28w0d 妊娠するまで@

April 28 [Mon], 2014, 10:38
こんにちは。
久しぶりに書きたいと思います。

今日で8ヶ月目、妊娠後期を迎えました。
今のところ大きなトラブルもなく迎えることができました。

今日は過去を振り返りたいと思います。

H21.6 結婚 (34歳)
同時にベビ待ち開始。
H22.6 不妊相談(35歳)
一年たっても妊娠しないので
当時の勤務先の近くのAクリニックにて一通り検査をしようと受診。
ちなみにここは市内で唯一IVFができるところだった。
しかし通院開始後ほどなく病院側の事情でタイミング法しかできなくなった。(現在は元に戻っています)
卵管造影など基本的な検査もなかなか予約がとれなく特に問題なしと結果が出るまで1年近くかかった。(ここでの反省は病院側の事情を把握し早く転院すればよかった。初めての病院ということや会社を早退しなくても通えるところはここしかなかったので当時はどうしようもなかったけど。)
H23.5 初めてのAIH→妊娠→胎嚢確認→心拍確認できず(36歳)
タイミング法を続けていたが妊娠しないので原因不明だがAIHをしたいとこちらから申出。その病院が対応可能になってから施術。初めて妊娠した。
H23.7 けい留流産→10wで手術(36歳)
胎嚢は確認できたが心拍は確認できず。出血もないので手術をすることになった。心拍確認できてないせいか実感が湧かずあまり悲しくなかった。先生もすぐに妊娠できますよ、来たかったら来てください。みたいな感じだったし。正直医療保険が30万以上もらえてちょっとだけ嬉しかった。(でも不妊治療や体質改善で使ってしまったけど)

その後は仕事が忙しくなり通院を休む。

続きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきなつみ
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukinatumi/index1_0.rdf