メガロス初日 

2005年05月09日(月) 21時58分
っつーかマジキレる!このブログ!
もう引越したろかっ。
っつーかエラー出すぎだっつーの。
またシステムエラーだよ。なんだよ、むかつくぅぅぅぅぅ!!!

なぜか朝5時に起きて遊びまわる裕貴さんにビックリしました。
そしてなぜかにゅんたんの寝床で寝ていた自分にまたビックリした朝でありました。
なんとか二度寝してくれて8時に起床。ゆっくりできたわぁーと思ったのもつかのま。
そういや今日はメガロス初日なのであります!
ゆっくり用意もできず、あたふたとすごい勢いでしたくしましたとさー。
用意は前日の夜までに必ずやっておくことにしよう。時間がもったいないわー。
なんもできんから、メガった日は午後にごはんつくらんとな。めんどい。
なんとか9:30に出て、京さんひろって45分に到着。早い!なんとかなりそう。
今日はロッカーも空いてていい感じ。よかよかー。
しかし裕貴さんの水着のボタンをきつくつけすぎて、お気に召さない模様。やばい。
今日は一番下のクラスで受講ですが、コーチが裕貴の名前を覚えてくれずめっちゃむかつく!
なんなのーあいつ。マジきれるっす。
なぜかまったりプログラムで、ぐるぐるまわって、バタ足して、フィックスつけてボールで遊んで、ちともぐって終了だよ。早すぎ?!
裕貴は一度もぐずることなく、めちゃくちゃハイテンション!
今度からは月齢にあったクラスに入ろう。
あがって着替えて時計見たら11:15。ステキすぎー!
朝は大変だけど、充実した午前中を過ごせる感じ。
今日も京さんちでランチ〜。裕貴はパンケーキ。わしらは三和弁当堪能。
杏さんとたわむれたあと、ぐずぐずして眠りに落ちた裕貴さん。
その間京さんとまたもや爆笑トーク!やっぱ最高に楽しいっす。
ホント京さんと知り合えてよかった。初めて心を許せるママ友を持ったよ。歳も一緒だし。
京さんもおんなじ気持ちでいてくれるとかなりうれしいっすぅ。
杏さんの泣き声で起きてまたぐずぐず。抱っこつらいよー。
ベビーかっぱえびせんでなんとか機嫌をもちなおし、三輪車で遊んで帰宅。

夜は実家でお好み焼き。おいしかったね。
実家でも騒いで、歩いて帰って、相当疲れたのか風呂に入った後すぐねむねむモードになり、ものの5分で寝ていった。
なんと8時であります。

ロディ天国 

2005年05月08日(日) 21時22分
昨日夜泣き2回もしたからおつかれの様子で8時ごろ起床。
っつーかなぜ夜泣きしたのだろう?
あんまり遊ばせなかった日に限って夜泣きするかも。やっぱ遊ばせなきゃなぁ。
今日はみーしゃんに教えてもらったロディ展へGO!
9:30すぎに出発して、高井戸まで高速のってあとはした道。
すげー空いてて、裕貴が寝るちょっと前に着いた(汗)
1時間ちょっとでついてビックリっすぅ。恵比寿近っ。
久々のガーデンプレイスにうかれぎみなおれっち。
着いたらたくさんのロディが迎えてくれて、ちょーかわいすぎなんすけどー。
鬼のようにいた(爆)
ロディ広場で裕貴を放牧してみると、「うぉー」って奇声をあげながらロディを指差し上機嫌であった。
でも乗せてもあまり動くことなく、イマイチノリが悪かったりする。なんでや?
ロディ展のくせに、ロディグッズなし、限定色ロディいず・・・とそこはイマイチだった。
スタンプラリーとやらを裕貴と一緒にやる。とにかくよく歩いたわぁ。

お昼は「きらら」でバイキング。@1350円、3歳以下無料でなかなかよい感じ。
確かにメシはおいしかったが、接客最悪。客と思ってない!
目見ないで通りがかりに「お席あきしだいご案内しまーす」と通り過ぎる女、最悪!
料理もぜんぜんなくなっちゃったし、お皿やお水まで切れる始末。やばくね?
サービス業として最悪の店でしたわ。
夜の飲みメインだからだろうけど、手抜きすぎだよ。

昼後はまたガーデンプレイスで放牧し、もうヘロヘロになるまで遊ばせましたわ。
恵比寿駅でにゅんたんとバイバイ。今日から出張なのでありまーす。
帰りはひとりで運転。ずっとした道。
調布のあたりで渋滞したけど、あとは全然。1時間半でついた。
もち裕貴爆睡でやんす。
途中で起こされたからか、ちょいとぐずぐずでまいったわぁ。
夕メシは昨日のチキンライスとトマトとイチゴ。ペロリでやんす。
今日はなかなかスプーンをつかわなかった。昨日と同じ感じ。
どうにか自分ですくうようになってほしいもんだわぁ。
夜はなぜか和室を徘徊してたけど、意外とすんなり15分くらいで寝て8:30ご就寝。

本日休養日 

2005年05月07日(土) 20時23分
昨日頭を打ったので、今日は念のため静養しませう〜。
スイミングかゆりちゃんと遊びたかったけど我慢。
朝は7時すぎには起きてた裕貴さん。最近早いわぁ。雨はもうやんでいた。
家でのんびりしてから、実家へGO!全部歩いていった。
もう歩くのは余裕だねー。バギーいらないかも。
案の定せんべいやビスケットもらっちゃってたけど、前よかマシになったかな?
2階でゴルフしたりして遊んで昼ごはん〜。
パンケーキといちごを食べた。最近焼きそばもお気に入りなんです。
寝そうだったのになぜか寝ないので、じぃじにおんもに連れ出してもらって、1時半ごろ寝かした。
ママも爆睡(爆)

4時前に起床。またじぃじに外に連れ出してもらう。
いやー、ラクでいいわぁ。久々に実家に行くとなんもやらんですむしぃ。
そういやね、昨日の日記で書き忘れてたんだけど、テレビに牛がうつったときに「もーもー」って言ったの!すげー。空耳アワーか?!
今日の5:30ごろになぜかわたしのきもちやってた。土曜にやるのかな?
夜ごはんは、本当にお腹がすいてすいてしょうがなくなり「まんまーまんまー」を連呼。
チキンライスと豚汁少々といちご。
チキンライス食べるとき、私にスプーンをわたしてきてすくえ!と命令してくる。
自分で救え(爆)
スプーンはだいぶ上達したんだけどなぁ。まだまだか・・・。

夜はにゅんたん帰ってきて一緒にお風呂。
寝かしつけもまかせられるので、かーなーりラクチンでやんすぅ。
8:30すぎ撃沈

どぶにはまった 

2005年05月06日(金) 9時13分
今日はにゅんたん出勤日。楽しいGWは終わってしまったよ。
朝7時すぎに早々起きだす裕貴さん。
今日はのんびりなので、2度寝してもいーやとごろごろしてたけど、なかなか寝ずに起こされた。
しょーがねぇなぁ。
久しぶりに朝メシをあげたり、朝から忙しい。やっぱり人手があるって大きいよ。
旦那はいたらいたでめんどくさいときもあり、いてほしいときもあり・・・。むずい。

久しぶりに家事というものをして、リフレッシュしてからおおたへ散歩がてらお買い物〜。
相変わらず手をつなごうとしない裕貴さん。どうしたもんかねぇ。
一応バギー持ってきちゃったけど、いらなかったかも。
昔よりはるかによく歩くようになった。今日は寒い〜。
帰りに七小の裏を通って、手をつながずにバギーでガードしてたら、私にベーして遊んでた裕貴が体勢崩してどぶに落ちた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
後頭部にたんこぶと切り傷。初めて血が出て、かなりあせった。
あーん、ごめんよぉ。
危ないって思ってたんだよな。
手つないでおこうって思ってたんだよな。
全部あとの祭りでやんす。くぅぅぅぅ。
とりあえずひとしきり泣いたら落ち着いて、眠りにおちてしまった。
血もすぐとまったし、とりあえず様子見。
メシも食わずに12時すぎから3時前まで爆睡。

起きたらなんてことなく遊んで、昼メシもがっついた。ちなみにうどん。
そのあともふらふらすることもなく、いつもどおりにテレビ見たり、遊んだり、こちょこちょ遊びしたり。大丈夫そうだね。
お腹すいたっつーのはうるさかったかなー。
昼もけっこうな量食べたはずなのに、すぐ夜ごはん。
カレーライスとたまごやきとイチゴ。
それも少し足りないと・・・。おいおい・・・。
風呂は念のためやめておこうということになり、体ふいて終わり。
8時すぎには寝てしまった。

今日ははらはらしたけど、とりあえず大丈夫みたいでほっとした。
もうむずかしいわぁ。迷子ひも買おうかなぁ。。。

動物園に行くの巻 

2005年05月05日(木) 20時52分
今日は朝早かった裕貴さん。7時起床で、にゅんたんが寝ぼけたふすまをあけてしまったので、そのまま覚醒・・・。
ま、今日は早めに弁当作って動物園行こうって言ってたからいっか。
でも起きれずにいたら、裕貴に何度も起こされたよー。

弁当つくって9:30すぎ出発!
今日は羽村動物園へ。多摩動も行きたいけど、今日は無料開放日のため混雑必須。
泣く泣く我慢で、にゅんたんを羽村へ連れてってあげた。
行きの道中、早起き裕貴はネンネ。
10時すぎ無事到着。駐車場もすんなり入れた。
中はこの前きたときよりもやっぱり混んでたよ。
きりんさんやワンワン、にゃんにゃん(に順ずるもの(爆))はよくわかってるみたい。
ちょっとびびりつつも、積極的に動物を見に行ってる。
ただ、絶対さわらないんだよねー。おもしろいよね。

小さな動物園なので、あっちゅー間にまわってしまい、芝生の広場でメシ&放牧。
今日の弁当は豆腐ハンバーグ、ほうれん草入りたまごやき、おかかのりまき、トマト。
たーくさん食べて大満足の様子。
すぐにパパとどっか行っちゃった。
ここにはSLがあるんだけど、それを見つけた裕貴が初めて「でんしゃ」って言った!!!
感動しちゃったわー。いつも「ブー」しか言ってなかったから。
今日は大混雑だったけど、また平日来る時にはSLの運転台に乗せてやろう!

デジカメ壊れるの巻で、早め退散。1:30ごろ帰途につく。
結局デジカメはすぐになおったので、そのあとアルプス行って家でくつろぎターイム。
にゅんたんは裕貴とたくさん遊んでくれるので助かる。
ホント裕貴も楽しそうだし、できたパパである。
夜はドリアとイチゴ。少々足りないからかぐずぐずであった。
そのあとなぜかビーズコースターにかなりはまり30分くらい?集中してやってて、ホント受けた。
こういう集中力あるとこ、私そっくりかな?
8:40ごろご就寝でした。

大好きな港北へ 

2005年05月04日(水) 20時43分
今日はカナとゆうくんと会って遊ぶので、大好きな港北へ行ったのじゃ。
7:30すぎに起きた裕貴と一緒に起きることができず、うだうだしてたら怒られた・・・。
9:00すぎに出発!なんだか今日はすっごく道路が空いてる!
多摩動の近辺だけ超混みだったけど、あとは港北まですいすい。

11時に赤本で待ち合わせて、カナにあった。
また腹がでかくなってたよー。どっから見ても妊婦さん。
うらやますぃぜいっ。いいなぁ・・・。
いろいろ準備品を見てまわって、それから昼メシは和幸。
裕貴はBFレバーシチューとごはんと肉ほんのちょっと。
カナたちと向かい合わせで座ったからか、今日はぐずぐずで大変だった。
どうやら最近人見知りというやつを覚えたらすぃ。
ママとパパがしっかり認識できた証拠なんだけど、けっこうしんどいよ。
向こうが無関心だとこっちからバイバイしたりするくせに、自分に関心がおよぶととたんに逃げ腰。どういうこと?!

午後はトイザらスへ。
トミカとプラレールのコーナーに釘付けな裕貴。
ずーっと「ブーブー」ってうるさかった。
たかいたかいは、どうやら「すごい」ではないか?となった。
ブーのコーナーで「たかいたかい」って言ってたので。
あと電動バイクにまたがせてあげたらぴったりで、なかなか似合ってた。
そのあと駅前広場で放牧〜。階段のぼったりしてた。
最近ブームがいろんなところにちょこんと腰掛けることで、階段とかに腰掛けたりしてたよ。
港北はいいね。
SCは私の好きなブランドたちがピンポイントで入ってるし、赤本もトイザもあるし、駅前は広場になってるし。
ホントいいよー。

4:00すぎに別れて帰宅。
最近裕貴はすぐにおむつがパンパンになっちゃう。
すっごく飲むからなんだけど、すぐもれちゃって大変。
夜は大丈夫になったのになー。どうしよう。
途中サンドラよって6:00前帰宅。帰りも激空きだった。ビバGW!
夜はシチューとトマトとおかかごはんとイチゴ。
8:45ごろ撃沈。

旅疲れ取りました 

2005年05月03日(火) 20時35分
今日はのーんびり8時すぎ起床。
ここ2週、旅行三昧だったから今日はゆっくりしませう。
今日の裕貴さん、微妙にパパを避けてる?!
絵本をもってくるから、「パパに読んでもらって」っていってもいやいやって首をふる。
ママにブーブーをどうぞしてきたから、パパにどうぞしてって言ってもいやいや。
どうしちゃったのかな?
ときどき見られるだけで、完全にさけてはいないんだけどね。

11時すぎに万願寺のいなげやへ買い物。
明日もあさっても予定ありなので、早めの端午の節句としよう!
今日は手巻きずし♪
帰ってから昼メシは、パスタとかぼちゃといちご。
眠かったみたいで、食べ終わっておむつ替えてる途中で撃沈。
2時間半くらいぐっすり寝て、寝起きもなかなかよし。

夜メシは大人は手巻きずし!うまいーーー!!!
裕貴はカジキのホイル蒸しと納豆巻きといちご。
昨日から夜ごはんはイマイチがっつかない感じでよい。

この週末くらいからかな?言葉がよくでるようになった。
っつーか何を話してるのかイマイチわからないんだけど、何かをぶつぶつ言っている。
「たかいたかい」とか。
意味は違うんだけど、そう聞こえるんだよね。
「はい」とか「ありがとう」とかっつーのも、よく言うようになったかな。
言葉の理解が本当に早い。おもしろい。
だんだん意思疎通ができるようになって、ホントに育児もラクになりました。

東京ドイツ村あなどれん 

2005年05月02日(月) 14時09分
春樹くんのミルク欲しがる声で7:30起床。
っつーか朝一も夜寝かしつけもミルクやってんのか?!やりすぎ。
裕貴のハナタレも咳もまだなおらないなぁ。やばめー。
鼻くそもたまりだしたし、黄色いよ。完全ぶり返しだぁ。
朝はパンとかぼちゃと納豆ごはん少し。
そういえば裕貴は春樹くんという言葉を覚えたみたいで、春樹君は?というとちゃんと指差しできてた。
ホント頭よくなってきたなぁ。

ステキなおうちともおさらば。
家欲しくなっちゃったけど、あるからなぁ。
でも新築の家ってホントいいよねー。設備がちがうもん。

10時に出発して、東京ドイツ村というところに行くことに。
行ってみたらあたり!GWだけど平日だからか空いてた。
大きな原っぱとか小さい動物園とか遊具とかいろいろ広場があって、車でまわっていたるところに駐車場があるの。
移動もラクだし空いてるし、かなりお気に入りスポットになった。
動物園でやぎやロバを見てびびったりしてた。めぇめぇとうまさんも覚えたみたい。
花広場できれいな花ととってから昼メシ。
メシはちょっと食べにくい感じ。中のレストランが空いてるし、そんなに高くないからそっちのがオススメ。
なんとか座るとこ見つけて、お弁当。裕貴はパンとお弁当とりわけ。
そのあと遊具広場へ。砂場もあって、砂場セット欲しい感じ。
初ブランコにも挑戦!なかなか楽しんでたのでビックリ。びびると思ってたけど。
すべり台もやっとお座りしてすべれるようになって、しかも最後のぽんっと降りるところがかなり気に入ったらしく、何度もやってた。
お砂場もたくさんあるから、裕貴にはうってつけ。こんなとこが近くにあったらなぁ。
裕貴ももりもり楽しんだ。しかし3人とも日焼け。やばい!

3時すぎに現地を出て、アクアラインと川崎のした道で5:30くらいに立川到着。
空いてればした道で直接でもありかな?
夜は「びっくりドンキー」でBFかぼちゃシチューとハンバーグとごはん。
スプーンがいきなりつかえるようになった!進歩!
一生懸命すくって、すくえたら「おー」って言って食べてる姿がめちゃめちゃかわいい。
今日の撃沈は8:40くらい。夜泣き1回あったよ。

ピロシの子 

2005年05月01日(日) 13時56分
どこに泊まっても何時に寝ても子供っつーのは不思議でさ、だいたい同じ時間に起きるんだよねー。
7:30ごろには起きてしまったよ。
夜中に夜泣きしたみたいで、なぜかわしは夜中目覚めたとき、裕貴の布団で寝ててビックリ。
ちなみに布団は勝手に3組使わせていただきました(爆)
昨日からかなりのハナタレ気味に拍車がかかってた。
咳も復活しちゃったし、最悪だぁ。

朝メシはバイキング。シティホテルのランクまでは到達しない、適当な朝ごはんでしたわ。
パンとしゅうまいとトマトとメロンやパイナップル食べさせた。
今日はいよいよピロシの子に会いに行くのだ。
10時ごろ出発。すぐにとみうらの道の駅に行って、柚子のおみやげを購入。
この辺は柚子が有名で、道の駅も激混み。柚子バウム購入で大満足。
君津までは1時間ちょっとくらいだったかな?裕貴は爆睡でした。

ピロシの家に到着。っつーかめちゃめちゃでけぇ1軒家でビックリ。
80坪くらいで5000万弱らすぃ。っつーかマジすげぇ。蔵のある家だよ!!
ピロシの子は春樹くん。1歳になったばかりだけど、もう歩いてた(/||| ̄▽)/
やっぱ裕貴ってビビリ屋だったんだなーと。
そういやまーさんとこのあずたんももう歩き出したって言ってたし・・・。
ま、歩いちゃったら変わらないけど、やっぱり遅かったんだなって思ったよ。
歩くのはまだぎこちないし、ミルクもたっぷり飲んでてまだまだ赤ちゃんって感じだった。
でも愛想がすごいよくてニコニコ。抱っこ星人でかなり抱っこさせられました(^^;;
裕貴が気になるらしく、裕貴をつねったり、うしろから抱きついたり。
でも今日の裕貴は強くて、なぜかそんなことされても泣かなかった!成長したわぁ。
やっぱり裕貴はでかくて、春樹くんと背が全然違うの。ビックリだよ。

昼メシはパンと買ってきてもらったグラタンと冷やし中華少々。
夜メシはかぼちゃと豆腐の味噌汁と、BF野菜ハンバーグとごはん。
わしらは夜は焼肉!七輪でやいた焼肉でなかなか美味だったわー。
突然泊まることになり、なんと今回の旅行は2泊になってしまった。
お風呂も広くて使いやすかったぁ。リビングの隣の和室に寝かせて10時就寝。

鴨川行ってきたぜA 

2005年04月30日(土) 13時54分
文字制限ひっかかったので(汗)

2時間くらいで富浦ロイヤルホテル到着。
やっぱり小さい子連れは和室に限る。
夜ごはんは館山へ。おいしそうなスーパー回転寿司「やまと」ってのがあったけど、6時にしてすでに並んでたので泣く泣く断念。
「夢庵」に入る。裕貴はBFいわし団子とごはんとうどん。うどんすっごい食べた。
今日は食べすぎだからか、本当にうんちがよく出る。毎食後ってなくらいっす。
ホテルに帰って、にゅんたんが裕貴を連れて初大浴場。
裕貴は足のつかない広いお風呂にちとビックリしたらしいが、泣くことなく入れたらすぃ。
あがったあとの脱衣場がイチバン大変だったみたい。
なんだかんだと疲れたらしく、9:30に撃沈していった。
夜泣きちょいとしたくらいかなー?

富浦はちょっと不便なところにあるけど、館山からも近いし、シーワールドや海水浴、マザー牧場あたりにつかえそう。
アクアライン、高いけど空いてるし近いから、また房総もきたいなーって思ったよ。

今日の鴨川、予報よりすっごく風が強くて寒くて、裕貴の風邪がぶり返したくさい。
やっとおさまったと思ってた咳&ハナタレが復活!
しかもハナタレがすごくてガーゼがおいつかない(爆)やだなぁ。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukikochimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる