ドラマが熱い 

2006年01月14日(土) 21時41分
12月は1回しか書いてなかったか
話題のドラマを見逃すまいとテレビにかじりついていたからなぁ
楽しみにしていた西遊記もめでたく第一話を終えて…ウーン 昔やっていた堺正章の悟空と
なぜか比べてみてしまって回想しているうちに終わってしまった
悟空が筋斗雲を呼んで空を飛ぶところが楽しみだったのに、乗っていたのは空飛ぶ絨毯
じゃなかった??
あとは長い決め台詞が時代劇の成敗シーンみたいだったな
アンフェアもノブキも面白そうだし・・・・よさそうなドラマの時って重なるんだよね
DVD同時録画にしておいてよかった

ジェームズ 

2005年12月05日(月) 21時18分
パン君&ジェームズ

かわいくっていつも見ている

パン君はもちモチ・・・・ジェームズをムギュっと抱きしめたい

チビタは犬が怖いらしい

猟犬君達は鳴くからだ

ジェームズならかわいい弟分になってくれそう


今日は一日チビタとジェームズがじゃれているのを想像して楽しい一日だった

奈良漬け 

2005年11月30日(水) 22時18分
奈良漬け食べ過ぎて 水飲みすぎ

2枚は食べた

児童館にて 

2005年11月24日(木) 20時52分
今日は参観日 前から半日休暇の届けをしておいたにもかかわらず、業務の相棒さんが風邪で休み
半日必死だった
 
参観日今日は、道徳の勉強 とは、言っても一年生なので紙芝居をつかっていばっているおおかみが
優しい大きな熊を見て反省すると言う内容だった

その後児童館にチビタを迎えに行くと、「今、お友達をパンチしたから怒ったの 泣いちゃったんだよね、今外で遊んでいるから」と先生に言われた。 それだけ?ただパンチするわけないじゃん!
ただ遊んでてパンチするか?                                  「なんでパンチしたんですか?」「ドッチボールしていて顔にあたっちゃたんじゃない?あまりまだ、上手じゃないからね それでお友達をパンチしたみたい」            それはダメだ キチンと話さないと…
「チビタ君大きいから、みんなびっくりしちゃうんだよね!」
いつも言う捨てゼリフ  またか… この間は、顔に引っ掻き傷して帰ってきた時は何も言わなかったじゃないか
その後家へ帰り、とくとお説教したが、結局至近距離で思いっきりボールを投げてきたので、背中をパンチしたらしい。  おまえ何でパンチなんかしちゃうんだヨ〜     謝れよ〜って言えばよっかただけなのに。
私の目をじっと見ている わかった?ウン
本当にわかったなら苦労はしないが…
いつかわかる時が来る  きっと来る  今はそう思いたい

自分より大きい 優しい熊を見て 優しいおおかみさんになったんだよ 


ダメ親 

2005年11月23日(水) 17時45分
昨日チビタの歯が抜けた
犬歯のとなり 約1ヶ月 グラグラしたままだったのでメデタイのだ
 
前の歯茎がついているだけで、もうちょいって所まで一人でがんばってた 毎日
本当なら親のわたしが、ぐりっと一瞬で抜いてあげれば、毎日毎日きにならなかったかも
そう、思って昨日も引っ張ってみたけど ビビッてしまい 結局チビタが自分で抜いた
そう言えば、7本目の抜歯中保育園で4本、チビタ自身で3本!!
結局、結局、わたしは何をしてあげたの?

チビタごめん 今度、反対側もグラグラしてきてるんだっけ?
今度はママが、頑張って抜いてあげるからね

疲れたぁ〜 

2005年11月07日(月) 20時06分
他の営業所が一人欠員するので、先週から新人さんが研修に来ている。
人に教えるのって、凄く難しいし、大変だ
隣の子は、すごくしっかりしていて、テキパキ教えているけど、少し怖い
わかります?、わかりました。で次へ次へ進んでいるけど本当にわかってるの?
でもああ言われればつい、言っちゃうよな…
それを見ていると、丁寧に教えてあげようなんて私も頑張っちゃって自分の仕事が追いつかない。今週いっぱいで、なんとか一通りはやらなきゃならないし、自分の締め切りはあるし
人に教えるのって難しい、本当に

探してもない曲 

2005年11月05日(土) 21時54分
妹の旦那の影響で聞くようになったXYZ  かっこいいんだよなぁ…
あまりにも聞き過ぎてCDが壊れた。昔みたいにカセットテープなら聞き過ぎて劣化するのは、分かるけどCDもか?そこで色々探してみたが、どこにもないじゃないか
義弟は、いったいどこで手にしていたのかなぁ?
聞きたい聞きたいと思うと意地になる
今日一日頭から抜けなかったよ〜耳なりの様に同じ所ばかりリピートしちゃって
夢も見そうだぁ
NHKで凄いのやってるなぁ  電子信号で体を動かすかぁ 凄過ぎる
10年20年後、人類はどうなっているんだろう

 

恐るべし細木数子 

2005年11月04日(金) 21時29分
やっとの思いで、大殺界を抜けた
恐るべし細木数子 まんまと運命を支配された感じがする。
厄に続く大殺界は、強力で長かった  前厄で、偶然離婚し、就職難に翻弄され、
チビタを1歳半で保育園に出すのは、本当に辛かった
その後、就職は出来ても又、リストラに遭い、無事故無違反だった車ライフ中事故に遭い、 正月前に財布を2回落とし、今の仕事は、大殺界のド真ん中に就き、信頼していた上司は飛ばされ軽いいじめに遭い、不幸中でも人は去らなかったが、もう散々な通算5年間だった。
厄と大殺界のダブルはきつかった
人とのつながり、仕事のミス、慎重になればなる程、うかつな事をつい口走ってしまったり
やばい、やばすぎる、知らなければよかった。大殺界の存在なんて
翻弄されてる訳じゃないと思いつつ、カトリーナ以上だった私の大殺界
恐るべし細木数子

たまには雨休 

2005年11月03日(木) 22時36分
一日ぽつぽつ雨日
こんな日に仕事だったら憂鬱だっただろうなぁ 窓から見る景色は灰色だし…
小春日和な綺麗な空の日って家にいるのがもったいない!あれもこれも洗濯しまくり布団も干して、せっかくだから、チビタをどこか連れていかなきゃなんて、あてもそこそこ飛び出して、あっという間に一日終わって疲れて
だからこんな雨の休日は、貴重なまったり日なのだ

チビタとポケモンルビーで、レジロックとレジアイスとレジスチル捕獲作戦で、おふれのせきしつに辿り着くまで長旅をし、やっと着いたと思ったら【あなをほる】を売ってしまって無く、ツチニンをLv7で捕獲し、Lv45まで育ててやっとの思いで、作戦成功?ツカレタヨ

自分らしく・・・ 

2005年11月03日(木) 1時14分
自分らしく・・・自分らしくと思っていたら、本当の自分がなんだか分からなくなってきた。
疲れてるんだな トホホ・・・
思いっきり物申して、ゥワッーと騒いで、カァーっと飲んで、ステーンと寝たい気分

明日は、気分転換に映画でも見よっ。









プロフィール
名前  ケイコ
趣味                  7歳の息子とポケモンゲーム
最近気になるもの          カカシ                  マカディアロック            本屋の立ち読み
とうじょうじんぶつ            チビタ     7歳の息子
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    
最新コメント
アイコン画像ぽん太
» ダメ親 (2005年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukimikan333
読者になる
Yapme!一覧
読者になる