DSお料理ナビ☆ 

2006年08月09日(水) 21時41分
「DSお料理ナビ」で早速、肉じゃがを作ってみました
美味しかった
さすが、辻クッキング監修です。
これがあれば、献立に困らないねぇ。
明日はチンジャオロースの予定

ひつまぶし会 

2005年10月02日(日) 10時42分
会社の美食クラブのメンバーと(嘘)
浅草にある「ひつまぶし」のお店に行ってきました
約束は4ヶ月くらい前にしてたのに、私が休職になったので
待っててくれたのです。皆ありがとう


ついにこの日がやってきました
つくばエクスプレスの浅草駅が隣にありました。
お店の前に着くと、い〜い香りが・・・



おひつで来ます。1膳目は普通に食べます。



2膳目はおネギとワサビ(自分ですりおろす)を
どさーっと乗せて



3膳目はだし汁を入れて、お茶漬けにして食べます。
まいうーー(感動)



このお店には「塩ひつまぶし」もありました。
山椒塩と大葉をかけて食べるのだけど、塩焼きウナギの下には
ゴマがたっぷりしいてあって、これまた絶妙な美味しさ

ちなみに、美食クラブの会長(嘘)は、大のグルメ(これはホント)
グルメブログ作ろうかなーと言ってたので、
ぜひぜひ作って欲しいなぁ

あぁ、美味しかった

京都の風景 

2005年09月30日(金) 10時02分
京都旅行:旅行サークル(14名)
2005年9月23日(金)〜24(土)



清水寺。ちょうど夕日がきれいな時間でした。



嵐山にて、渡月橋。
近くで音楽祭をやっていて、吹奏楽の音色が聴こえてきました。



嵐山のトロッコ電車。
途中で天狗が乗り込んできてびっくり



トロッコからの風景。川くだりの舟が見えました。



金閣寺。大人になってから観ると、しみじみ感が違うみたい。


2日ともお天気に恵まれ快晴(かなり焼けた)
皆で行った京都、本当に楽しかった!
また行きたいな。。

一挙公開 

2005年09月04日(日) 16時51分
最近また、ブログご無沙汰してます。
今日は最近のお気に入りグッズの一挙大公開


「結膜炎になってしまったので」

結膜炎のお薬とメガネ(笑)
有楽町の交通会館の2階のメガネ屋さんでメガネを購入。
似合うメガネを一生懸命探しました。
(基本的にメガネ似合わない
でもこれは結構気にいってます


「ビエラと家具」

プラズマテレビ37インチがついに我が家に来ました
大画面で「24」観てます幸せ・・・
テレビ台とタンスはin the roomで。
食器棚とお揃いなので、部屋のイメージが随分
グレードアップしました


「衣替え」

タンスの上に乗っているクマ。
今日、初秋用のセーター(右)を買ってあげました。


「まつげくるん」

熱でカールするので長持ち
結膜炎なので、目にまつ毛が入らないようくるりんさせてます。
(え?目的違う?)
挟んでキュッと上を向けてしばらく待つだけで、一日持ちます。
なかなかお役立ちグッズです


「毛穴の汚れ3倍吸引」

これで、鼻の毛穴きれいになるかな〜
今日購入(ヤマダ電機のポイントで)した「スポットクリア」
お風呂が楽しみ


・・・明日からの仕事、頑張れます

富岡八幡宮例大祭 

2005年08月14日(日) 21時03分
1週間前からお祭りモードだったこの街
今日はついに本番!という感じ。

町内会ごとに違うはっぴを着て、「わっしょいわっしょい」の掛け声で
56基のお神輿が大行進

何がすごいって、神輿と担ぎ手に水をかけるのです。
通りの両側から、容赦なくバケツやホースで。
ビチャビチャ

消防車のホースも活躍してたけど、今日火事が起きたらどうするんだろうと
心配になったりして。

私は怪我人?なので、今回はハッピだけ羽織って
ダーリン実家の町会の神輿を見学。

一度だけ、バケツを渡されて「かけてみな!!」と言われて
バケツの水をバチャーッと・・・

自分と隣に立ってた女の子に全部かけました
意外に難しい

これが、飾ってある状態の神輿
左から、子供神輿、普通の神輿、ベビー神輿。かわいい


これが、永代通りを行進中の神輿


地元の人、その親戚の人、観光客の人、
人人人・・・

とにかくすごい数の人と、神輿を見ました。楽しかった
次回は担ぐぞ〜

トマトとジャガイモの日 

2005年07月14日(木) 20時42分
先日、トマトとジャガイモをたくさん頂きました。
二人だと、なかなか食材が減らないから、
早く食べないとダメになっちゃう〜
という訳で、今日はトマトとジャガイモづくしディナー

1.生トマトのスパゲティ
オリーブオイルと塩こしょう、スライスにんにくでサッパリ
茹でたてスパゲティをからめてバジルを一振りわ〜い出来上がり!


2.豚とトマトのマリネ
両面焼いてから白ワインで蒸した豚ヒレ肉と、トマトのマリネです。
お酢・オリーブオイル・塩こしょう・パセリとニンニクのみじん切りであえました


3.ポテトのチーズ焼き
ポテト2個・玉ネギ・ベーコン・マッシュルーム・グリーンピースを
塩こしょう、牛乳でコトコト10分ほど煮てから、とろけるチーズをたっぷりかけて
オーブンで焼きました。カルシウムたっぷり
粉チーズかけて食べるとさらに美味しい


4.トマトのコンソメスープ卵とじ
薄切り玉ねぎをじっくりじっくり煮た後、ベーコン・トマトを入れて
最後に玉子でとじました。


ふぅ、食べ過ぎじゃ

ヨン様と記念撮影 

2005年07月09日(土) 15時36分
イトーヨーカドーネタばかりの今日この頃ですが、
本日も行ってきました
そして、ガチャガチャがたくさん並んでるコーナーで、
「ヨン様」プリクラ発見しました

高いです。1回600円。
でも。。。我慢出来ず、やっちゃいましたぁ



お金を入れると、アナウンスが流れました。
「お好きなヨン様を選んでください」

ぶほー(鼻息)

ここからは、演技力が試されます。
何せ一人芝居ですからな。

左上 「あなた、いってらっしゃい。あ、ネクタイが・・・」
左下 「愛を語り合う二人」
右上 「ヨン様と雪合戦。あっ冷たいっ☆」
右下 「ゴジラ乱入!ンガー!!」

・・・バカ夫婦と呼ばれそうです

箱根 

2005年07月05日(火) 8時48分
箱根に行ってきました


さっそく、芦ノ湖へ。海賊船に乗りました。
1周は1時間半かかるので、元箱根までの10分コース。
湖と周りの山、風も気持ちよいし、景色サイコーでした


ペダルボートは、てんとう虫・パンダ・スワン・・・
もちろん、パパパンダで!(?)


大涌谷の黒玉子です。
1つ食べると7年延命だそう。
でも食べ過ぎたらコレステロールで縮命ですな。注意注意


七夕が近いので、あちこちで短冊に書けるようになってました。
これは大涌谷で。
私「家内安全・健康第一(+みゃごの似顔絵)」
ダーリン「ロト6が当たりますように」
おいっ


これは「山のホテル」のデザートレストラン。
右がアップルパイ。左がローズヒップアイスと・・・あ〜名前忘れた
カスタードクリームの上にお砂糖固めてフタになってるの

ここのアップルパイは・・・こんな美味しいの食べた事無いってくらい美味しい。
箱根に行ったら絶対行きたいお店ですな

泊まったのは「ホテルおかだ」のペンション「森のおかだ」という所でした。
目の前の日帰り温泉も、ホテルのお風呂も入り放題。
たくさん温泉入りました。
芦ノ湖も温泉も満喫

帰りは、小田原で降りてランチ。
「澤亭」というお勧めの高級レストランがあるというので行ったのですが、
狭い坂道を登ってやっと車を停めて、お財布と相談しながら(一番安いコースが¥3000)
席についたとたん、「ラストオーダーの時間まわってるので・・・申し訳ありません」と
追い出されました。ほっとしたのは(お財布がね)言うまでもなく(笑)

結局、美味しい日本食屋さんに入って、天丼と定食を食べました。
小田原はかまぼこの名産地って事は知ってたけど、海鮮類がうっま〜い
お刺身、おすまし(つみれ)、不意打ちでまたもや忘れられない味になりました。

ビーフシチュー 

2005年06月29日(水) 20時09分
今日は午後からゆっくり、ビーフシチューを作りました。
牛すね肉を、薄力粉まぶしてバターで焼いて、赤ワインで下味付けて
(最近、かなり料理が楽しいぞ
じっくり煮た牛肉、新ジャガもトロトロ、うっま〜い

ちなみに私は、ビーフシチューのマッシュルームが大好きです。
ホールのやつね。
茎と身が(表現あってる?)分かれた瞬間の、
あのジューシーな食感がたまらんのじゃ

縁日 

2005年06月28日(火) 23時51分
毎月、1.15.28は縁日です。
通りすがりにお祭り気分を味わえて良い感じ

写真には写ってませんが、みどりガメが集団で脱走を企ててました。
あと、名前が面白い。
「コメットさん」・・・金魚
「いもりく〜ん」・・・イモリ
などなど。てか、イモリ買う人いるんか?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» DSお料理ナビ☆ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» DSお料理ナビ☆ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» DSお料理ナビ☆ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» DSお料理ナビ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像japan porn cilp
» DSお料理ナビ☆ (2008年06月23日)
アイコン画像animal porn clips
» DSお料理ナビ☆ (2008年06月23日)
アイコン画像home videos porn
» DSお料理ナビ☆ (2008年06月23日)
アイコン画像online videos of free porn
» DSお料理ナビ☆ (2008年06月23日)
アイコン画像cartoon of playing poker
» DSお料理ナビ☆ (2008年06月23日)
アイコン画像black uk porn star name
» DSお料理ナビ☆ (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukimyago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる