習い事 

June 27 [Fri], 2014, 23:00
今月は体験に行きました
習い事は、ダンスがいいということで

ダンス2ケ所、チアリーディングと行って来ました

yukiaはチアもダンスも楽しそうにしており
どっちも習いたいと言い出しましたが、
ずっと習い続けるとなるとやはり、ダンスの方が良さそうなので
ダンスへ行くことにしました。

今後が

スイミング 終了 

May 31 [Sat], 2014, 23:26
今日でバタフライも合格

年長組みの1月から小2の5月までの期間よく頑張りました

泳ぎ方、忘れないでね

次は何を習いに行きたいかな?

退職 

March 31 [Mon], 2014, 22:14
今日で、保育所退職しました

9月からの7ケ月間
子供たちにとっても癒されました

場所が遠くて通勤4.2kmの距離は
川越え、線路越え、大通り越えがあり、アップダウンと
自転車ではとってもしんどかったですが
職場の人たちは良い人たちばかりでした


今年は親子共々試練の年

明日からは新しい職場
早く仕事を覚えなければ。。。

どんなところか楽しみです

平泳ぎ 合格 

March 29 [Sat], 2014, 22:10
今日はスイミングのテスト

平泳ぎ、25m合格できました

次はバタフライ

これが合格できれば
プールは終了です

あともう少し

がんばれー

春のお彼岸 四天王寺 

March 23 [Sun], 2014, 22:48
昨年、行けてなかったので
やっと行ってきました

ちょうどお彼岸の時期と重なり
朝早く行ったのですがけっこう人は多かったです

きちんとお参りできました

近隣のパーキングもいっぱいでした

アベノハルカスも近くで見れました

閉講キャンプ 

March 09 [Sun], 2014, 23:24
JLの最後のキャンプへ行ってきました

最後は親も参加ということで
約1時間半(休憩も入れて)かけて
野外活動センターまで歩いていきました

山道なので急な階段の上り下りが大変
こんな道を大きなリュック背負い行ってたのかと思うと
尊敬します

JL〜DACまで全員集合してました
中学生の子らはみんな制服を着てました

次はDACに入るそうなので
いろんな人たちと触れ合う機会が多くなるので
とてもいいことだと思います

6年生の時は、受験があるのであまりいけなくなるかもしれないですが、
続けていけたらと思います。

五ッ木のテスト @ 

March 02 [Sun], 2014, 23:30
いよいよ1回目のテストが始まりました

前日に頭痛を訴えていたので
心配でしたが当日は治ったようでよかったです

今回は「開明中学校」で受けました

新校舎もほぼ完成しており
学校見学が楽しみです♪



ひるがの高原へ A 

February 08 [Sat], 2014, 23:02
向かう道中から雪が降り始めました

新大阪駅に着き
23時発のバスに乗り
2回トイレ休憩をはさみ6時ごろ到着

バスは後ろの方だった為 足元ゆったりで
座席を倒すことができました

子供たちは眠くてすぐに寝入りました

私らはチョコチョコ寝といった感じです

6時45分にバスを出て
朝ごはんのおにぎりを食べてウエアとスキーセットを受け取り
7時半ごろにはゲレンデへ

雪が結構降って視界が悪く
ゴーグルもすぐに曇ってしまいました

午前中は
私とyukiaはスクール講習へ(1時間半〜2時間)

さとちゃんはスノボ、mayukiはスキーとそれぞれ
分かれてすべりました

yukiaは1月にスキー合宿に行っていたこともあり
講習を受けさらに滑れるように

1人でリフトも乗ります

私は何十年かぶりと今回で2回目なので
まったく滑れずマンツーマンで教えてもらってました

なんとか滑れる?ようになりました

mayukiは今回で3回目なので
スイースイーと上手に楽しんでました

午後からは家族で楽しく滑りましたが
大人2人は、ふしぶしが痛く・・・

子供たちは時間ぎりぎりまですべりまくってました

16時発のバスに乗り、途中 滋賀県辺りで少し渋滞がありましたが
1回の休憩をはさみ(30分)
20時すぎには大阪駅に到着しました

雪が降ってなければ良かったのですが
天候はどうしょうもないですね
それでも今回初めての家族スキーへ行けてよかったです



ひるがの高原へ @ 

February 07 [Fri], 2014, 21:15


今からスキーへ出発

天気が心配ですが行ってきます

七五三参り 

October 27 [Sun], 2013, 23:08
今日は早めの七五三へ
7歳、なんだか早いなぁと・・・

朝一で着付けと髪のセットへ

舞妓さん風にしてもらいました

着物を着せてもらう途中で嘔吐してしまい
緊張してるんだなぁと思いながら
ゆるめに着付けてもらいました



その後も吐きながら写真撮影とお参りへ行きました

よくがんばりました

着物を脱いでやっと落ち着きました

念のため体温測定すると
いつもより高めの36.8℃

昼からは少し昼寝をしてから早めの夕食へ

yukiaは
あまり食がすすまず・・・


そして嘔吐

熱を測ると37.7℃
上がってきてる

やばい

なんだか舌もブツブツでてるし・・・

明日は休まないといけないかも


2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki☆mayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ハンドメイド-作るのも買うのも大好き♪♪
読者になる
4人姉妹(中1・小3・0才双子)の母です。 11月から仕事復帰しました。 久しぶりの子育てしながら、仕事との両立に毎日バタバタしてます(+_+) 上の子達、主人に手伝ってもらいながら双子たちに日々癒やされてます(^-^*) 子育ての様子等ゆっくりですが、upしていきたいです。 よろしくお願いします(^-^)


育児日記☆姉妹2児のママ
最新コメント
アイコン画像モンクレールメンズ
» グリーンパーク山東 キャンプ @ (2012年11月08日)
アイコン画像g.u.
» スイミング 進級テスト (2012年04月30日)
アイコン画像g.u.
» コンサート行ってきました (2012年04月29日)
アイコン画像う〜たん
» キッズ携帯 (2012年01月06日)
アイコン画像番茶
» 手湿疹の原因判明!! (2011年08月02日)
アイコン画像be
» 結婚記念日 (2011年01月13日)
アイコン画像mi
» 福袋 (2011年01月06日)
アイコン画像う〜たん
» お菓子作り (2010年11月06日)
アイコン画像mi
» 夏祭り (2010年07月16日)
アイコン画像う〜たん
» ガリバー旅行村へ (2010年06月19日)