ほうれん草とツナのオリーブオイルパスタ 

March 06 [Thu], 2008, 0:01
3/5の話

13:00からJR西日本のリクルーターさん。

厳しいからこそやりがいがある(自分がやった成果だとわかりやすい)
というお話。
都会と田舎開発と両方できるのは魅力に感じた。
あと、東京にも支社があるっぽい。


16:00からカネカの面談。

デ/ハ/マさんと音楽話なんかをする。
YUKIちゃん好きらしい。joyのタイトルがとっさにでてこなかった。
大人計画を知っていた。

ア/ラ/キさんと面談。
食品部。
モノを扱う感じではないから、最初はそこのギャップに苦しむかもねみたいな話。
あとは雑談。
少人数(同期の事務系が10人とか)だから存在感があっていいよ、と。
それは確かに面白そう。
人事やりたいみたいな話したら、向いてると思うって言ってくれた。
ESの内容もストレートに褒めてくれた。
社風はすごく合っている気がする。
めちゃくちゃ嬉しかったなあー。

帰宅、ESを書こうとするがあんまり進まなかった。
東電のESのPR欄の要素の整理と
中電の学歴とかの欄だけ書いた。
あとどれがwebでどれが郵送でっていう確認。
中部は2次締め切りに出そう。

明日はバリバリかくぞー
・中電
・東電
・JR東海
・JR東
・伊勢丹
・京王百貨店

あたりを。

NTT東どうしよー

鮭いくらご飯 

February 20 [Wed], 2008, 19:42
母と電話。
母も大変そうだ。

どんな仕事でも覚えたら楽しいよ、と言われてそうだよねーと思った。
視野を広くもたなきゃね。

さけと野菜 

January 25 [Fri], 2008, 19:39
「話したら水を差されるかもしれないから話したくない」
って考えるのは
すでに相手を信用してないってことなのかな。

昨日は 

January 21 [Mon], 2008, 10:18
enジャパンの合同説明会@お台場

最近就寝時間が遅くなっていてやばい。
そう話していると9時に彼氏が電話で起こしてくれた。
感動。

でも怠慢でいろいろあり、結局4時半からのセミナー(デンソー)に行く。
思った以上に自動車部品の会社だった(97%)。
特に収穫無く帰る。
他の就活生の姿が見れたのはよかった。みんな頑張ってるんだよね。うん、がんばる。


帰り飯田橋経由だったので兄にメールしてみてご飯を食べる。
て/け/て/け。鳥料理の飲み屋。
めっちゃうまい。
砂肝のやわらか煮うまい。鰤刺しうまい。塩つくねうまい。雑炊うまい。
こんなリッチなの食べれると思わんやったわ。
感謝。
なんか今日の兄はやさしかった。

「お台場行ってた」と言うと「フジテレビとか!?」と言われた。
いやそんなわけはない、と言いつつも
そういう可能性もあるんだよね他の人から見たら、と思った。

そしてやっぱりそういうかっこいい仕事にもつきたいかもなあと思った。
うーん。自分目立ちたがり屋な気もするしな。

テスト 

January 19 [Sat], 2008, 21:49
テスト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukimatsurida
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント