強制リタイアにより始まるブログ。。。(番外編) 

2006年12月24日(日) 23時03分
ポッキリ離れた骨たちが写ったレントゲン写真を背中に
診断後の医師

「まぁ、コルセットしたらちょっとは楽だと思うから・・・緊急外来にコルセットあるんかな?」

戸棚をごそごそ探して待つこと数分、大量のコルセットを発掘

「おお!あるじゃん♪やるなぁ〜」

医師とは思えないセリフ

「ウエスト何センチ?」
「最近測ってないかよくわからないんですけど・・・」
「(ワタシの腰を見る)・・・Sじゃないよなぁ〜」


そのときはコルセットのSサイズがどのくらいのものか分からなかったし
子どもが使用する場合も考えたらまあMサイズなんかなと思ってましたよ



しかし


後で手渡された使用説明書によると





M 適用範囲(胴囲)75p〜85p





     ふざけるな





結局もらってたのはSでしたけど

失礼しちゃうわ ぷん



強制リタイアにより始まるブログ。。。(続) 

2006年12月24日(日) 0時52分
老婆病院到着


老婆たるものやはり車椅子は必需品(ワタシ失礼ですね?かなり??)
緊急外来の入口でさっそうと車椅子に


座ることもできない



老婆失格です



手すりをたどり受付を済ませると

待合所にはたくさんの患者さんがいました


咳き込む声

ひとつの大きな不安がワタシの胸に


ええ


いまかなりホットな



ノロウイルス




もはや腰痛どころではありません

嘔吐も下痢も勘弁です



マスクがほしい




車椅子に乗れなかった今 もはやワタシは老婆ではない
老い先短くありません




・・・言ってみたところでマスクはなく、腰は痛い 脚まで痛くなる始末
ノロ患者ではなさそうな婦人のとなりで名前を呼ばれるまで待ちました

思っていたより早く名前を呼ばれ診察室へ

医師「とりあえずレントゲン撮ろうか」

「センセイ、腰打ったのに脚も痛いんですけど。ビキってなるんですけど!!」
「あー、じゃあそこも撮るから」
「センセイ、ぶっちゃけやばいですか・・・・?」
「歩けてるんなら大丈夫でしょ。ちょっと折れてるかもしれないけど。知らないよみてみないと」

なんとゆうなげやりな診察。 まあ確かに見てみないとわからないでしょうけど



診断の結果





腰椎横突起3本骨折





・・・・・全然大丈夫じゃないし


安静にしていれば上側2本はくっつくだろうとのこと。

下の1本は離れすぎていておそらく無理だろうと




 さらば横突起



 独立しても達者で暮らせよ





くれぐれもワタシの神経だの筋だのにコンタクトをとろうなどと思わないでいただきたい


強制リタイアにより始まるブログ。。。 

2006年12月24日(日) 0時08分
痛い

2006年。去年の冬は「平成18年豪雪」とか名前がつくほど降ったのに
今年は全く。降る気配ナシ

そんななか、地元「アップかんなべ みやの森」のナイターシーズン券を
オープン初日に購入して、親には残業とウソついてせっせと通ってました

そして 今日

仕事は休みで朝から家族の年賀状を印刷して、夕方みやにシュツゲキ
うちの「おししょう」ことやっさんとチームメイトみゆきとレール整備。
めちゃめちゃキレイになったリップ

「今日は絶対 た の し い !!」

ノリノリで降りてきて(まだ1本目!) 一番下の雪山にイン





「あ!こわ!」


・・・・・・って思った瞬間、自分の左脇の下に地面が見えた


 あ  やってもた


なんででしょうか。 ある程度以上の衝撃を「くらう」トキ
時間てめちゃめちゃ  ゆーーーーーーっくり

いまだにわきの下から見えたランディング覚えてます





痛い。



腰がじわーーーーーっと生ぬるくなって、変な液が出てるような
気がした  まさか・・・血!?

なわけなくて(よかった) あとはひたすらずきずきずきずきずき

びっくりして来てくれたみゆきに「痛いよう。もぉめちゃめちゃ痛いよう」
言いつつ
「ジャマやし、危ないし、よけな!!!」 ってビン外そうとしたら

腰が 曲がらん

体力測定のカラダ固いヒトみたいに前屈ができない

「みゆきぃ ビンはずしてェ」
「うそやろ?」
「いやまじ」


女王サマのよーに仁王立ちのうちの前にひざまずき(ごめん)
ビン外してくれるみゆき

そのままみゆきに板を持たせて

女王サマ お な り 〜

ではなく もはや








老 婆








老婆スタイルでゲレンデ中央をさまよいあるき(非常に迷惑)
パト小屋へ


「こうちゃん、どうしよう。 やってもーたかも」


あまりの痛さに 老婆病院へ搬送


  −つづく−







2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★こめんと★
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さむしんぱんつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる