瓜三昧

September 06 [Tue], 2011, 22:05
■今日の夕飯■

ご飯
カボチャコロッケ
冬瓜と豚肉の煮物
冬瓜、茄子、油揚げのみそ汁
きゅうりの浅漬け

(無題)

August 03 [Wed], 2011, 22:54
今日の夕飯

枝豆ご飯
卵とこねぎのみそ汁
焼き鮭
かぼちゃの茶巾包
なすの煮浸し

(無題)

July 25 [Mon], 2011, 21:18
今日の夕飯

ごはん
椎茸の肉詰め
おかひじきと油揚げのポン酢あえ枝豆

デザート



椎茸が立派で安いのがあったので今日はこんな感じ。
おかひじき、久々に食べたけどシャキシャキで美味しいな。
パスタのレシピがいっぱい出てきたので、明日のお昼はおかひじきパスタだー。

(無題)

July 07 [Thu], 2011, 21:30
大量のとうもろこしを貰ったので冷凍してあるのですが、
冷凍庫の掃除第二弾。
ということで今日の夕飯。

きのこカレー(冷凍してあったもの)
コーンスープ
きゅうりののりの佃煮乗せ
やまといも

デザート
マルセイバターサンド

コーンスープはすっごーく甘くて缶詰のものより美味しかったです。

(無題)

July 06 [Wed], 2011, 19:24
今日の夕飯

冷凍庫の整理日だったのでこんな内容。

餃子の具+卵、コーンのチャーハン
豆苗、ハム卵の炒め物
ベーコン、コーン、レタスの中華風スープ
ごぼうサラダ

(無題)

July 05 [Tue], 2011, 20:44
今日の夕飯

さわら西京漬け
ごはん
豆腐、玉ねぎ、油揚げのみそ汁
めかぶ
きゅうりのぬかづけ
そうめんチャンプルー

(無題)

June 20 [Mon], 2011, 21:00
今日の夕飯

ご飯
わかめとたまご麩のみそ汁
白身魚のフライ
シソ梅たたききゅうり
カボチャとキノコのホットサラダ

いとおしい文鳥さん。

April 01 [Fri], 2011, 23:33
毎日毎日 それはそれは愛らしい文鳥さん。

親馬鹿と言われようが、いい子でちゅね〜。かわいいですね〜。
とバカっぷりを惜しげもなくさらけ出している毎日ですが。

最近日記を書いていなかったので
そんな可愛らしい様子も書いていなかったな。と。


改めて覚書程度にいとおしい文鳥さんのことでも書きとめておこうかと思います。


名前を呼ぶと返事をする。
あだ名で呼んでも大丈夫。
「かわいこちゃん」でも大丈夫。

かわいこちゃん。と呼んで、元気な声で「ピッ」と言われると
「そうだね〜文鳥さんはかわいこちゃんだもんね〜」ってめろめろになってしまいます。


むんずとわしづかみはそんなに嫌じゃない。
手を離した後「ちょっと嫌だったよ。」と咬んだらそのまま手の上に。
しかも、咬むのも加減してくれているのであんまり痛くない。
ん〜温和さん。


胸元があったかくて好き。
服を伝って入り込もうと頑張っている姿がかわゆいです。
でも、入れてあげないとつつかれて痛い。これは結構痛い。


ひざをたたく動作が好き。
リズムを取るようにももなんかをポンポンしてると
嬉しそうな声をだして飛んできます。
そしてなぜか腕の下にもぐりこんでポンポンされるのが好き。
変わり者さん。


夫が出かけるときはご機嫌斜め。
怒ります(笑)
最初は偶然かと思っていたけど、そんなことはなく。
勢いをつけてつついたり、つねったり、
「キャルルルル」と怒った声を出して抗議。
大好きな夫が出かけてしまうのが嫌な文鳥さんです。


ん〜。
かわゆい…。

おひとりさま

February 22 [Tue], 2011, 20:01
今日の夕飯は急遽ひとりで食べることになったので簡単に済ませる事にしましたー。

■今日の夕飯
ロールパンサンドイッチ
チキチキボーン
いちご

昨日のカボチャサラダ
りんごヨーグルト
豆乳

いちごは夫のお土産。すっごい甘くて美味しいー。

今日の夕飯黄色いなぁ…

February 21 [Mon], 2011, 20:49
何も気にせず作ったら黄色い…


■今日の夕飯
オムレツ モヤシ、コーン、マッシュルーム入りトマトクリームソースがけ
ごはん
かぼちゃとカリフラワーのサラダアーモンドスライスがけ
大根と里芋のみそ汁
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
プロフィール
■名前■ユキ
■趣味■アクセ作り カメラ 
■好き■□色…ナチュラルカラー □食べ物…ドイツパン、木の実の詰まったパン ナンとカレー リゾット、おじや、雑炊などの汁気の多いご飯 キルフェボンのタルト □飲み物…モスカートダスティ(マスカットのワイン) ミルクティー リンゴジュース ココア □アーティスト…YUKI JUDY AND MARY 椎名林檎 東京スカパラダイスオーケストラ Chara □動物…犬、猫、爬虫類、鳥など結構何でも □雑誌…カメラ日和 spring 装苑 天然生活 □モチーフ…鳥、カエル、鹿などリアルなオトナっぽいもの □服…メルベイユアッシュ ジャーナルスタンダード 麻素材のシンプル、ナチュラルなもの □場所…北海道 でも、新宿とか便利な所も好き。 □色々…手紙を書くこと貰う事 カメラを持ってお散歩 アクセサリーやお菓子やベーグルや色々作ること お昼寝 
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE