ディズニー旅行〜ホテル編〜
2007.07.15 [Sun] 01:18

さてさて、ディズニーの続きです。

ディズニーランド閉園後、アンバサダーホテルに泊まりました。

アンバサダーに決めた理由は「アメニティ」とホテルのイベント

アメニティはミッキー形の蓋のシャンプーリンス

そしてアンバサダーではディズニーランドと同じスティッチのイベントをしていたので

スティッチのイラストの歯ブラシなどなど。

写真は撮ってないけど、すごく可愛い

もちろんアメニティは持ち帰りOKだったんだけど、

チェックインの時案内してくれたスタッフがあまりにもアピールしまくるのでちょい引きw

なぜかスリッパもOK。各部屋に5足あるらしいけど、全部持って帰っていいそうな。

てか、同じの5足もいらんし

鏡もミッキー




そして、朝食

今回は「シェフミッキー」を予約してキャラクターに会える朝食に。

ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートが各テーブルを巡って来てくれます。

しかも頼めばサインをしてくれるw

 

デイジーだけ忘れてしまったけど、サインもGET

朝食はバイキング形式で好きな物をとって食べれたんだけど、

さっすがディズニー

海外のお客もいるだけあって、意味不明なモノまで・・・(イメージだけど)

コーンフレークの横に並ぶ「ジェリービーンズ!!

・・・お菓子じゃん

そして、ホットケーキはミッキーの形。



かまぼこもね・・・



 

今更ながら〜ディズニーランド編〜
2007.07.13 [Fri] 02:05

6月の25・26日で東京ディズニーリゾートへ行きました。

今回はネットで探すのではなく、ツアー会社を利用して行ったのですが、

ネットで探すよりツアー会社を通すほうが料金が安い!!

今回の目的は、

ディズニーランドシーディズニーオフィシャルホテル(アンバサダーホテル)

だったのですが、一人42000円(交通費込み)で行けました。

一日目は朝6に家を出て、一日中ディズニーランド。



着いてすぐ、プーさんドナルドダックプルートに会いました。



それだけでテンションがめちゃめちゃUP!!

ファストパスの力もあり、乗りたい乗り物はすべて乗り終えました。

ただ、この時期ディズニーランドは

「プーさんのハニーハント」「カリブの海賊」

「ミッキーの家とミートミッキー」「ペニーアーケード」

の4つのアトラクションが休止中

ハニーハントとミッキーの家はちょっとショック・・・

ところで、はっきり言って、ディズニーはアトラクションよりパレードの方が面白い

今回は

スティッチをさがせ!リロ&スティッチのフリフリ大騒動〜Find Stitch!〜

というイベント中で、ランドのあちこちにスティッチの落書きが施されてました。

  

そのイベントがまたも〜面白い!!

今までパレードは見たことがなかったんだけど、一緒に踊れる!

普段だったら無理だけど、まさにこれがディズニーマジック?!

家に帰ってからもしばらくマジックにかかってるくらいw

夜のエレクトリカルパレード花火もサイコーでした

花火は近くで見すぎて、火薬が降ってきたけどね・・・

で、閉園までディズニーランドにいて、その後アンバサダーホテルに泊ったんだけど、

その話はまた後日。
 

天橋立
2007.05.30 [Wed] 22:52

5月25日に日本三景の一つ、「天橋立」に行ってきました。



京都は年に一回くらい行っていますが、天橋立は初めて

友達が安いツアーを探してくれたので一緒に行きました。

今回のツアーは、兵庫の小京都「出石(いずし)」を巡り、

タラバガニ・松葉ガニ・牛・甘エビ・焼フグ・メロン食べ放題

そして天橋立というルートでした。

出石はなかなか趣のある場所でした。蕎麦とタクアンが名物だとか。

後、コウノトリも。

それに合わせ、11時半くらいにバスの中で蕎麦のお弁当が・・・

バスの中で無理やり蕎麦を食べ、ちょっとバス酔いしつつの出石・・・

苦しいながらになかなか楽しい場所でした。

ただ、1時間しか時間がなくてあまり買い物が出来なかったのでちょっとショック

食べ放題はまだ蕎麦がお腹の中に残っている状態でスタート

ツアー客みんなでタラバガニにかぶりつき。

お腹一杯でもこれぞ別腹

あんまり食べれなかったけど満足でした

そしてお待ちかねの天橋立。

運の悪いことにこの日は雨が降っていたのですが、

股覗きのスポットではツアー客皆が見終えるまで雨が止み

きちんと覗くことが出来ました。

今回のツアーでは天橋立を歩いて渡ることが出来なかったので、

いつか歩いてみたいなぁ。

ただ、天橋立は行くまでに時間がかかりすぎるけどね・・・・

 

今さらですが。
2007.04.19 [Thu] 01:17

先月の19〜20日まで東京に行ってきました。

今回の目的は彼氏の友達の試合観戦あまり行く場所じゃないので観光。

19日は試合観戦

場所は格闘技のメッカと言われる後楽園ホール

私は格闘技に詳しくないのでよく分りませんでした・・・

ただ、周りの雰囲気には巻き込まれてましたw 慣れると楽しい。

20日は今話題(?)の秋葉原東京タワーへ行きました。

秋葉原は思ったより不思議さんは少なかったです。ちっ!見たかったのに・・・

仕事柄、電気店で接客されるのを目当てで行ったのに、彼氏の許可が下りず無理でした。

東京タワーは色んな意味で高い!!



タワーの高さはもちろんのこと、入場料

特別展望台まで昇りましたが、さすがに景色は良かったです。

天気は晴れだったけど、黄砂なのか少し霞みがかっていたので富士山は見えませんでした。

21日は上野と浅草へ。

20日の夜に泊まるホテルを上野公園近くにしたので、午前中は上野公園へ。

上野公園と言ったらこれでしょう!



西郷どーーーーーん!!

1月に高知に行った際の坂本竜馬像よりちっちゃくて拍子抜けでしたw

後、パンダが見たくて動物園

ダヴィンチの「受胎告知(本物)」が来ていると言うので美術館

美術館の方は知らなかったので急遽予定に組み込んだのですが、

さすが本物!

観覧者が多いのはもちろんのこと、絵から漂う存在感!

ゆっくりと堪能したかったですが観覧時間1分程度w

翌日か翌翌日には「青いバラ」も展示されるみたいだったのでそれも見たかったです。

そして、最後は浅草。



一度、高校時代に修学旅行で訪れはしていたのですが、一応。

雷門を通って煙を浴びに行ったけど、その日は強風

自分で煙を煽ぐどころか風で煙に捲かれ咳込む始末w

その後一旦雷門まで戻って人力車に乗りました。

私は人力車が大好きです。

というのも、自分が知らない場所にも連れてってくれるし、説明もしてくれるし。

1時間コースに乗って浅草の観光名所をすべて廻ってもらいました。

その後はもう東京駅へ行って帰ってきたのですが、東京は思ったより楽しかったです。

でも、鉄道のルート地獄はキツかった・・・迷うし、分かりにくいし
 

生☆陽水&民生
2007.02.17 [Sat] 23:53

15日に井上陽水&奥田民生のライブに行きました。



写真を見てもらったら分かるけど、

1階3列!!

しかも、調べてみれば、この位置は1列目がないので、実際は2列目

オークションでの落札(定価より高かったけど・・・)です。

も〜、会場に行って席に着いたらステージの近いこと!!

どれくらい近いかと言うと、

サングラスの中の瞳が見えるくらい近い!

絶対、目が合ったと断言できます

いざ、開演。

生 陽水!!!ばりカッコええ!!

奥田民生との絡みも微妙で面白かったですw

歌も、はっきりいって知らない曲のほうが多かったけど、楽しめました

やっぱりナマ音はいい感じです。

今度は誰のライブに行けるかなぁ。

 

店舗移動
2007.02.16 [Fri] 23:48

私事ですが、

2月14日に店舗移動がありました。

ア○ライドからデ○デオ八○店へ。

はっきりいって、したくない移動だったので、仕事やる気ナシ

しかも、そもそも私の嫌いな企業なので、もっとやる気はダウン

まあ、近くの人は遊びに来てください。たぶん腐ってます

 

遅れましたが・・・
2007.02.09 [Fri] 16:08

もう、先月のことになりますが、1月22・23日に家族旅行で高知に行きました。

高知は始めてで、坂本竜馬が結構好きなので数日前からドキドキでした

22日は広島から出てしまなみ街道を通っていくルートで行きました。

高知に着いてとりあえずチェックインした後、

坂本竜馬生誕の地高知城はりまや橋を見て歩き、

タクシーで旅館に戻りました。

タクシーの車内で初の高知弁! 妹と一緒にこっそりと喜んでましたw

そして、夕飯。部屋食にしてもらったのですが・・・・


量が多い!!!


か〜なり無理して食べました。完食したのは私だけ

私はカツオのたたきが好きではないのですが、本場のは食べれました。

全然血なまぐさくなかった。

その後、お風呂に入って、足つぼマッサージをしてもらいました。

その気持ちよさで、部屋に帰ってすぐに熟睡


23日は本格的に高知観光です。

まず、



土佐犬センターへ行きました。

写真は生まれて2ヶ月(確か)の子犬

写真ではなかなか分かりませんが、すでに柴犬の成犬サイズ

大人になると、さすが闘犬だけあって、犬の腰の高さと人間の腰の高さが一緒

生まれて半年の子犬でもレトリバーの成犬くらいのサイズです

その次に超有名な・・・





坂本竜馬像です。

土佐犬センターから徒歩5分。

ものすごい高さでした。顔が見えない・・・・

写真を大量に撮った後、桂浜へ。

五色石が有名(?)だと聞きかじっていたので、すぐさま水うち際で石を拾いましたw

それにしても、いつも海に行くときは瀬戸内海か日本海だったのですが、

太平洋すげぇ・・・。波が激しいし何かキレイ・・・・

地球の丸さを再確認しました

石を拾い終えた後、元のルートを帰って行ったのですが、

途中、坂本竜馬像の下で、さっきまでオリに入れられてて触れることが出来なかった

生後半年の土佐犬の散歩に出会いました

散歩をさせていたのが土佐犬センターで担当してくれていた人だったので

特別に触れ合わせてもらいました。

もう、大きくて怖いw でも可愛かったです。

その後、瀬戸大橋経由で広島に帰りました。

久々の家族旅行で、とても楽しかったです
 

久々の映画
2007.01.19 [Fri] 00:16



「愛の流刑地」を見に行きました。

もともとは経済新聞に掲載されており、

あまりの表現のエロさとストーリー展開に夢中になっておりました

ただ、仕事場が変わってしまい、経済新聞を読むことが出来ず、結末を知らないまま

去年、ハードブックで発売されていたのは知ってたんだけど、買おうかどうか・・・

映画になってからも、女一人で見に行ける内容なのかどうか悩んでいました。

昨日、美容室に行って、そのままついでなんで見に行きました。


はっきりいってイメージぜんぜん違った!!!

確かにエロい部分もあるんだけど、

ハダカの体に花が写りこんでいたり、人物が写りこんでいたり。

映像美。

ストーリーも「あぁ、こんな愛もあるんだなぁ」って感じ。

最後は涙ぽろぽろでした。

「あなたは死にたくなるほど人を愛したことがあるんですか?!」

なかなか良いセリフです
 

最近の近況
2007.01.18 [Thu] 00:01

久々の更新です。

いつの間にやらお正月が過ぎ、かれこれ半月

年末は仕事でドタバタ・・・31日、残業2時間半

1日休みで2日から仕事

はっきり言って、お正月の実感ない・・・・

ただ、従姉妹にまだ学生がいるので、未だお年玉がちらほらと・・・

貰っていいのか悩みつつ、ありがたく頂きました

そのお年玉で購入したのがコレ



トイカメラです。

左のは冬季限定のはりねずみカメラ。

同じの一個持ってるんだけど、冬季限定にやられました

そして右のが今回初購入のカメラ。

一回のシャッターで4枚の画像が撮れるのです(時間差で)。

まだ現像してないのでどんな感じに仕上がるのかは不明

22日からの家族旅行で面白写真を沢山撮るつもりです。

ありがとうございました
 

高松出張
2006.12.09 [Sat] 01:56

6日に高松で会議があって、翌日が休みだったので高松に一泊しました。

高松市内は初めてで、支社まで行くのに迷いました・・・

翌日は「ことでん」で琴平の金比羅神宮まで行きました。



ことでんは広島で言うなら市内電車っぽかったのですが、車両が広くていい感じ。

「高松築港駅」から「琴電琴平」まで21駅の旅です。

1時間ほどで着き、金比羅神宮へ。

スーツにコート、ヒールブーツ、そして傘を持ち、かなり無鉄砲な格好で階段を登りました。

一番上にたどり着いたときはもうふらふらでした・・・

そのおかげか引いたおみくじは「大吉」

そして、商店街まで降り、名物のうどんを食べました。



醤油をかけるだけの簡単なうどんでしたが、意外と辛すぎずいい感じ。

ただ、汁気がない分、混ぜるのが大変でした。

ところで、金比羅神宮といえば



昔、病気や怪我などで参拝することが出来なかった人たちの代わりに

飼っていた犬に参拝してもらっていたらしく、犬の銅像がありました。

ちなみにその犬はキチンと言いつけを守って参拝したそうです。


ただ、あまりに顔がひょうきん過ぎる・・・・・