疲れた花火 

July 29 [Sat], 2006, 10:39
昨日は近所の公園で年に一度の花火大会。
この公園は小生が小さい時から遊んだちょっと有名?な公園
(一百姓から天下統一を果たした方がお生まれになったとされる場所)
末娘と二人で仕事帰りに待ち合わせ行ってきました。
よく遊んだ公園とは言え花火は初めて
どんなもんか意気揚揚しかし、その期待も1時間程で打ち砕かれてしまった。
花火が始まり30分も経たずに、
最後となりました。”とのアナウンス
娘と顔を見合わせ笑ってしまいました。(笑うしかなかった。)
物心ついてから本物の花火を見たことのない娘に花火を
見せてやろうとの親心とちょっとしたプライドが崩れ去った
とても暑いそして寂しい夏の夜となってしまいました。
帰宅して娘が一言
”お父ちゃん楽しかったね(笑)”優しい娘やウルウル
その後母親から
”トトロやってるよ”
娘が口をポカーン
”親父のせいで最初から見れなかった(怒)
教訓
”テレビ番組はよく確認の上花火を見に行こう”(泣)
8月には本当の花火を見せてやるから楽しみに待ってろよ。
親の愛の深さを知るがいい

納豆にさとう? 

July 29 [Sat], 2006, 8:15
今日も暇な職場での雑談から紹介したいと思います。
同僚のTさん
”納豆食べる?”
”好きだよ” 
”どうして食べる?”
普通に醤油と洋がらしを入れてくるくるとよく回します”
熱いご飯にたっぷりかけてがっつり.......

Tさんはそこに さとうを入れて食すとの事
粘りがきつくなりご飯に良く絡んで特別らしい
”それなら甘納豆食べるわ”一括したものの
気になり帰宅後女房に聞いたところ
”全然ok”との事当たり前かい
納豆の食べ方他にもあったら教えて....
今度はリベンジメラメラ燃えてるで
塩でも入れたるか

中途半端なデブ 

July 19 [Wed], 2006, 20:48
今日は仕事も暇で同僚とテレビを見ながら談笑してました。
今は正に大相撲の名古屋場所それを見ながら隣でニヤニヤ
何?と聞いたら、あんたももう少しデブだったら関取になれたかもな
中途半端はいかん、中途半端なデブは使えんな......
”中途半端なデブってどんなデブだよ”と聞くと
ただのデブだそうだ。雰囲気わかるような気はするが、今ひとつ
想像ができない。いったいどんなデブなんだよ。教えて。
確かにデブいかんな 只今ダイエット中(バナナ酢を毎朝スプーンに一杯)98kg⇒94kg/3ヶ月
成果あるの?微妙

海の日 花火 雨 

July 17 [Mon], 2006, 11:38
今日は海の日各地で様々な行事があるかな?
ここ尾張では花火が予定されてます。しかし
朝から雨予報も雨が続くとの事。
今シーズン初の花火大会
数少ない花火大会なので是非ともやってもらいたい。
雨よ止め やるんなら行って来ようと思います。夏は花火だよね。
夏は心ウキウキのイベント多いよね。面白いもの発信出来ればいいね
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukimura1959
読者になる
Yapme!一覧
読者になる