Tシャツ作りました★

April 04 [Fri], 2008, 15:13
とうとう念願のTシャツを作りました




しかしニット生地が1m1470円もしたので、二人分の2mで3千円近い
買った方が安いかも・・・*o_ _)oバタッ

次はリメイクにして、お金をかけずに頑張るぞっ


追記 これを読んでくれている、ミクシィをやってるお友達連絡下さい★
    ミクシィは ほぼ毎日更新していて、こっちは若干サボり気味なので、出来ればミクシィのみにしたいと考    えてます

またか・・・。

March 25 [Tue], 2008, 20:35
30日のイベントにむけて、旭はダンスを頑張ってます。

そして今回は ママの手作りを取り入れましょ〜〜ってことで、ベストを作った。
型紙おこして切って縫って・・・。
足につけるものも作った。
筒にして切って縫って・・・。

そんで今日 もう一枚宿題が出ました。
タンクトップです。

なんだかんだ言って 楽しいと思えるからいいけどさ♪〜( ̄ε ̄;)

さ、型紙おこしから頑張るぞ

やっとっ!!

March 04 [Tue], 2008, 13:08
いつ予約したのかも忘れたくらい 待ち人数が多かった本。

やっと今日借りれました

私のあとに、77人待ってるようです
頑張って早く読も〜っと

クラス発表

February 20 [Wed], 2008, 20:00
今日は充の制服を取りに幼稚園行き、クラス発表がありました

さ、クラスが決まったので、クレヨンやはさみなどに名前が書けます
旭の時は泣きそうになりながら、一日で全部に名前つけました。
(転勤が絡んでいたので・・・)

しかし今回は、お友達がテプラを貸してくれるので、楽に出来そうです

ありがたや〜〜〜

制服も手に入ったし、いよいよ幼稚園生に近づいてます

作品展

February 09 [Sat], 2008, 20:56
今日は、旭の幼稚園の「作品展」でした。

去年行った時、相当混んで大変だったので、今回は早めに行きました

充の眉毛つながりキノコさん




旭はお雛様とパイナップルの絵






そしてゴーカートに乗れてご機嫌な充さんです



今日はとっても寒かったので、夜はみんなで銭湯で暖まって来ました♪
寒い日は早く寝よう〜っと

銀世界

February 03 [Sun], 2008, 20:32
今日は朝起きたら 外がすごいことになってましたっ!!
一面 なつかしの銀世界

くそ寒いのに、旭も充も「雪だるま作る〜」言って、パパを引っ張って外へ行きました。
30分後くらいに帰って来たんだけど、充の顔が真っ赤になって、腫れていた
しもやけ?? 凍傷??
道産子一家のはずなのに・・・。

そして夜は節分の豆まき。
パパが鬼になり、旭が鬼になり、ママが鬼になり、順番に みんなで豆まきしました。
家の中はものすごいことに・・・。

そして恵方巻きを南南東向いてがぶりっ!!
旭は今年初めて ほとんど食べました

さっき幼稚園からメールがあり、明日は休みになるっぽいです
まぁ、スリップ事故はいやだけど うるさい一日になりそうです

手作りの日

February 01 [Fri], 2008, 19:41
お待ちかね お日様教室



今日は鬼を作りました



偶然にも、旭も今日 鬼のお面を持って帰った来た。



二人とも 上手に出来ましたね

そんでホームベーカリーでチーズケーキを作り、



夜はみんなで餃子を包んだ。




子供達が作ったものも美味しく焼けました

ママも子供達も 手作りの一日でした

元気なのはいいけれど・・・

January 30 [Wed], 2008, 9:44
一応、熱が下がって2日は家で安静に・・とのことなので、今日まで自宅待機。

家にいる間じゅう ずっとDSしてます。

早く明日になれ〜〜〜(´Д⊂)

元気なのはいいことだけど、兄弟喧嘩はすごいし イライラ・・・。

インフルっ子

January 28 [Mon], 2008, 17:05
日曜の朝に高熱を出した旭さん、一日じゅう39度ありました
もちろん流行のインフルエンザっす。

タミフルを飲ませ、真っ赤な顔で頑張ったので、熱は一日で下がった
「な〜〜んだ 余裕じゃん」なんて思っていたら、お友達に「熱下がっても、タミフルを5包くらい飲ませなきゃ 菌は死なないらしいよ」と聞いたので、慌てて かかりつけの医院へ行くことに

日曜に行ったのは救急だったので、2包しか出ていなかった。

んで、月曜日の激混みの医院へ仕方なく・・・。

しかも駐車場が少ないので、チャリで行った。
充さんの身長が伸び、前に充を乗せると 前が見えづらい
後にはインフルっ子の旭が乗ってるし、なんか大変でした

1時間以上待って やっと診察。

タミフルもらって帰宅。

旭はすっかり元気になり(まだ目に元気がないけど)昼寝もしてくれず、暇だ暇だと文句ばっかり言ってます

このまま熱が出ないなら、金曜日くらいには幼稚園復帰できるかな〜

眉毛キノコ

January 25 [Fri], 2008, 20:05
充さん お待ちカネのお日様教室の日。

朝 起きて充さん、咳を連発していて、はっ!!としたけど、朝の乾燥のせいでした。

ということで 元気に登園

2月にある作品展の作品作りを今週もした。
でかいキノコに顔やら折り紙で模様やらをしました。

先生の見本では、可愛く笑ったキノコだったのに、充さんくらいなると 眉毛つながったキノコでした
ま、それくらいが可愛いんだけど♪〜( ̄ε ̄;)

そして天気がいいので外遊び
寒いから 親達は (ノ_-ハア…って感じ。







そんで 旭が帰ってきて、今日は3人のちびっこが遊びに来ました。




うちの兄弟は大興奮
おかげで充は昼寝なしっ!!

もうすでに熟睡しましたぁ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のりやんぴ
» Tシャツ作りました★ (2008年05月27日)
アイコン画像ゆうま
» Tシャツ作りました★ (2008年04月18日)
アイコン画像ちゃこ
» Tシャツ作りました★ (2008年04月13日)
アイコン画像ゆうま
» Tシャツ作りました★ (2008年04月09日)
アイコン画像奈美
» Tシャツ作りました★ (2008年04月09日)
アイコン画像ちゃこ
» Tシャツ作りました★ (2008年04月07日)
アイコン画像ゆうま
» やっとっ!! (2008年03月05日)
アイコン画像ちゃこ
» やっとっ!! (2008年03月04日)
アイコン画像ゆうま
» 作品展 (2008年02月19日)
アイコン画像ちゃこ
» 作品展 (2008年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうま♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
★プロフィール★
■代替テキスト■
ゆうま30歳
趣味 読書・寝不足チャット
パパ30歳 趣味なんちゃってゴルフ・なんちゃってサーフィン    あさひ4歳 ポケモン大好き長男 ヒップホップを習う 将来の夢→ポケモンマスター    あたる2歳 ポケモン大好き次男 トイレトレーニングちぅ