2人の子持ち☆

November 07 [Sat], 2009, 10:59
早栄子が月より仕事復帰したことで今日は片貝お家全員仕事なので奏音の子守をお願いされ、2人の子持ちママになりました




基本、各々遊んでいるから楽です

発熱☆

October 30 [Fri], 2009, 10:15

久しぶりに昨日保育園より呼び出し
朝から微熱だったんですが元気だし、仕事休むのがイヤだったので無理矢理保育園に連れて行ったら10時半に呼び出しが来てそのまま病院へ行ってきました
38℃以上熱があったのでインフルエンザの検査もして

隔離された部屋で吸入。
結果はインフルエンザ陰性。
しかし熱が出て半日しかたっていないので明日も熱が続くようなら再検査するので来てくださいと言われました。
先生にはしつこく『保育園ではインフルエンザ流行っていないのか?』とか『まわりや兄弟でインフルエンザ流行っていないのか?』5回くらい同じ事を聞かれました
だから流行っていないし、一人っ子だしって何回言ったことか
『回りで流行っていたりしたら陰性でもインフルエンザの診断をするんですが』って言われるし、薬局へ薬をもらいに行けば知らない人に『インフルエンザですか?』とか聞かれるし・・・・・ちょっと過敏になり過ぎのような
夜は39.5℃まで熱は上がったけど朝には37.6℃まで下がったのでたんなる風邪でした

苺花の具合悪い時のサイン

二重になること
ものすごく具合が悪いと両方二重になり少し具合が悪いと片方二重になります

ミッキー&ミニー☆10月25日☆

October 30 [Fri], 2009, 7:59

25日にアップしたブログを中途半端なまま放置ごめんなさいーーー

あの日、暇だったので久しぶりにアピタでも行こうかと言って行ったらTOKYO Disney RESORT DREAM PARTYというショーをやっていました
ミッキーとミニーが近くで見れると言う事で並びました
ショーまで1時間近くあってこういう時に限ってカメラを忘れて来たのでわがままを言ってあきらにカメラを取りに帰ってもらい
始まったショーがこちら

並んだ甲斐もあり前から2列目で前には人が居ないという超ーイイ場所で見ることが出来ました


こんなに近くまでミッキーとミニーが来てくれて
しかし苺花はちょっと引き気味・・・・・・

苺花にどうしても抱きついてもらいたかった私は次のショーではミッキーとミニーが通る道にスタンバイして待っていたのに握手で終わってしまい必死で追いかけたけどダメでした

でもこんなにミッキーとミニーのショーをまじかで見れたのは嬉しかったです
あきらは苺花よりゆきこの方が興奮していたけど・・・と言われるぐらい苺花の反応は薄かったです
来年はディズニー行きたいなぁ〜

ショーの最後に降ってきたミッキーの形をした紙ふぶき
いっぱい拾って写真を撮り加工してみました

そうそう、ハイブでやっていたイベントでたまたま行ったら西山茉希のトークショーをやっていて少し見て帰りました

ラーメン☆

October 27 [Tue], 2009, 10:55
今日は仕事で新潟に来ています
タイトル全然関係ないんだけどね
ただ新幹線暇で携帯いじっていたら先日食べてUPしていなかった青島のラーメンが出てきただけ
もうすぐお昼だ

待ち☆

October 25 [Sun], 2009, 13:57
これからあるものを見るために並んで待っています
苺花がどんな反応をするか楽しみです

帰り道☆

October 19 [Mon], 2009, 19:24
いつも晴れていると保育園のお迎えは自転車で行っているんだけど、最近自転車がイヤみたいで「リンリン、ヤヤ〜ブーブーいいの〜」って言われます
いつもなら騙しながら無理矢理自転車に乗せるんですが、今日は乗らないって断固拒否だったので歩いて帰りました




絶対途中で抱っこ〜ってなるって思ったけど20分かけてお家まできちんと1人で歩いて帰って来ました
こんなに1人で歩けることにビックリしました
私の方が歩き疲れちゃいました

おだんご☆

October 18 [Sun], 2009, 14:57

今日は近所のあきらが卒園した幼稚園の展覧会に行ってみました
ちいさな子供たちが作った作品を見たり、園庭の遊具で遊んだり、しゃぼん玉や風船をもらたっりと苺花は楽しそうでした
私立の幼稚園なのですでに保育園に行っている苺花はその幼稚園に通わせるつもりはないので、親のうちらは勧誘にちょっとタジタジでした
いろいろ食品や野菜なども売っていて帰りに団子を買って帰って来ました

苺花と奏音☆

October 17 [Sat], 2009, 14:39
今日も暇な私と苺花は片貝へ遊びに行ってきました

片貝に着いて家に入ったらすでにつかまり立ちまではじめた奏音が玄関まで迎えに来てくれていました

奏音がお昼寝に入ったので苺花は外で水遊び

奏音が起きると苺花大好き奏音くんはいつも苺花によじ登ってくるので苺花は『ヤーヤヤーヤ』と怒って逃げて行ってしまいます
でもたまにお姉ちゃんぶって『かなで〜おいで〜こっちよ〜』とか『かなで、ダメよ』言っているから見ていておもしろいです

そんな奏音本当によく食べる、食べる

身震いしてまで食べるみかんすっぱい顔ウケル〜

奏音がもう少し大きくなって2人が一緒に遊ぶ頃はもっと楽しいだろうね

しゃぼん玉☆10月12日

October 16 [Fri], 2009, 14:25

朝起きてから機嫌の悪い苺花
何を言ってもグズグズで大変だったので、早朝から近くのコンビニへあきらとしゃぼん玉を買いに行ってきました









ちょっとお買い物に出かけた以外はずーーーーっと外でしゃぼん玉で遊んでいました

Kids Magic☆10月11日

October 16 [Fri], 2009, 14:06
今日は前から行ってみたかった柏崎にあるKids Magicへ行って来ました
あきらはアピタみたいなの想像していたらしいけど、全然違って広いし遊ぶ遊具は充実していて苺花は大喜び





汗をかきながら思いっきり走り回って遊んでいました
お昼は地下にあるマックを買って来て食べました

苺花の好きなコーンとナゲットとポテト
いっぱい動いてお腹がすいたのかもりもり食べてくれました
出入りは自由だし時間制限もないのでいいですよ
苺花はすごく楽しかったみたいで眠くて疲れているのに帰りたくないとずーーっと言っていました
ちょっと遠いのでちょくちょくは来れないけどまた連れて行ってあげたいです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき☆まい☆あき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ネイル
    ・クッキング
読者になる
H19年5月11日に第1子苺花誕生

Glitter Words
[Glitterfy.com - *Glitter Words*]
結婚レシピ
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像奈穂へ
» やったー☆ (2009年05月27日)
アイコン画像奈穂
» やったー☆ (2009年05月26日)
アイコン画像航希ママへ
» HAPPY☆BIRTHDAY☆2歳 (2009年05月18日)
アイコン画像航希ママ
» HAPPY☆BIRTHDAY☆2歳 (2009年05月16日)
アイコン画像るいママヘ
» 丘陵公園☆ (2009年05月07日)
アイコン画像るいママ
» 丘陵公園☆ (2009年04月30日)
アイコン画像奈穂へ
» 入院5日目A (2009年04月14日)
アイコン画像奈穂
» 入院5日目A (2009年04月13日)
アイコン画像希絆ママへ
» 入院2日目D (2009年04月11日)
アイコン画像希絆ママ
» 入院2日目D (2009年04月10日)