目には目を 

2005年04月09日(土) 23時00分
ゆきんぼうとは受け持ちもチームもまったく違うかかわる接点のない、
保田を横目で見て「こいつヤなヤツ〜」って思いつつ患者のケアに入ったら〜
なぜかゆきんぼうとゆきんぼうの指導者と保田の3人でケアをする機会がありまして、、、
思いがけず保田と初カラミですわ。

するとゆきんぼうの指導者は優しく穏やかに「手袋取ってもらえる?(ニコ)」
って言ったのに、保田は「(顎を前にクイっと突き出して)手袋。」と・・・・

「はぁ?お前何様なん。ただ4,5年早く生まれただけじゃん
大体、それは人にものを頼む態度じゃないやろ。」


と思いつつ、ゆきんぼうは優しい指導者にはにっこり笑って「どうぞ」と両手で渡し、
保田には無表情で黙って片手で、そして同じく顎を突き出しつつ
手袋を渡してみた。←大人でないゆきんぼう。笑
まぁこれはゆきんぼうの基本;おおらかに、穏やかに、当たり障りなく、、
の精神を覆す「目には目を、歯には歯を。」ですね。

するとそれからと言うもの保田の機嫌が悪い悪い悪い悪い・・・
それ以降ゆきんぼうにずーっと絡んできて、マジうざいのよ。
それにも普通に無表情の気のないあんたの話なんて聞いてないよーってな
「ハイ。」「ハイ。」って無機質な返事で返してたら、イビリ甲斐がないと思われたのか
それからは新人の中でもびくびくしてる弱い子をいじめに行ってしまった。爆

ってかねー、女の世界@夜で5年近く生きてきたゆきんぼうとしては
まだまだ全然ぬるい、保田の新人イビリ。
こんなのイビリ・いじめのうちにははいりましぇ〜ん ってなノリで気にならないんだけど
ほかに5人いる新人のうち、3人保田に泣かされました。

あー、もう泣くけ調子に乗るんよーーー!!!と昼休みにみんなに喝を入れたけど、
一介の22歳には耐えれないストレスらしい・・・

保田、どうにかならんもんかね〜
あんなん単なる顔のゆがんだ可愛そうな心の貧しい子やん。
他の新人ちゃんたちを守るためにも、ゆきんぼうに注意を向けさせるしかないかぁ〜
ってことでしばらく保田とイザコザありそうな予感。うふふ。

新人イビリ。 

2005年04月07日(木) 23時00分
婦長は超イイヒト。 しかしながら忙しすぎて病棟にあんまりいない。涙
ゆきんぼうに付いてくれてる専属の指導者はとっても優しい。
無理なことは言わないし、何も文句も言わない。ニコ

しかしながら、全然かかわりないヤツなのに、やたら態度の悪いナースがいる。
超イヤなやつ。ムカムカ。←保田圭に似てるから、以下;保田。

ゆきんぼうとは直接関わりはないんだけど、新人の子を捕まえては
「この薬は何?」「何でこの人にこの薬を使ってるの?」「その根拠は?」
「この病態はどうなるの?」「予測される状態は?」・・・などなど、
そんな病棟入って2,3日なのに40人いる患者のすべてを把握してる訳ないのに
きっつい言い方で新人いじめて楽しんでる感じなのさ。

*病棟のきまりで新人にストレスをかけないため、
・新人に調べさせない、質問しない
・定時を過ぎて1時間半以上残さない
・家に課題を持って帰らせない、、、などあるけど保田はすべて無視*

あたしは昨日休みだったから知らないけど、定時は16時半なのに
昨日は21時ごろまで残したらしいし。。。本とヒマよね〜保田も。
こうやって弱者@新人に権力を振りかざす保田は
本当にくだらない人間=心の貧しい人間だなーと実感しつつ、
ゆきんぼうは毎日いろんな人生勉強をしてまつ。笑

ってか保田ってめっちゃ顔がゆがんでるんよね。
きっと笑って過ごせばそこそこ普通な顔なのに、常にイライラしてるからか、
常に弱者をいじめることばかり考えているからか、
目とか怖いし顔がとにかくゆがんでる。。。可愛そうに。。。
そーゆー心の陰険さってのってやっぱ表情に出るよね〜@いがみ。
とまたひとつ勉強し、こいつがいわゆる反面教師だと思いました。

余談だけど、保田は職場のドクターを捕まえてできちゃった婚をしたらしい。
そのドクターもつくづく女を見る目がないわね〜・・・可愛そうに。

まとめると、保田にいびられる新人たちが可愛そう。
保田をついついはらませてしまったドクターが可愛そう。
そして最後にこんな人間になってしまった保田が可愛そう、
ってことで、保田がこの世にいなければ、可愛そうな人は一切発生しなかったのでは?
とか考えてたらもうこんな時間ですわ。って事で寝るとしよう。笑

配属決定。 

2005年04月04日(月) 19時09分
ついに今日、勤務する病棟配属が決まった。

ゆきんぼうの予想では、小児科。←一番イヤなとこになりそうな、そんな予感。
希望としては外来@夜勤なし、耳鼻科や眼科@当たり障りなし・・・
って感じのヌルイとこがいいなぁ〜と思いつつ発表の時間。

ドキドキ ドキドキ。

おお〜〜〜!きたぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!













死んじられ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。死







なんと 外科 です。



外科でもいろいろあるんだけど、ゆきんぼうの配属先は ICUから出た人がまず入る、
重病人中心の外科です。








大丈夫か? ゆきんぼう。

学生時代の外科実習では、受け持ち患者「ルンペン」との死闘の日々で、
「早く死ねよ」と思いつつケアなんてそっちのけだったよ。涙

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 気が重い。
とりあえず医療ミス保険に入ってから考えよう。。。って考えても無駄かぁ〜。。。

なるように なるさ。

ま、あたしは学科の成績より、実習の成績のほうがうんといいから
まぁ 外科でもそれなりにやっていけそうな気がする。うんうん。

ついに入職・・・ 

2005年04月01日(金) 19時00分
家がネット環境にないので、銀座のネカフェからの更新っす。。。

朝なんて絶対目覚まし程度じゃ起きないゆきんぼうなのに
虎歴のモーニングコールでバッチリお目覚めvv
いやはや虎歴ってば起こしてくれてやっぱり良い子だなぁとかみ締めつつ、笑
ぺたぺたメイクして、髪の毛は夜会巻きにして←いいのか!?
着慣れないリクルートスーツ着て、入社式?へGO〜!!!

朝、9時から式?があって、とうとうついに入職してしまった〜って感じ。
責任感も、奉仕の心も、看護知識も技術もないゆきんぼうだけどいいのか?
なーんて、雇ったほうが悪いのだ。爆
面接で嘘800000くらい並べ立てたゆきんぼうに騙された面接官が悪いのだ。死
と開き直って、、、無事に今日から看護婦サン&保健婦サンとなりました〜

ちなみに国家試験結果が実家に届いたらしいんだけど、
看護婦サンは165点が合格ラインの172点とゆー危ない橋さ加減にビックリ。笑
やっぱ悪運だけはぴか一に強いのですゆきんぼう。

それにしてもTOKYOに来たのは3日前。
そしてマンションへの引越しは昨日だし、ママンが帰ってたのも昨日の夜だから
まだTOKYOにいる気がしない。
仕事は初日だしで研修ばかりで・・・人の話聞く授業みたいのだから
さらに仕事してるって実感はないよ〜 これから大変なのかな?

ってか、研修の時に隣に座った不細工な女がやたら絡んできて、
めっちゃ喋ってくる割に話なんてぜんぜんおもんなくてTOKYO湾に沈めたかったー!
しかもゆきんぼうの愛想笑いにも気づかず、べらべらべらべらオチのない話ばかり。
こんなヤツと同僚とか死ぬ〜って思ったらそいつは「社会心理士」らしい。
・・・ゆきんぼうの心理@喋りかけるな、にすら気づかない彼女は
果たしてダイジョウブなのか???
ま、職種が違うからもう絡むことはないかなぁ〜 ははっ。

さてと、今から一人寂しく歩いて帰るとします。。。トボトボ。。。

今度はゆきんぼうが・・・ 

2005年03月29日(火) 1時05分
GO TOKYOまであと数時間・・・未だ引っ越し後の片付けは終わってない〜。。。

虎歴が帰ってきた 

2005年03月25日(金) 22時50分
虎歴が帰って来たよ〜!
でも微妙に久しぶりなのが恥ずかしくて、直視できないピュアなゆきんぼう・・・
ああ〜〜〜 ドキドキする。
今月4年ぶり?にピルを飲み忘れてるのもこれまたドキドキするんだけど。笑
てな感じで明日が引越しで〜す。はぁ。。。

地震だよ・・・ 

2005年03月20日(日) 11時30分
さっき、30分くらい前に九州地方では珍しく地震が起きた。
我が家はどうやら震度5で、実家は震度6らしい・・・
こっちじゃ本と地震って滅多になくて、記憶にあるのは小学生の時。
それでも震度3とかだったから、ここまで体感できる地震は生まれて初めてだよ〜
怖いよぉぉぉ〜〜〜

棚に置いてたバカラのワイングラス(清水の舞台から飛び降りて自腹で購入)は
2つとも綺麗さっぱり割れました。涙
ミラノは未だに泣いて震えてゆきんぼうのそばを離れなのに、
シーマは気づいてないのか我関せず寝てますわ。笑

地震時、ゆきんぼうはパジャマ姿で洗面所にいて
頭には十和子巻きのためにホットカーラーを12個ぶら下げ、
メイク途中で右眉毛のみ書き終わった状態で、、、
左右に揺れる強い地震の中、やっとの思いでリビングに戻りシーミラ抱いて・・・
でもこの格好で外に非難はできんやろ〜?と家に留まったゆきんぼうだよ。爆
一番に災害に遭って死ぬタイプだと実感したじぇ〜。

このままじゃとりあえず非難勧告出ても非難できないから、
今はバッチリメイク中でございます!!!

携帯の方にメールくださったみなさん、ご心配本当にありがとう。
どうやら携帯はこっちからはつながり難くなってるらしく
DoCoMoは「しばらくお待ちください」って出て使えない状態なんで
こちらで状況と無事のご報告をさせていただきました。

ちなみに、ちょっと怖い話、、、今朝の目覚めは
地震に遭って家とか揺れまくって耳鳴りが激しい・・・って夢を見て起きたんよね。汗
その時は「昨日ちょ父ちゃんと地震の話をしたからやろね〜」と思ったんだけど、
もしや予知夢!?!?!? な〜んて、ゆきんぼうにそんな能力はないかなっ。笑

追記 13時30分
さっきローソンに行ったら、店員さんが
「地震があって5分くらいでTV局が来たんですよ〜」と。

何で声かけてくれんの〜〜〜!?

あたしゃ無駄にTVに出るのが趣味なんだよ〜〜〜!!!
と店員にバリっと言ってきたぜよ。
せっかくやけんうちの割れた食器の数々を写して放送してくれんかのーっ。。。

♪お知らせ♪ 

2005年03月15日(火) 2時00分
こんだけネットをやってて初めてPCがぶっ壊れたよ〜・・・!
って事で今(18日昼)は実家から更新中。夜は小倉に帰ります。
ママンにPC買ってもらおうと思ったのに、カンのいいあの女は
どこかに逃亡しやがって・・・自腹て買えってかぁ〜?と悶絶中。爆
はぁー なしこんな時にPC壊れるかのぉ〜涙涙涙。。。

***日記更新のお知らせ(3月15日午前5時)***
2月28日 「二月は逃げる」
3月01日 「実家ライフ1日目」・・・をUPしました。
 
***ゆきんぼう氏の今後の予定***
3月19日 ちょファミリーとデート
  20日 ミラノ・カカオ・ジェリー兄弟集合
  24日 小倉のマンション引き払い→29日まで実家へ・・・の予定が、
       虎歴ご帰宅!なので小倉にギリまでいるかな。  

  29日 最終便でTOKYOへ(〜31日までホテルニューオータニ宿泊)
  31日 TOKYOのマンションへお引っ越し


↑ゆきんぼうと虎歴・・・と思いきやゆきんぼうとハミル。笑

天より高い夜会巻き 

2005年03月10日(木) 9時00分
とどけ とどけ 天までとどけ ゆきんぼうの夜会巻き。

今日はクラブの大ママ級 巻きの高さと、着物を着こなす自分に酔いしれ
一般人女子大生との格の差を実感した一日。笑

女子大生の中に、水商売の女。
この4年間の最後のイベントにふさわしい、
ゆきんぼう 理想の学位授与式スタイルです♪





ちなみにこちらの画像は・・・「一つ目の秘密」の写真。笑
真ん中が虎歴でその右隣がオススメイケメンのノモ!
一番右が今にも抱きつきたいガタイの持ち主、つよぽん!

ってか、沖縄の成人式に見えるのはあたしだけ???爆
22歳にもなってこんな格好するなよなぁ〜〜〜ε-(ーдー)ハァ

実家ライフ3日目〜コスプレ祭り〜 

2005年03月03日(木) 14時00分
実家はヒマヒマ〜 なので久しぶりに(4年ぶり?)に
高校時代の制服を引っ張り出してきましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


DoCoMoで撮ったから汚いけどこれは冬服(*^▽^*)
リボンとセーターが見つからず中途半端ですがな。。。



そしてこれはセーラーが欲しくて譲ってもらった他校の夏服。
自分の学校の着ないでこればっか着て街を歩いてました。笑


ひとり自室で制服着て、鏡の前でポーズとって、、、
ルーズソックスににんまりしてたら不意にママンが部屋に入ってきて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
しかもゆきんぼうのコスプレ姿?や不審な行動に一切触れることなく
「早くお風呂はいちゃって〜」と言って去っていった。。。

何か突っ込んでくれたほうが救われるんですけど。爆

ウキウキ気分で虎歴に写メ送ったら・・・

「ちゃんとゆきちゃんの顔まで写して送ってよ(-_-メ)」
 あ。インリンばりのM字開脚ポーズ希望です♪」
と・・・

愛する虎歴のために、ちゃんとリクエストに答えて送ってやったよ〜
本とゆきんぼうさんの優しさは五大陸に響き渡るわぁ(*´ェ`*)ポッ

それにしても冬服はいいとして、夏服はスカート短すぎじゃない?
ぶっちゃけちょっとかがんだらパンツ丸見えだったよー
当時はなんも思わんで着てたけど、、、今考えたら危ないよね( ̄Д ̄;;
@高校時代、盗撮されて警察署に呼ばれた経験アリ。笑

ちなみに撮影後。
4、5年前に洗濯したのが最後と思われるルーズソックスを履いたからか
異様に足の指が痒いっ!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主な登場人物
愛息子;あげは@海ノ中道
ゆきんぼう;この日記の著者。自由人。
十和子(とわこ);クラブでの源氏名。
虎歴;愛するダーリン。美しい人。遠恋中。
CIMA;ブルータン♀蜉蝣の様なはかなさ。
MILANO;チョコタン♀嫉妬深く計算高い。
AGEHA;クリーム&ホワイト♂別居中。
ママン;実母。横柄で我の強いツワモノ。
子猫;実弟。ミュージシャンになると大学中退。
メグ;大阪出身・大学の同級生かつ大親友。
まっこい;敏腕トレーダー。十和子のお客様。
最新コメント
アイコン画像MIN☆MIN
» 我が子のご飯について (2005年06月27日)
アイコン画像ユキエ
» 目には目を (2005年04月12日)
アイコン画像はるmama。
» 虎歴が帰ってきた (2005年03月25日)
アイコン画像御幸
» 地震だよ・・・ (2005年03月20日)
アイコン画像yukinbou
» 虎歴がいなくなる〜二つ目と三つ目の秘密〜 (2005年03月10日)
アイコン画像プチ舞
» 虎歴がいなくなる〜二つ目と三つ目の秘密〜 (2005年03月09日)
アイコン画像まゆっち
» 虎歴がいなくなる〜二つ目と三つ目の秘密〜 (2005年03月09日)
アイコン画像yukinbou
» 虎歴がいなくなる〜6時間前〜 (2005年03月07日)
アイコン画像まゆっち
» 虎歴がいなくなる〜6時間前〜 (2005年03月03日)
アイコン画像yukinbou@実家に帰省中
» 虎歴がいなくなる〜6時間前〜 (2005年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinboudiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる