なるほど 

2006年04月20日(木) 12時03分
今朝トイレに行った時、思わず噴出した1コマ。


カレンダーに22日『は 11:00 』と書いたのは私。
今朝見ると は11;00
        し
         ゃ


娘が付け足した字 『しゃ』・・・
なぜ『しゃ』だけ???

寝ぼけながら考え『プッ (〃≧▽≦) 』と噴出したのである・・・なるほど娘には11:00の11が『い』に見えたのね
うん○しながら付け足してくれてありがとう

と言う事で、22日は『はいしゃ』ですよ〜

紹介2 

2006年04月19日(水) 12時34分
3月7日にお迎えした、『バニラ』オスで〜す
通称『バニ君』好物 コーン・枝豆
オスって確認して飼ったんだけど、最近よく見るとメスっぽいような・・・



この子は超ビビリ王で、最初死んじゃうんじゃないかと思うくらい、『キーキー』鳴いておびえまくりで心配しました。

ミルクは全然平気だったのでチョッと飼うのに不安でしたね。
でも今では慣れてくれて、逆に扱いやすい子になりましたよ。


一応私の希望でお迎えしました。
なんといっても真っ白な毛がキュート

この2匹の観察日記も徐々に書きたいと思っております。






紹介 

2006年04月18日(火) 12時22分
2月20日から我が家の家族になりました。



ジャンガリアンハムスターの『みるく』メスです
好物 ヒマ種・ブロッコリー

人懐っこいみたいですが、落ち着きがないみたい・・・
一応娘の希望で飼う事になりましたが、お世話は私がしております・・・
チョロスケで全然良い写真が撮れなくて・・・日記復活を機に今頃紹介です。

ハムちゃんは見てるだけで癒されますぅ
夜行性なので夜中に一人癒されてます。


欲しいもの 

2006年04月13日(木) 14時51分
昨夜は幸い夫が夕食なしだったので、近所の蕎麦屋で子供と外食しちゃいました
もちろん自分で稼いだお金で

夫が帰宅後、あぶく銭を自慢げに2万奉仕してやりやした
夫いわく『俺が11万勝ったら、絶対お前に3万やるけどなぁ・・・だからあと1万頂戴』。
しかし、後にも先にも夫が11万勝つ気配なんぞどこにもないし、勝っても絶対3万くれる保証もないので却下です。
すると『じゃ、お金いらないから、釣竿とリール買って』と喰らいつく夫。
『じゃ〜今の2万はなかったということで・・・』と没収
だ〜って私が暴露しなきゃ、2万はもらえなかった訳だし・・・『だからその2万円で買いんしゃい!!しぶしぶ納得する夫。人のお金にたかるんじゃない

私だって欲しいものたくさんあるんじや〜

ということで、まずは5月のドラゴンズ観戦に備え応援グッズをネットで注文
@長年欲しかったけど、毎年資金がなく諦めていた、ユニホーム5670円
A球団マスコットのハンドパペット1575円
Bドアラの耳 945円
C応援用タオル2枚他アクセサリー等
総額13000円也(うち送料1190円は痛いが・・・)

去年・一昨年と球場でグッズを買おうと意気込んで行ったが、中日主催試合じゃないからか、全然種類もなく、おまけに人気グッズは初日でほぼ完売してしまう・・・昨年ショップで中日ファンのおばちゃんが自分が欲しかった物が次々と完売と聞き『なかなかこっちじゃ買えないんだから、在庫たくさん持って来てよ名古屋で売ってるの持って来てない物もあるよね』とご立腹でした・・・わたすもそう思いますた地方にも熱烈ファンはいるんです。年1回の楽しみなんです。球団の方ぜひ宜しく
巨人もの・日ハムものばかりで楽しくないです。おまけにメジャーものも・・・何処でも買えるからいらないですわ。



そして・・・ 

2006年04月12日(水) 20時23分
全然回らないじゃん
500円で隣の台に移動し、わけがわからないうちに確変で初当たりしちゃったのだ。
丁度パチンコ貯金も寂しくなってきてたのでラッキーとヨン様を堪能。が、めずらしく確変で連チャンし、気づくと7連、時計を見ると11時10分 まずは休憩をとり、そろそろ連チャンも終わるだろうから、帰宅後娘に留守番をしててもらい換金しに戻ろうと・・・

しかし留守番させるには、忍びなく娘の希望でもあった、パチ店の無料託児室にてお預かりする事に。
初めて託児をしたけど、案外赤ん坊も預けられていてビックリ
余談だが私は子持ちパチデビューは娘が入園してからだった。パチは独身時代から行っていたが、息子が産まれ娘が入園するまで6年間は子連れでは行けない場所だと思って我慢していた・・・何より環境が悪い。
煙はモクモク音はガンガン・・・大人でも頭痛くなる場所。それでもたま〜にひざに乗せてパチってる人見かけるけどねぇ・・・託児施設があるなんて考えてもみなかったから、子供が爺婆宅にお泊りとか、いない時限定でパチりに出かけてたよ。色々事件もあったしね〜

『すぐ終わるから待っててね〜』
のはずが、ついに20連チャンずっと確変で何だか気味が悪くなって、結局ストーリーも完結まで見れたし、『ヨン様 もう・・・勘弁して〜』と単発時短終了とともにやめる。振り向くと椅子の周りに20箱もあるので身動きが取れない。この光景もう二度とないだろうから、しばしうっとり
即効換金し娘をお迎えに行き帰宅。

しかし昨年の暮れから野生の勘なのか、間違いなく低資金で当たる年末の6万に始まり、今年はまだ2回しか行ってないのに、その一回がルパンの7万勝ち、そして今日の11万。ルパンの時は祖母が亡くなった直後だったので、『婆ちゃんのお告げ』かな〜なんて思ってたけど・・・
しかしここで調子に乗って連チャンで通うと確実に負けるので、さっさと通帳に預金しますた。

なんか頭の中が冬ソナの音楽が回りっぱなしで、夢にヨン様が出てきそうだなぁ

ギャンブラー 

2006年04月12日(水) 20時13分
どうにもカイカイ〜なので皮膚科を受診する事にしました。
が、娘がまだ給食が始まる前なので、11時半には帰宅しなければならない。
万が一病院が混んでいたら困るので、初持参で行ってもらう。

かかりつけの病院が、札幌駅周辺なので、小雨の中8時半に家を出る。
マイカーに乗れないと非常に不便バス停まで15分歩く。
オマイガァァー
バスが行ってしまったじゃないか・・・
次のバスまでに10分・・・ボーっとしてるより歩いて次のバス停に行ってみるか・・・
意外と近くその次、その次と結局7条も歩るってしまった・・・

病院に着くと9時10分。診察(前回の薬とローションを処方される)が終わって9時45分。何だ〜早く終わったじゃんと、バス停に向かうが、歩いてるうちに家まで歩けそうな気がしてきた爽快に歩き続けるが、ここ2時間吸っていないニコチンパワーを注入すべく場所を探すが、このご時勢パチンコ屋くらいしか思いつかず、久々に入ってみた。
おぉ〜今話題(?)の冬ソナだ とりあえず3000円パッキーを購入し角台が空いていたので打ってみる。・・・・

歳のせい??? 

2006年04月11日(火) 14時59分
30歳を過ぎたあたりから、精神的ダメージを受けると、身体に異常が現れるようになった。
ストレスが溜まると、顔がカイカイ〜になり肌もボロボロ・・・昨年末もかなりのダメージにより、顔がカサカサになり、皮膚科に通院しました。薬を塗ると治まり、冬は乗り越えたんだけど、またここ1週間位カイカイ〜に・・・おまけに何気に鏡の前で髪に手をやるとあちこちに白髪・・・パッと見で10本ゲット
4月に入り何だか異様に頭もカイカイ〜だったけど、カイカイ〜の所が白髪になってるんだなぁ
そして夫もカイカイ〜らしく、やはり白髪を発見・・・
歳のせいかストレスのせいか・・・考えたくありません

復活 

2006年04月10日(月) 12時52分
4月6日  娘も小学校に入学
ようやく落ち着いた日々をおくる事となり、復活宣言いたします。

ここ半年ホントにアッと言う間に過ぎていったような気がします・・・書きたい事はいっぱいあったんだけどなぁ・・・

春になり冬眠から目覚め心機一転頑張るぞ

初体験 

2005年10月18日(火) 14時23分
今日は学校のPTAの行事で裁判所に傍聴に行った。
初めて裁判所の中を見学した。

事件の内容は窃盗と覚醒剤取締り違反。
よく見る光景の部屋。警備員らしい人を前後に被告人が入ってきた。手には手錠をしさらに紐でくくられている。目のやり場に困る緊張の一瞬。凄い至近距離で悪者がいる・・・
まじまじと見たら文句を言われそうで怖い。

裁判官が被告人に生年月日・本籍・現住所等を尋ねる。(人定質問)
続いて検察官が起訴状朗読。専門用語でよく分からないが、事件の内容がせきららに読まれている。(何月何日何時何分何処で何をどうやって盗んだとか証拠写真とか)捕まる瞬間のやり取りがうかがえる。
この被告人は2件の窃盗と覚醒剤で逮捕されたらしい。1年前父親を亡くし、無気力になり無職で生活費に換金する為に盗みを犯し、寂しさから覚醒剤をやっていたとの事。

そして証言者として、母親が出てきた。弁護士の質問に泣きながら被告人の生い立ちや何故犯罪を犯すような事になったか等を質問され答えていた。そこでも聞きたくないような、その家族の人生が垣間見えてしまう。他人が見てる前で自分達の家族の人生を言わなきゃならない気持ち・・・さすがに涙ながらに答える母親の姿を見て、悪い事はしちゃいけないし、子供達にもしっかりと教えなければならないと心に強く思った場面・・・

検察官が意外と若く頼りない感じだったのが、被告人質問の時に迫力ある言い回しをしたのでチョッと感動した。『何故あなたは盗みをしてお金に変えようとしたんですか?罪悪感はその時無かったのか?』『ありました』『じゃあ何故全うに働く気にはならないのか?』みたいな・・・

最後に裁判官が『家賃は払えなくても覚醒剤を買うお金はあったんですね』みたいな皮肉を言った・・・身にしみるお言葉お金なくてもタバコ買っちゃうしパチンコ行っちゃうよなぁ・・・

求刑は2年6ヶ月。判決は1週間後と言う事で傍聴終了。精神的にドッと疲れた1時間。

その後空いている法廷を見学させてもらい、皆で記念撮影。

帰りは奮発してホテルでランチバイキング元を取らなきゃとムリクリ食いまくる(あぁ〜最近かなりヤバイ状態)
気になるので来週の判決も聞きに行く事にした。

多忙につき・・・ 

2005年10月17日(月) 15時54分
10月に入り急激に忙しく、パソコンに向かう時間がない
何やって忙しいの?って聞かれても、とにかく色々と動き回ってて日々家に居ない生活・・・(夜は居ますが、念のため
なので一気に書けるときに書く
なのでたまに覗いたら書き溜め分がどどっと見れる可能性大です
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» お得 (2005年09月17日)
アイコン画像
» コレクション 2 (2005年09月14日)
アイコン画像
» コレクション 2 (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukimomo0073
読者になる
Yapme!一覧
読者になる