NEWバイツ〜☆ 

2005年11月16日(水) 21時40分
先週から、yukiming、新しいバイトを始めてしまいました
マジ、そんなんやってる場合じゃないだろって感じなんだけど・・・まぁ、子どもと関わるものっていうことで週に2時間くらいどうってことないよね

今日は、2回目のバイトでしたぁ
いやぁ〜、子どもたちはみんなとっても可愛いやっぱり子どもに囲まれて生活したいって思っちゃった(笑)でも、ほんっとうに疲れてしもうて、腰がヤバイ
そのバイトは、2時間、子どもと遊ぶんだ今日も、子どもたちと公園に行ったんだけど、いやぁ〜走らされる、殴られる、蹴られる・・・散々でしたぁ特に、みんなで勝手なルールを決めて、『yukimingのあそこを触ったら鬼じゃなくなるぅ〜』みたいなことを言い出して、いやぁ・・狙ってくる狙ってくる。数え切れないほどのパンチを私のあそこは受けました上のほうも、かなりの勢いで触ってくる触ってくる・・。洋服はノビノビだし憎めないんだよね〜それでも☆ただ、ちゃんとプライベートゾーンのことを教えないとまずいなって痛感したし、パンチはいくらなんでもまずいからね。。男の子なら泣いて飛び上がってるでしょ(笑)みんなならどうやって伝える??ただいま悩んでおります。。

ちなみに、今日はゼミの掲示板に本の紹介をしたけど、誰か読んでくれるかしら読んでないのを分かってて書いたんだけどまぁ大したことじゃないからいっか(笑)

ブログっ♪ 

2005年11月15日(火) 12時44分
yukiming、ついさっきベットから起き上がることができましたぁ
てか、遅いよね(笑)
昨日、そうくんに『最近、何かがあったときにしかブログ書いてないよね』って言われてしまったので、久々に普通に書いてみましたぁ

昨日、そうクンが帰りがとぉーっても遅かったから、その後、ちょっとメッセンジャーで会話してたので、寝たのは3時半くらいかな彼は今日学校大丈夫だったんかな・・・最近、かなり良い彼女ではないので気をつけなくっちゃ私と付き合う人は大変って巷では有名らしいからね(笑)ちゃんとそうクンのことも考えてあげられるようにならなくっちゃね
そう最近、とってもそうクンがたくましくなってビックリしてるのですドキッとするときがあるんだじょ〜私も変わらなくちゃ・・ね

馬鹿だな、私。 

2005年11月12日(土) 1時23分
風邪をこじらせてしまったよ。。
そんなん言い訳にして、卒論から逃げてます結局全く進んでないし・・・一日寝てたしやばいなぁ・・・みんなはめっちゃやってるんだろうな

今日は一日頭痛くて眠っていたんだけど、昼間からそうくんの声が聞きたくて、話したくて、さっきメールよりも声が聞きたくてрオたんだいつもそうなんだけど、私たち電話ってダメみたい・・・うまくいかない今も、会話が続かなくて切ったの。まぁ私のせいなんだけど。会話がないってどうなんだろう・・メールでいくらラブラブでも仕方ないんじゃないかな・・・会話がないのにこれからどうすればいいの?ふぅъいてないで片付けちゃいけない気がする。。それって、付き合っていてすごく寂しいことなんじゃないかな苦手でもそんなこと関係ないと思うけど。。電話をしてると悲しくなって涙が出てくるの・・・やんなっちゃうな、もう寂しくて電話するのに、余計に寂しくなって、ぽかんって胸の中に穴が開いたみたい・・・はぁ・・辛い。。

もう寝ちゃってるだろうけど、私は当分眠れなそうだよ。рオなければ良かった

はぁ・・・ 

2005年10月14日(金) 0時41分
やっぱりだめかも・・・。せっかく仲直りしたと思ったんだけどな。
そうクン、私と付き合っててもいいことないのかも。。私、そうくんに迷惑ばかりかけてるし、そうクンのこと考えたらわたしなんかと付き合っていないほうがいいのかもしれない・・
自分に自信もないし、どんどんそうクンとの距離が広がっていくのがわかって恐いよ。もうこうなってしまったらだめなんですか?はぁ・・・どうしたらいい?どうしてほしいの?どうするのが一番そうくんにとっていいの??毎日、何で涙が止まらないの?もう嫌だよ、私。。
そうくんが運命の人だって思ってた。信じてたのに・・・。辛いよ、毎日こんなん・・・・・。今までそうくんに甘えてばかりいたんだね、私。。。

そうくん☆ 

2005年10月12日(水) 23時05分
最近、そうくんとの関係がずっとギクシャクしていて、あんまりそういう風に思いたくなかったからかなり現実逃避していたんだ〜。けど、そのギクシャクの原因はすべて私だったから、そうくんはかなり傷ついたんだと思います。。

今日、ブログを見て、そうくんが急に私の家まで来てくれましたもうこれ以上ギクシャクしたくないって・・・。話が出来て、私も思っていることとか伝えられたから良かったと思うよ私もこれ以上こんな関係が続いたら、いつ別れようって言い出すかわからなかったし何よりも、今日そうくんが逢いに来てくれたことが本当に嬉しくて嬉しくてかけて行って抱きつきたいくらいだったよ(笑)ありがとう素直になれなくて本当にごめんなさい。。こんな私なんかのために貴重な時間をさいてくれて、無駄に時間を使わせてしまって・・・。


そんなこんなで、今日ちゃんと話をしました心配をしてくれたみんな、本当にありがとう特に、ブログを見て慌てて電話をくれたMちゃん☆本当に嬉しかったよやっぱり持つべきものは友達っだね!!!!!

ポップコーン合宿 

2005年10月10日(月) 20時35分
本当に久々の投稿です
ちょっと書かずにはいられないような・・今の率直な思いを他にぶつけるとこもないからここに書こうと思います。かなり重いから気にしないでねお許しを・・・。

昨日今日といつも行っている障害児のボランティアのミニ旅行に参加してきたんだそれが、もうどうしようもないくらいの失敗を重ねまくっちゃって・・・

昨日は上野に行くはずだったんだけど、結局担当の女の子は上野どころか、電車にもなかなか乗れずホームで一日の半分以上の時間を過ごしました。お昼もホームのベンチだし。しまいには、1泊2日の泊まりだというのに親御さんを呼ぶ始末・・・本当に申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいで・・。彼女に何よりも申し訳ない気持ちでいっぱいです。強制的な声掛けで、力ずくで押さえつけるようなボラをしてしまいました。私が逆の立場だったら・・最悪。本当にごめんなさい。そして、周りのボラさんごめんなさい・・。


もう正直、自信がなくなってしまいました。ボランティアをやっていく自信もグループホームをやっていく自信も、福祉に就職したいと思えなくなってしまった。恐い・・・。どうしたらいいんだろ・・

昨日、夜、どうしても我慢できなくて隠れて泣いていたはずが、みんなに見られてしまうし。。自己嫌悪です。そうくんが来てくれたのに素直になれなくて、困らせてしまうし・・。今日、反省文も書き終わって、昨日みたいになるのがめにみえてたからそそくさと出てきてしまった。本当はそうくんに一緒に居て欲しかったのに、そうくんがみんなと居たいっていう気持ちわかっていたから素直になれなかった。せめて「大丈夫?」くらい言って欲しかったなって、心配して欲しかったなって、そうやってそうくんを責めている自分もいるの。最悪、わがまま。はぁ〜・・・でも、今そうクンの声が聞きたいよ。抱きしめて欲しいよ。大丈夫だよって言って欲しいよ。わがままだよね?でも、でも・・・。こうやって考えてしまってそうクンを責め続けるなら、もうやめたほうがいいのかな・・考えないとな。あぁ〜今日電話してくれるって信じたいよ・・だめですか?

クラリーンさんへ☆ 

2005年09月15日(木) 23時43分
お久しぶりです
今回、移動になったと聞きまして・・・。一度会いに行ったらちょうどお休みでした
今までかなりお世話になったので、ブログからですが、ありがとうございましたまた、近々飲み会をするみたいなので、そのときにお会いしましょ
新たなところでも頑張ってくださいね

GET!!! 

2005年07月27日(水) 20時25分
な、なんと実はyukiming・・・SMAPのコンサートへ行くことになりましたぁ高校からの親友Aiちゃんがチケット取れてお互いの母と4人で行ってきます今からとっても楽しみ一昨年もチケットを譲ってもらったから今回2度目前回はちょうどDrinkSMAPのアルバムが出たときだったから、『世界にひとつだけの花』を生で聴いたんだけど、マジヤバイっ!!!感動して涙が。。はぁ〜今回も聴けるかと思うと

今日、SMAPのシングル&アルバムをGET!しちゃいました今も、ずーっと聴いていますまだ全部聴いてないけど、結構今回もよさげだすコンサートまで続くんだろうな〜こんな生活が

ボラ友とデェト☆ 

2005年07月22日(金) 20時38分
今日は本当に久々に障害児のボランティアで唯一の私のだーい好きなMちゃんとのデェトいつもは二人とも忙しくてなかなか予定が合わないから、会おうって言っても1ヵ月後とかになっちゃうんだけど、今回はすっごい偶然に予定がバッチリで二人でゆっくり話すのは3月以来だったんだメールでは何度か連絡取ってたんだけど
やっぱり会って話すのは楽しいMちゃんはそうクンのことも全部知ってるし、むしろそうクンが相談している相手だから、他の友達とはまた違う感じで新鮮だったすっごい親身に話を聞いてくれるからとても話しやすくて、ついついベラベラ話してしまうほんと、いつもありがとうごめんね・・・
とても可愛いMちゃんにはもちろん彼氏はいるから、Mちゃんからもいろんな話を聞いたよ私は本当にMちゃんの幸せを願っています新しい恋愛もいいんじゃないかな☆なんて(笑)まぁ、本人にしかわからないこともあるだろうから、ゆっくり悩んでほしいなまた、報告してくれるのを楽しみにしてるよ話ならいつでも聞くしお互い様ってことで

貴重な経験。。 

2005年07月19日(火) 23時27分
昨日、グループホームのいつもの宿直のバイトだったんだけど、貴重な経験と勉強をさせていただきました。私の行っているグループホームには3つあって、その2つに行かせていただいてるんだ。その唯一の行っていないグループホームの入居者の方が急にお亡くなりになったんだ。だから、みんなで告別式に・・・(私は留守番をしていたんだけど)
いつもと違う雰囲気だったし、どう声をかけるべきか正直、本当に戸惑ったし、考えさせられた。障害者も一人ひとりもちろん感じ方も違うし、どれだけ理解できているのかわからない。だからこそ、余計に難しいなって感じた。知的のレベルにも個人差はあるし、理解の度合いも違っていて、凄く落ち込んでいて涙ぐんで我慢して耐えてる方もいる一方で、理解がきちんと出来ていないのか、死んだ死んだと笑いながら言っている人、本当に色々なタイプ、理解の仕方があるんだなって思う。職員さんは『○○さんが泊まってくれるから安心だわ』って任せてくれて安心してくれていたみたいだけど、そんな力量、私にはないって改めて思った。留守番をしながら、どうやってみんなを迎えてあげよう・・・ってどうやって接するのが一番いいのかって悩んでいたんだ。結局、笑顔でいつも通りにすることにしたんだけど☆でも、その話が出ると雰囲気が一変するから冷静を平然をよそおってはいたけど、もういっぱいいっぱいでした
でも、施設で勤めていく上では絶対に経験する道だと思うし、今までは順調に来ていたけど、バイト先でもありえない話じゃないなって改めて思いました。人の生活を預かる、人の命を預かるという仕事の重さを身をもって感じた一日でした。彼のご冥福をお祈りするとともに、勉強させていただいたことに深く感謝したいと思います。
みんなならどうしていたんでしょうか??
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yukiming
» NEWバイツ〜☆ (2006年01月20日)
アイコン画像そうくん
» NEWバイツ〜☆ (2006年01月19日)
アイコン画像yukiming
» NEWバイツ〜☆ (2006年01月13日)
アイコン画像そうクン
» NEWバイツ〜☆ (2006年01月13日)
アイコン画像yukiming
» 馬鹿だな、私。 (2005年11月12日)
アイコン画像yukiming
» はぁ・・・ (2005年11月08日)
アイコン画像
» はぁ・・・ (2005年11月07日)
アイコン画像そうクン
» はぁ・・・ (2005年11月07日)
アイコン画像
» はぁ・・・ (2005年11月06日)
アイコン画像クラ
» はぁ・・・ (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiming
読者になる
Yapme!一覧
読者になる