2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユキコリン
ブロッサム (2009年02月18日)
アイコン画像ずんだもち
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ユキコリン
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ずんだもち
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ユキコリン
(2009年02月05日)
アイコン画像ずんだもち
(2009年02月04日)
アイコン画像ユキコリン
(2009年02月03日)
アイコン画像ずんだもち
(2009年02月02日)
アイコン画像ユキコリン
グラーマラス (2008年12月01日)
アイコン画像ずんだもち
グラーマラス (2008年11月29日)
Yapme!一覧
«2009年08月 | Main | 2009年06月»
こんばんは / 2009年07月31日(金)
低気圧のせいか、ジメジメした湿度のせいか、心身ともに調子の悪いわたしですぺこり〜。

お買い物でもしたいところですが、先日も書いたように、まだ袋に入っているものもあるし、今日、バッグを替えようとクローゼットをごそごそしていたら、新しいサンダルがゴロンと出てきてビックリしたりしているわけで。。
夏を楽しみに買い物してたんだろうけど、まだまだ梅雨も明けないしホント気が滅入る。。

そのサンダルは画像がないのでちょっと後回しにして、とりあえず撮り溜めているほうから。

Tシャツ第1弾・・・これはもう買ってすぐ、だからだいぶ前に着ちゃったんだけど。


クラウンを乗せたスカルの連続・・・とってもとってもラブで、ショップで見つけたとたん握りしめたいちまい。
ガーゼっぽい素材と、この捩れ具合。細身のシルエットも大変ナイスでした。


第2弾。こちらはなんか今年トレンドらしいね。アクセサリープリントもの。


っていうか、これも上のスカルを見つけたときに、かわいいと思っていっしょに買ったんだけど。
こういうの流行ってるって実は知らなくって、このあとあちこちで見かけて驚いた、というか安心しました。
だってこういうのってちょっと前まではダサかったから。。正直自信なかったんデスヨ。。

このTシャツに限らず、今年は「なにが流行るかわからんねぇ」と驚くこと多し。
でも、たぶん秋冬はもっと驚くと思うよ。


今日の最後はコチラ。



ブルー・カルトのショートデニム。
実はショードデニムは、去年から探してたんだけど、ちびっこサイズがなくって
ことごとく諦めていたのでした。。
ところが先日、あるセレクトでサイズ別にこれがハンギングしてあって、
かわいいけどサイズないだろうな・・・と、諦め半分見ていたら、
スタッフの方が「絶対大丈夫です!」
と、オススメしてくれたのです。

半信半疑はいてみたらこれがピッタリ。というか恥ずかしいくらいピッタピタで
こ、これは許されているのか・・・と思いつつも、とにかく欲しかったし、サイズが合うなんてなかなかないし、即購入しました。
レギンスはいて・・・とか思ったけれど、これ、サイズ的にレギンスはけないかも。

だから、生足で履く覚悟きめるから、はやく梅雨明けて。


まだつづく。

 
Posted at 01:20/ この記事のURL
コメント(0)
ドット / 2009年07月27日(月)
・・・なぜかやっぱりネイビー。

こうしてみると豆絞りみたいね・・・

Tシャツ好きのわたしが、今年これが3枚目くらい。。やはりお年を召してくると、許されるTシャツってぐっと幅が狭まってくるのね。。選ぶポイントがものすごーく厳しくなってくる。
とくにこういうざっくりしたコットン味の強いものになると、ネックのつまり具合とか、着丈とかをとっても慎重に選ばないと危険なわけです。
でもこれはたぶんだいじょうぶ

もちろんデニムなんかあわせたらもっさ・・・大 変 な こ と になるので、スカートをはきます。

そしてこれがたぶん今期のいちばんおきにいり

ドットのワンピース。これも黒と迷ったんだけど、やっぱりネイビーを選んでしまった。。一見普通のドットですが、なんだかかすんで見えるのは、実はこれ、わざと裏面を使ってあるんです。
こんなの着てると
「あれ裏返しだと思うんだけど、指摘をしていいものやら」
みたいな微妙な空気が流れてしまうこともありますが、そこはほら、
「まさかユキコリンがそんな」
という絶妙な空気でカバーできるように気合をいれるわけですよ。

お出かけする機会をつくらなきゃーです

さあ、そろそろネイビー祭りは終わりますが、買い物はまだつづくんだよ




 
Posted at 00:31/ この記事のURL
コメント(0)
引き続きネイビー / 2009年07月24日(金)
ちょっと間あいちゃったけれど。。。

撮った画像のフォルダを見てジブンでもビックリのネイビー集合体。
先日、7日の記事のネイビーの服着てたとき、いっしょにいたひとに
「新物なんだろうけれど、また似たような・・・」
というドンズバな指摘を受け、さらにドッキリ。

それよりも・・・今期は正直買ったものがまだ袋に入っている状態も何件かあり、そんなに外出もしないくせにどうしようというのだろうとチョッピリ途方にくれています。

手始めに
「こんなの絶対持ってるよね」というタイトルでお届けします

こんなの絶対持っているんだけど、この、裾のフリルにゴールドのドットプリントが入っていて、
それがどーしてもどーしてもかわいかったと(博多弁)

これとあわせて買ってしまったと。

結構久々のプリントもの。
じつは滅多にプリントを選ばないわたしが、ここのお洋服は珍しくこういうプリントのカットソーから入ったんです。コーディネートの差し込みになるから、結構ヘビーに着るんだよ

それで、去年買ったリネンのマキシ丈のスカートをあわせて履こうと思ったんだけれど、
夏のスカートってそれしかないような気がすると思って、見つけてしまったのがコレ

カットソーのスカートなんたけど、ウエストが絞れるのと、下半身ヒョロリンのわたしでもそこそこよく見えるヴォリュームがとってもナイスでした。
正直、こういうのって出てるときに買わないと絶対後悔する。。
カラーが4色あって、めっちゃ悩んで、悩んで、悩むのがめんどくさくなってきたので

にしょくかいました



なんといいますか、
「これは自己表現ですから」みたいな主張とか
「いちおうこんな仕事してますから」みたいな、おかしな使命感とか、
そんなのを打ち出しつつ、この部屋をやっておりましたが、今期はほんとうに、素直に認めます。自覚しています。

結局、なんか足りないものをごまかして、埋めてんだろうな・・・


お買い物って、ほんとうに、その人となりを映しますよ。。
って、どのへんからヘヴィな記事になったとこれ。。。



つづく






 
Posted at 01:52/ この記事のURL
コメント(0)
おようふくです / 2009年07月07日(火)
このへんはぜーんぶセール前に買ったもの。
もともとバーゲンで買い物はほとんどしないし(っていうかバーゲン中は物理的に動けないという)
あとから安くなるってわかってても、欲しいと思ったときにどうしても買いたいわけで・・・

ことし流行の「染物系」。


これはグレーというかネイビーというか、微妙な色合いはさすがの天然染め。
着ると腰の周りがふんわりしてとってもラブリー。
わたしはちびっこのくせに、重心を下げる着こなしが大好き。
なのでダボッとした麻のパンツとか、マキシ丈のスカートを合わせます。もちろん前の記事のサンダルを履いちゃうよ

つぎはカットソー。


これからさらにどんどんどんどん出てくるけれど、白ブームの次はなんだかネイビーのブームがやってきていて、こういう茄子紺や墨黒に近いところまで、なんとなくグラデーションでいっぱい集めてしまった。。
もともと濃淡のちがう紺×紺という組み合わせは、とっても好きなんだけど、今年はそればっかりになっちゃうね。
これはちょっと長めのタンクと、ジレ風のカーデがセットになっているカット。それぞれに着れて大変オトク。
これはバックスタイルです。お得意の裾のがちゃがちゃはスコートを履いてるみたいでカワユス。。

今年はこういうアンダーも目に付くたびに買ったなあ。

もちろんただの「裏地」としての使用もできるんだけれど、ちこっと裾が見えてもいいよねという小憎い演出。

白い服が好きなだけに、こういうのが必需品なんだけれど、一枚でいいじゃん、とは思うわけよ。
でも、たとえばこういうのが二枚あると、重ねてワンピースとして着れたりするわけよ。。
そういうことを思いついちゃうわけよ。。。

反省なんてちっともしてませーん。

つづく。


 
Posted at 00:54/ この記事のURL
コメント(0)
あたらしいもの / 2009年07月05日(日)
おひさしぶりっこ。


先月の半ばにお店をしめて、店長職をいったん(?)お返しし、その5日後にいままででいちばん大きなお店をオープンさせ、ものすごいボスの
「側近」「2」「裏番」
という新しい肩書き(??)のもと、落ち込む暇もないくらいまいにち仕事に励んでいます。

あっちにもこっちにも全然書かなかったから、ご心配おかけしました。
公私ともどもに、いろいろ折り合いをつけなければならないことがあったり、たくさんのお別れがあったりして、ことしの5月は、本当につらかった。。

しばらくなんにも欲しくない、みたいな状態が続いていたんだけれど、
6月に入ると同時に「腹をくくった」わたしは、あたらしい環境に向かう自分のために、いっぱーいお買い物をしましたよ。

ちょっとずつ載せていきます。

まずはアクセサリー。



これはネットで見かけて、気になってショップに行ったらすでに完売していて、
ご縁がなかったのね、
と思って、色違いを買おうとしたら、接客してくれたスタッフの子が
「がんばってみますから、すこし時間をください」と言って、
わざわざお取り寄せをかけてくれたもの。
アリガトウ。。。
夏にピッタリのクリアなバングルに華奢なチェーンがくるりとつきます。
とってもカワユス。しかもお値段もかなりかわいかった。。


こちらはサンダル

麻のパンツとか、マキシスカートとかにあわせるペタンコのサンダルをずーっと探していたんだけれど、
甲が低く幅もないわたしの足に合うものはなかなか見つからず、諦めかけていたときに
アパレル関係の友人が勧めてくれたブランドKOOS。
初めて履いたんだけど、この履きやすさはスゴイ。
ソールがレザーだからしなやかだし、疲れない。両端が気持ち内側に反っているため、おさまりというか、とにかく履き心地がとてもイイ。ベルトも信じられないくらい柔らかくて、どこが当たっても痛くない。
これははまる予感。。
ブーツもあるみたいだから、大変危険です。

アンテナはいつ何時もたたんでいないわたしですが、、まだまだ、知らないだけのステキなブランドっていーっぱいあるんだろうなーって、当たり前だけれど再確認。

おんなのこはたのしいね。


つづく。




 
Posted at 02:22/ この記事のURL
コメント(0)
P R

 
Powered by yaplog!