戸隠キャンプ場 その2 

2006年08月23日(水) 1時12分
戸隠の周辺情報を少し。

蕎麦なら仁王門屋がおすすめです。
特に子連れの方ならそばソフト、そばだんごなどもあるのでいいと思います。
そばソフトは大人が食べてもあっさりした味でとてもおいしいです。
そばソフトを売っている店はたくさんありますが、仁王門屋のそばソフトは特におすすめです。

洋食なら、少し離れますが、旧鬼無里村の「岳」がおすすめです。ドリア、ビーフシチューは最高です。

最後に牧場前に2件向かい合ってソフトクリームを売っている店がありますが、
牧場に向かって右手の店がおすすめです。

SEROW250 

2006年08月21日(月) 23時55分
十数年ぶりの愛車。
慣らしも終わったんでそろそろ林道デビューか!?

戸隠キャンプ場 

2006年08月19日(土) 0時20分


お気に入りの戸隠キャンプ場です。
私の中では無印・津南キャンプ場と1、2を争っています。
我が家からは車で20分ほどの距離にありながら、自然に囲まれた雰囲気がすごいええところです。
意外と有名なキャンプ場のようで、リピーターがすごい多いらしいです。
今の時期でも朝晩は肌寒いくらいですが、
焚き火をしながら、ぼーっとしてるのが最高に気持ちいいです。
サイトによっては地面が小石のところもありますが、おおむねテントも張りやすいです。
周辺の情報なども追々アップしていきます。

親子は 

2006年08月17日(木) 1時08分
似るもんやな〜。
顔だけや無く、性格も。
友人の子が、
「たっちゃん、凛くんのこと絶対忘れへんで」、と言ってました。
その子とうちの子は4、5歳の時に遊んだきりで3、4年あってなく、
ほとんど初対面のようなもの。
友人は24年くらい前、転校してきた初対面の私にいきなり、
「友達になろうな」、と握手して来てくれました。
当時小学生の私には、特に感慨も無く、ただ、「うん」と言っただけだったような…。
今になって考えると、そんなやつはなかなかおらんし、
ただの偶然では…。
偶然といえばもうひとつ。
友人と子供をつれて夜中の3時から虫捕りへ行った帰り、車のラジオから流れて来たのは…。
10数年前、みんなで集まった時によくCDで聴いてたPERSONZ。
こんな時間にましてや、一緒にラジオを聴いてるときに流れてくるなんて…。
今回の再会はただの偶然やない、何か必然的にこの時期に再会することになってたのか?
なんてのは考えすぎ?
また何年かたったときにその答えがわかるかも知れへんな。



仕事再開! 

2006年08月17日(木) 0時53分
4日間の休みも終わり、今日(昨日)から再び仕事。
あつ…。
山を下りるとこんなにも気温が違うんかと実感。
遊びに来てくれていた友人一家も帰ってしまい、しばらくは寂しい思いが続くんやろうなあ。
いろいろ大変なところ、無理して遊びに来てくれてありがとう!。
今度は大阪で!忘年会で!!

戸隠奥社 

2006年08月14日(月) 8時03分

昨日はわざわざ芦屋から来てくれた友人一家と奥社へ。
約1時間の散歩も日頃運動不足のカラダにはキツい。
今日は楽なとこへ案内しようかな〜?


山の天気 

2006年08月13日(日) 5時32分
霧が出てきたと思ったら、雨が降り出しました。
山の天気は変わりやすい。

明日から夏休み 

2006年08月09日(水) 23時45分
の筈だったんですけどねぇ…。
休みはどこへ行ってしまったんでしょうか?

虫捕りは 

2006年08月09日(水) 1時28分
戦いです。
時間が早いと虫が捕れない。
かと言って、遅いと捕られたあと。

ブログはじめました。 

2006年08月09日(水) 1時02分
以前一度立ち上げてほったらかしたのHPを作ったことがありました。
友だちとチャットなどして楽しんだのもほんの一時、自然消滅。
(今でも残ってんのかな?)
手軽(と聞く)ブログならと始めてみることにしましたので、
いつまで続くかわかりませんが、おつきあいください。




2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukimura99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる