私のお気に入りの1枚です 

November 28 [Thu], 2013, 0:05
現在、娘も成長して11歳になりました。
写真は七五三の3歳の時の写真で、私のお気に入りの1枚です。

北海道 旅行(IN 小樽) 

July 26 [Thu], 2012, 0:13
北海道に行った際の写真です。(IN 小樽)
パパと一緒にポーズしてうれしそう。(*^_^*)

はじめてのスケート 

February 03 [Tue], 2009, 20:11
ゆきなが、昨年(12/25・26)、体育教室からスケートキャンプに行った際の写真をもらった。
初めてだったけど、少しはすべれるようになったらしい。V(^-^)

また、2月半ばに日帰りでスケート教室があり、3月にスキーに一泊二日で参加する予定。
どちらも、前回同様にゆきな一人で参加するんだけど、大丈夫かな。。
スキーは、さすがにちょっと心配。

法事にて(in 徳島) 

November 01 [Sat], 2008, 19:27
ゆきなにとって、初めての母方の法事に出席するため、
一泊二日ででかけた。

前日から、到着し、おじいちゃん、おばあちゃん、いとことママで、
水中体験ができる船(グラフボート)を乗りに行った。

乗るまでに30分以上時間があったので、ひおうぎ貝をつかって
ペンダントつくりを体験した。


保育園最後の運動会 

October 18 [Sat], 2008, 19:20


ゆきなにとって最後の運動会が10/18にあった。

かけっこでは一番になり、ダンスやよさこいぶし、障害物競争等、どれも
一生懸命のゆきなちゃんでした。



おばあちゃんもすごい走るノン早くなったし、どれもしっかりやっていたね〜と
歓心していました。(^o^)



DAYキャンプに参加して・・ 

September 29 [Mon], 2008, 12:47
今年、二度目の体育教室からのキャンプ(イングランドの丘)に行った夕紀菜ちゃん。

午前中は、初めてのパン作り。お昼は、芝生の上でご飯を食べ、小動物と遊び、コアラをみたりして楽しかったみたい。

今回は、日帰りだったけど、前回同様に親から離れて一人での参加。

先生はともかく、知らない子達ばかりの中に泣きもせず、友達も作って、楽しげに過ごすなんて・・いつもながら、すごい子だなって思う。

ちなみにママのことを思ってパンを作ってくれました。(みんなのお手本になったらしい)

6歳になりました♪♪ 

September 21 [Sun], 2008, 20:31
9月12日で六歳になりました♪♪

誕生日にシステムベットを買ってあげると、それ以来一人で寝てくれるようになりました。

なんか淋しいな〜(T-T)
でも、いつかは、子離れしないとね。。複雑(>_<)

歯が抜けました 

August 21 [Thu], 2008, 20:57
今日、とうとう歯が抜けました。

初めての映画館 

August 18 [Mon], 2008, 8:05
先日(8/15)、初めて夕紀菜を映画館に連れて行った!

ポニョが保育園で流行っていると、先生にきいてのことだ。

騒がないかと、心配だったけど、以外と静かにしてくれ、また途中でトイレに走る事なく、最後まで観てくれた。

よかった(^O^)

少しずつ進化中 

August 11 [Mon], 2008, 1:17
ひらがな、カタカナ以外に今年の始めくらいから、漢字に興味を持ち始めた夕紀菜ちゃん。

手紙や絵日記に知っている漢字を使う以外に、興味をもった字はすぐ覚え、知っている漢字を増えたと喜んでいる状況。

それ以外にも、読み方がふってある本をみて、たまに夕紀菜にしては難しい文字を見つけては、知っているよと驚かされたりすることも。

あと、それ以外に計算も10までの足し算と5までの絵つきで、引き算だけだったのが、20までの足し算と引き算のDVdをみせ始めたところ、計算が楽しくなったみたい。

今は、10までの足し算、引き算をしながら、答のぶんだけ、進むというスゴロクゲームがお気に入りの様子です(^^)

それ以外にも、日本地図、地球儀等、なんにでも興味をもってくれ、うれしい反面大変だし、邪魔くさい日々です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinacyan
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・映画
    ・温泉
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる