夏ケツメ

July 30 [Wed], 2014, 22:47
久しぶりに聴くケツメに、
なんだかふわ〜っと心地良く、
心穏やかに
幸せな気分になってます。


自分の夏のテーマ曲なケツメ。

楽しかったり、
辛かったり、
悲しかったり、、、

色んな感情で聴いてきたけど、


こんなに心穏やかに
幸せな気持ちで聴くのは
案外、
初めてかもな〜、、、なんて


まぁ人生の半分くらい聞いてるから、
そんなことはないんだろうけど


心地良い夏の夜

気持ち良く寝れそう

仕事

October 17 [Thu], 2013, 21:29
仕事ありすぎじゃない?!
なんて思いながらの帰宅〜。。。

消化ペースより増加ペースのが早い、、、

いやいや。やらねば。

かつて潰れた何していいか分からなくなる状態ではなく、
やることは明確なので、やるのみ!
と楽しんでやっつけてやるつもりです〜。

出来ない自分を嘆くのでなく、
現状は素直に受け止め、
どうやったらもっと出来るようになるかを考えられるのは、
おっきな進歩なんだろうなぁ、、と思ってます。

さて。やるのみ。


あぁ〜益々婚期を逃しそうだよな〜。。。
決して出会いがない訳じゃないと思うんだけどなぁ、、、。

タイミングって難しい。ww

保存

October 07 [Mon], 2013, 22:35
『べべは、人間的に好かれる雰囲気を持ってるから、
べべが楽しくやってれば、周りもみんな上手く行くよ。』


久しぶりに連絡した人から、思いがけず貰った言葉。

嬉しかったので、保存保存。


色々不安になったり、
広く浅くの性格は、時より孤独を感じたりもするのだけど、
私大丈夫かも〜、、と思わせてくれた言葉なのでした。


ほんとべべは微力だけど、受け入れてくれる、器の大きな人達ばかり。感謝です〜ヽ(・∀・)ノ

経験

September 21 [Sat], 2013, 10:53
ようやく、いろいろと先が見えてきて。
先と言っても、スタートラインにようやく着けそうだってところですが。

最近実感するのは、これまでの経験って何一つ無駄ではなかったんだなぁ、、ということ。
あぁ、これあのときの経験が生きてる。とか
まさかあの時の経験がここに生きるとは!とか。。

ほんとに一つ一つが繋がってきているように感じます。

不思議な感触です。

よく、それして無駄になったらどうするの?と言われることは多々あったのですが、
やっぱり、その時なりに試行錯誤して考えたり、行動したことは、
後の糧として自分の中に生きているのだなぁ、、と思います。


あのとき、やっといて良かった。
と同時に、あのときこうしていれば、とかもっとこうできたな!とかも思ったり。

やって後悔することはほとんどないのだけど、
やらなくて後悔することのほうがいっぱいあるんだなぁ、、と感じてます。

西表島に乾杯

September 16 [Mon], 2013, 22:59
3泊4日の石垣島・西表島旅行に行ってきました!!
これから中々連休がとれなくなるだろうと、、意を決して急な企て。
5月の沖縄一人旅で出会ったともちゃんが便乗してくれました♪

お陰様で私自身は台風の影響も大きく受けることもなく、
無事に名古屋でちんすこうをつまみに泡盛を楽しんでおります。

台風シーズンでぶつかるの覚悟で企てた旅行計画だったにも関わらず、
日頃の行いがいいんだな♪と晴れ女っぷりいにドヤ顔してます。


5月の沖縄一人旅がきっかけになった今回の、石垣・西表島旅行。
嬉しい再会に、新たな出会い。
海、川、山、、自然に人に楽しい時間が満載でした。

ダイビング楽しす。

西表島、また行くよーーーっ!!!!
みんなさんきゅう☆★

しゅくしゅくと、、、

September 12 [Thu], 2013, 23:12
日々成長。なのです。


あぁ〜仕事できてないなぁ、、と感じながらも、
悲観する訳ではなく、
ひたすらに
今できることをできるなりに
積み重ねるのみ、なのです。


そう思って前向きにいれるのが、
成長したなぁ、、と。


正解を出そうと常に100点をとらねばと、
出来ない頭がフリーズしてた頃もありました。

けど、100点の先には、
120点があり、200点があり、、、まだまだ先がある。

例え200点をとっても翌日には50点になることもある。

見る方向を変えれば、また違う点になる。


だからこそ、正解を出そうとするのではなく、
今できる全力を尽くそうと。

そして、出した結果からまた歩み出そうと。


今の自分を受けとめることが出来るようになった。
等身大の自分をよしっ!と思えるようになった。

ただ歩みは止めません。


しゅくしゅくと、
今出来る全力を、積み重ねるのです。

増殖中

September 09 [Mon], 2013, 18:30
やればやるほど仕事が増えるとはどういうことだろう〜

はぁ〜(*´∇`*)


でも、見えない敵より明らかな敵のが気持ちは楽なんだよねっ!!

デビュー

August 28 [Wed], 2013, 22:39
実は公にはしてなかったのですが、、
というか、前職の都合上出来なかったのが本音ですが、

ここでは、しっかりとお伝えしてましたね、そういえば。
http://yaplog.jp/yukiko_bb/archive/592

勉強を始めてから1年と半年が、もうすぐ経とうとしています。

べべ、デビュー決まりましたーーーーーっ!!!


約1年にわたる勉強。そして1回目のプロテストに撃沈。
2回目のプロテストにも撃沈、終了直後にダメダメすぎて号泣する始末。。
それでも挑戦した3回目のテスト。笑顔で合格。

すごいのが、テスト日が7月18日。
前職の最終出勤日の前日。、ほんと色々節目だったんだろね。



約1年間のレッスン。
毎週土曜日夜のレッスンは、遊び盛りの20代にはきつかった。。。
どんだけコンパの話を断ったことか、、、いや、そんな話はそうある訳ではないけども。。。
べべが遊びや飲み会の誘いを断ることがどんなことか、、わかる人には驚きのはず。

休日の日中も平日にできない宿題に追われ。。。
体力的にもしんどかった。。。。特に残業続いてるとき。。。

レッスンが終了しても、テストに落ちたべべは次のテストに向けて練習。

先に合格した同期に練習付き合ってもらって、
残り1カ月は毎週のように、
残り1週間は毎日のように日替わりで時間作ってくれて。
もう受かるしかないっしょという感じまで追い込んで。

やっと受かったテストだったけど、
やったーっ!!!という感じではなく。
よし、一段落。スタートラインに立てたぞ、という気持ち。

そして、デビューが決定しました。
ようやくです。
ここからです。


なんだか色々環境が整われていますが、
その環境をしっかりと活かして、べべ自身が輝けるよう
さらにさらに進んでいきたいなと思っています。

歳の重ね方

August 21 [Wed], 2013, 1:05
ほんっと歳を重ねるっていいな〜と思う。

できることも、やらせてもらえることも増え、どんどん可能性が拡がる。

何より嬉しいのは、人とのご縁がますます深まっていくこと!!

新たな一歩

August 16 [Fri], 2013, 0:08
お盆も働いています。BeBeです。こんばんは。

退職をご連絡してから、もうすぐ1カ月。
実は、8月1日より新天地でスタートをきっています。


前職。
起業支援を謳い、民間のインキュベーション施設を運営している会社に勤めていました。
多種多様にわたるお客様と接する日々。
お客様の事業のお話を伺う中、新たな展開やお客様同士のコラボのお話が出てきたり。
日々、前進をしていくお客様の笑顔が喜びでした。

しかしながら、SOHOとしてハードの支援をしていると言えど
やはりそこは箱ものとしての限界があり。
去っていくお客様に対して、何もできない悔しさが募ることもありました。

真の起業支援とは何かを問い、
ハードだけではなくソフトでの支援の重要性を感じ、
少しでも力になれないかと、イベントを企画してみたり。
お客様との会話でも一歩踏み込んだお話を意識してみたり。
試行錯誤の日々でした。

試行錯誤はするけれども、
ビジネスとして自社のことも成り立たせる必要があり。
工数であったり、利益の追及であったり、
そして会社の方針とのズレからの雇われる身としての限界。

様々なことを思い、感じる中で、
そろそろ自身の次へのステップを踏むタイミングなのではないかと感じていました。

そんな矢先、
学生時代のご縁から有難いお仕事の話を頂きました。
ハードではなく、ソフトを重視したビジネスサポートセンター設立のお話。
そして、一緒に働くことができる魅力的な人生の先輩方。
ほんっと頭が上がらない方たちばかりなのですが、、、。

奇しくもお話を頂いたのが、解雇通告をされた翌日。
(あっ決して悪いことはしてないですよ!)
ご縁に活かされ、ご縁に背中を押され、
新たな一歩を進むことにしました。


既に、チャレンジがスタートしています。
ここまでは、状況の把握であったり、担当者の後ろから様子を伺ったりな日々でした。
ですが、ここで今一歩、アクセルを踏んでいきたいと思います。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがと
アイコン画像pMan
» 弾丸トラベラー (2013年03月24日)
アイコン画像BeBe
» 形あるもの (2011年12月14日)
アイコン画像pMan
» 形あるもの (2011年12月14日)
アイコン画像pMan
» きょうと (2011年11月28日)
アイコン画像pMan
» ピーマン (2011年02月10日)
アイコン画像BeBe
» 秘書 (2010年09月10日)
アイコン画像yuri
» 秘書 (2010年09月07日)
アイコン画像盗賊
» のんびり週末 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» のんびり週末 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» のんびり週末 (2008年09月27日)
2年間の歩み
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BeBe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる