ブログ引越ました!!! 

October 10 [Wed], 2012, 13:53

いつも私のブログをチェックして頂き
ありがとうございます!!





引越しましたので、

こちらのyukilogを見て下さいね〜!!

お待ちしています!!!

川本成さん 

October 04 [Thu], 2012, 22:30
今日のゲストは川本成さん!!







あれっ?





川本さんです(笑)




これは公演のチラシの写真なんですが・・・・・

合成ではないそうです(笑)




メークもキャリーパミュパミュ担当の方にしてもらったそうです!!!!

こだわってますよね〜




スタジオの写真はこちら!





あさりどの川本さんですよ〜!



金髪で爽やかですよね。

「若い子に、まだモテたいんですよね・・・38才ですが」とのこと。




でもファンも多い川本さんですし、

最近は声優や俳優としても活躍されているので、

若いファンの方も多いと思います。



さらに、さすがの弾丸トーク!!



何を話しても面白くって、笑いっぱなしでしたぁ(笑)





そして、なんと!!!!!





劇団も主宰されているんですね〜



劇団名「時速246億」



といっても劇団員が常にいるわけではなく、

公演ごとに川本さんが役者を集めてする

プロデュース公演をされています。




今回の公演「リボン」は

生まれ変わりなどをテーマにしているそう。




イケメンな俳優さんが出てますよ!




東京は10月23日から28日 赤坂レッドシアター

名古屋は11月3日と4日 テレピアホール








果山サキさん 

October 03 [Wed], 2012, 15:35
今日のゲストは果山サキさん!



溌剌としたエネルギー溢れるサキさん!

オレンジのニット帽も可愛いですよね〜
最近、流行っているそうですよ。

う〜、私も挑戦しようかな(笑)

昨年11月のデビューから、
ずっとお話を聞いていますが、
歌いたいという意欲とパワーは凄いです。

アルバムやシングルCDにかける思いも凄いです!!!


さてサキさんのセカンドシングルは
「さよなら、愛してた。」

タイトルだけ聞いても胸がキュンとしてしまいますよね。


今までの曲とはイメージが違いますが、
満を持して放つ泣ける曲だそうです。

ジャケットの写真もイメージチェンジをしているサキさん。
切ない別れの歌を写真でも表現されています。

さすがアーティストですよね・・・・



北川大介さん 

October 02 [Tue], 2012, 15:25
今日のゲストは北川大介さん



いつでも、どこでも爽やか元気な北川さんです。

なので二人での写真もガッツポーズ!!


そして

いつもトレードマークのリーゼント風ヘアスタイル!!


毎朝、自分でセットされているそうです。

ポイントはドライヤーをあてながら、
ブラシで前髪を2回ロールとのこと(笑)

でも、自分のイメージを大切にし
ファンの期待を裏切らないサービス精神は流石ですよね。


さて

10月3日にニューシングルをリリースされます。
なんと瀬川瑛子さんとのデュエットソング「もういくつ寝るとしあわせが」

人生は嫌な事もあるけれど、
「もういくつ寝るとしあわせが」と歌います。

確かに・・・・・
嫌な事も経験しながら、前向きに頑張るのが人生ですよね。

それを、

いつも元気な北川さんと瀬川さんが歌うと
説得力がありますよね。

私も「ガンバロー」と思いました!!

浅野祥さん 

September 27 [Thu], 2012, 15:06
今日のゲストは津軽三味線奏者の浅野祥さん!

現在22歳の爽やかな青年!!

ですが、経歴が凄いです。
5歳のころから三味線を始め、
7歳で津軽三味線全国大会に最年少で出場。
その後、最年少優勝記録を次々と塗り替え
殿堂入りも果たしています!!!!

メジャーデビュー後、
民謡にとらわれず、様々な曲を演奏。

それも津軽三味線を楽しんでほしいという思いからだそうです。

ニューアルバム「Parede」は
そんな思いが詰まったバラエティ豊かな曲が11曲。
ぜひ、聴いて頂きたいアルバムです。

スタジオでは生演奏もしてもらっちゃいました。
近くで聞く津軽三味線の音色は、
迫力と繊細さが入り混じった素敵なものでした。

放送終了後、私も三味線を持たせてもらい、
音を出してみたのですが、気持ちよかったぁ。



三代目コロムビア・ローズさん 

September 26 [Wed], 2012, 20:55
今日のゲストは三代目コロムビア・ローズさん!



6月に「深川ブルース」をリリースされています。

とってもムーディで懐かしい空気が漂うブルースです。



深川に所属事務所があるので、
よくランチをしたり、
飲みにいったりするそうですよ〜


ビックリしたのですが、

飲みにいかれるのが辰巳新道!!!


昔の花街雰囲気が残る路地に
スナックが並ぶ飲み屋街です。



「深川ブルース」のカップリングは

「雨の辰巳新道」

ローズさんご自身も、
町の事をよくご存じなだけに、
歌を聞いていても雰囲気が伝わってきますよ!!


11月には走裕介さんとのデュエット曲もリリース予定。


石井ふく子著「ありがとう またね・・・」 

September 25 [Tue], 2012, 20:40
今日は番組で石井ふく子さんが書かれた本「ありがとう またね・・・」をご紹介!



石井さんのエッセイが詰まった著書です。


まず、幼少時代の思い出が綴られている第一章から始まります。

ご両親、おばあ様の話、戦争体験についてなど、
石井さんの原点が感じられました。



そして、

ラジオドラマ時代からテレビドラマ時代と
ドラマを制作されてのエピソードがた〜っぷり!


また、

ご一緒に仕事をされてきた大物俳優の方々との交流も
具体的な出来事も添えて書かれているので、とても興味深く読みました。


もちろん、

石井ふく子さん=「渡る世間は鬼ばかり」という方も多いとおもいますが、
その出演者や裏話も惜しみなく書かれていますよ!!


石井ふく子ファン、

渡鬼ファン、

エッセイ好きの方などなど・・・・

あっ、中村由紀ファンにも(笑)


是非読んで頂きたい本ですよ〜

小沢亜貴子さん 

September 20 [Thu], 2012, 16:52
今日のゲストは小沢亜貴子さん!!


今年デビュー20周年です!!!
ビックリですよね〜・・・・
デビューが10代だったあので、芸歴20年でもまだまだ若いっ!

スラッとスタイルもよく、お洒落で素敵な女性ですよね。
私は小沢さんはオレンジのイメージがあるのですが、
お話をすると明るい元気な方ですよ〜

アルバム「デビュー20周年記念 小沢亜貴子ベスト・セレクション」を
10月17日にリリースされます。

聞いてみると、
今まで様々な歌を歌ってきたんだなぁという事が分るアルバム。
ライナーノーツには小沢さんのコメントや当時の写真も載るそうですよ!

下田大気さん 

September 19 [Wed], 2012, 18:00
今日のゲストは下田大気さん!


直木賞作家の志茂田景樹さんの息子様です!!
お父さんにそっくりですよね〜

今日は著書「タクシーほど気楽な商売はない」(光文社)のお話を伺いました。
下田さんは、タレント活動をされたり、芸能事務所や企業経営もされるなど、
様々な経験をされてきましたが、現在のタクシー運転手ほど気楽な商売は無いとおっしゃいます。

スタジオには会社の制服で、そしてもちろんタクシーを運転していらっしゃいました(笑)

そして月半分ほど働いて年収800万。
その他の時間とお金を有効利用してラーメン店をオープンされるなど
どんどん夢を叶えていらっしゃいます。

お客さんをどうやって見つけるか、効率よく営業するのにはどうしたらよいか、
個性的なお客さんにはどう接するか、制服は何枚もっているのか、
給油の仕方、社宅はあるのか・・・・・などなど
タクシー運転手のノウハウが詰まっています。

歌舞伎町で乗せたという超個性的なお客さんのエピソードなど
楽しい話もつまっていますよ!!!


山本譲二の住まいるフレンド 鈴木結女さん 

September 18 [Tue], 2012, 14:18
わー!!!!

先週の譲二さんの番組をアップするの忘れてたぁ!!!



ゲストは鈴木結女さん。
90年代大ヒットを飛ばし、結婚、渡米、そして再活動とのことでご出演です。

それにしてもカッコいい(笑)
女性から見ても男性的なカッコよさを感じてしまうのです。

譲二さんも「男?女?」とビックリ!!

そんな私たちの反応にも「よく言われますっ!」とサラリと答える結女さん。
女子トイレでビックリされることもあるとか(笑)

見かけだけではなく、トークの男っぷりも素晴らしい。
スバっと何でも話してくれるので気持ちが良かったです。

もちろんコントも一緒にしましたよ〜

放送は10月です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中村由紀
読者になる
[現在]
東海ラジオ
「TOKYO UPSIDE STATION」

東海ラジオ 文化放送 ラジオ大阪
他全国7局ネット
「山本譲二の住まいるフレンド」

ナレーション、リポート、司会など

[経歴]
<RADIO>
NHKーFM  
「夕べのひととき」
NHKラジオ第一 
「ネットワーク日本」
「関西発ラジオ夕刊」
「朝一番ふるさと爽やかさん」
東海ラジオ   
「テイチク
ミュージックアーケード」
「東京ジャズタイム」
「演歌決定版」
「コスメ最前線」
「子どもを守ろう!〜
 子どもの明るい未来は
    大人の手で〜」など

<TV>
NHK       
「ちょっといい旅」
「西日本の旅」
「くらしのチャンネル」
「生活ほっとモーニング」
ドラマ「余命半年」
奈良テレビ   
「県政フラッシュ」

<舞台>
capture me
キリコ絵日記

最新コメント
アイコン画像ゆっきー
» 一瞬で変わるという事 (2012年01月07日)
アイコン画像桂子
» 一瞬で変わるという事 (2012年01月06日)
アイコン画像ゆっきー
» 三浦一馬さん (2011年12月31日)
アイコン画像ゆっきー
» ジェットコースター?! (2011年12月31日)
アイコン画像初恋の人
» ジェットコースター?! (2011年12月30日)
アイコン画像ぐっさん
» 三浦一馬さん (2011年12月19日)
アイコン画像中村由紀
» 山本譲二の住まいるフレンド 諸星和己さんさん (2011年12月17日)
アイコン画像大樹ゆたか
» 大樹ゆたかさん (2011年09月08日)
アイコン画像久保山しげき。\(^o^)/
» ハン・ジナさん (2011年08月31日)