前に水分をきちんとふき取れば案外剥がれない。

これの子供用ならデスクワークでもばれないぞ!(パッと見ばれないぞ!)
いざ出陣。

「人形霊」に先生の人形が・・・ 

July 23 [Sat], 2005, 19:11
「人形霊」もう見られましたか?

わたしはホラーが大嫌いで、韓国映画とゆうこともありまだ見ていません。
しかーし!私の先生の人形があちらこちらの劇場に展示されると聞いたらいてもたってもいられません
さっそくホームページを見てみたら、球体間接人形って韓国でも人気なのね。
ゴス臭いセットも日本くさいし、Noahさんが創っているような赤い着物を着た黒髪の女優さんが出てきたり

これは見ないといけないかも・・・・
しかし、メインのお人形ややはり粘土か木の素材っぽいですが、他はみんなドルフィーみたいな感じですね。とてもビスクと比べ物にはならないな・・・。
そんな中ビスクで劇場数分の体数を創った先生って・・。早く大ヒットしてください

人形霊のページでDLできた壁紙とスクリーンセイバーGet!
会社じゃちと無理だけど

ドルフィーってこんなのです。      ↓

未来は明るい!? 

July 17 [Sun], 2005, 22:59
銀座に行く予定があり、転職前の最後の連休を楽しもうと、丸美鈴さんの展示も見たかったのでエンジェルドールズに行ってきました。

丸さんの人形を見るのはどのくらいぶりだろう。前回はたしか松屋だったかな、1年半くらい前じゃないだろうか。その時にいたシスターのお人形もいたっけ。

ビスクはやっぱり実物を見るに限る!!

そして、さらに他の作家さんの人形がわんさかあってかなりうれしかったです♪
お世話になった月光社、わたべりみ先生のも、因間さんのも、本城光太郎さんのも!佐伯祐子さんのも、岡馬さんのも、KAYAさんのも!他にもたっくさんの作家さんの作品が見れました。

その中に私が仕事として2作品目の衣装を着ている子がいたりして、「あら、まあ。あなたこんなところに居たの?」なんてつぶやいてみたりした。

そんな耽美な世界にふと現実を忘れて立ち尽くしていると、”あーやっぱりいいな〜、素敵。人形の仕事がまたできたらいいな〜”なんて思った。それと同時に、やっぱり主役ではなく誰かの右腕、左腕、右足くらいで「縁の下の力持ち」的存在があってんだなーあたし。と痛感。
それは会社でもそうで、あまり前にはでたくなくて、尊敬できる上司の下で犬となり猫の手(笑)となり存在していたいなーと。この短い間に考えたりしていました。

さあ、満足だ。今度はまた当分これないだろうな、頑張るぞ。

と思って帰ろうとしたら、店長さんが覚えていてくれた。
しかも、なんと最近衣装の仕事をしていないことを聞きつけたらしく、衣装の仕事をしないか。だって・・・

Oh!my god!

なんてこったい神様!

大東京、ど真ん中大人の街、銀座のギャラリーから仕事の依頼が!!
もうクラクラ。死んでもいいかも!
それは大げさだけど、2足のワラジを履いていた罰か宿命か。
こんな日には宝くじを買えば当たったりすんのかなー。普通に帰って来ちゃったよ。

週末に挨拶にいった転職先もいい雰囲気だったし。
うれし たのし 日曜日♪

ヴィヴィアンコスメGETした? 

July 11 [Mon], 2005, 0:36

ヴィヴィアン・ウエストウッドのコスメが発売されましたー!
ヴィヴィ子はとっくに知っていると思いますが、日本先行発売なのですね。

最近ヴィヴィ熱がすっかり冷めていましたがこれは私も絶対買います!
ですが、まだネットでは売っていないようでGETしていません。
ヴィヴィアンのお店にいくのが面倒なのでそのうち行けるとき行ってきます。

ヴィヴィアンといけばロッキンホースアーマーリング
どっちも持っていましたねー!だけど大人になるにつれ、使える機会が減って来て とうとう売ってしまいました・・
そして新しいヴィヴィアンのバッグを買えてしまいましたなんて素敵なリサイクル〜♪


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


http://yaplog.jp/yukineiro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukineiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる