2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ユキコリン
ブロッサム (2009年02月18日)
アイコン画像ずんだもち
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ユキコリン
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ずんだもち
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ユキコリン
(2009年02月05日)
アイコン画像ずんだもち
(2009年02月04日)
アイコン画像ユキコリン
(2009年02月03日)
アイコン画像ずんだもち
(2009年02月02日)
アイコン画像ユキコリン
グラーマラス (2008年12月01日)
アイコン画像ずんだもち
グラーマラス (2008年11月29日)
Yapme!一覧
«2009年03月 | Main | 2009年01月»
載せるよ / 2009年02月23日(月)
とかいって載せてなかった。。。

ハイ

ずーっと欲しかったCIVAの定番レザーショルダー。
いつか買おうと思っていたんだけれど、ついにとうとう、といった感じです。

写真わかりにくいけれど。



パイピング部分に傷がありまして、かわいそうに店頭に出せないの。
こうなるともう商品としてはオシマイ。なので、

「こんなの全然気になりません。傷なんて使っているうちにいっぱい入っちゃうし」

という、わたしのような引き取り手を待つしかないんです。
この子はかなり良い状態でしたので、このままイタリアに帰るには惜しかった。よかったね、わたしに出会えて。

かわいがってあげましょう。




 
Posted at 02:14/ この記事のURL
コメント(0)
しかたない / 2009年02月22日(日)
そんな話聞いたことない

と、誰もが言いますが。
わたしのオシリは扁平な上、骨がとがっているのかなんなのか、気に入ってよく履いているデニムは必ずオシリの骨の当たる、ポケットの下あたりから穴が開いていく。たぶん座り方に癖があるんだろうね。左だけなんだけれど。。
膝や裾などにダメージが入って穴が開くぶんはかまわないけれど、シリのそれだけはどうしようもない。
しかも当然のことながら、好きな型に限ってそうなってしまう哀しい運命。そうしてつい先日、いちばん気に入っていてたものとついにお別れしました。

代わりのものを探すのはひと苦労。。サイズがなかなか合わないわけ。唯一見つけやすいタイトなものはどうも得意じゃない。

そんなわけで、穴が開きそう、と気付いてから時間があればデニムの試着に勤しんでいたんだけれど、なかなか見つからなくって困りに困る日々。しかし昨日、さして期待せずにたまたまフラリと覗いたお店で運命の出会いがありました。

と、いうかね。デニムもさながら接客がすばらしかった。

わたしのほうが、もうこれでいいや、このくらいだったら仕方ない、みたいなテンションになっているのに、その販売員さんは妥協せず、店内のあちこちからよりいいと思われるものを持ってきてくれて、しかもセールになっているものも交えてよ、一生懸命選んでくれました。
閉店間際という時間帯にも関わらず、イヤな顔ひとつせずに親身になってくれてね。ホントにホントに久しぶりにいい接客を受けました。
初心忘れるべからず。という神の警告か。
わたしよりもずっとずっと若い彼女を、見習わんといかん、と強く思った次第でした。

そんなわけでこれです。

ちょっと太めのブーツカット。ホントはバギーを探していたんだけれど、わたしのような体形だとバギーは腰周りがユタユタしすぎてしまうから、こういうブーツカットのなかからバギーに近いイメージのものを探したほうが近道です、と言われて素直に従わせていただきました。
履きやすかった。。。スバラシイ。。
しかも、結局選んだこれ、セール品で半額ですよ。。ラッキーだけど同じ販売員としてちょっと申し訳ないと思ってしまってさ。
あなたは、もうちょっと報われるべきです、と思ったし。
このひとからまた買いたいと思ったし。

だからね、もういっぽんえらんじゃったエヘヘ


いわゆるボーイフレンド系。この型がこんなに流行る前はまだ技術が足りなかったのか、履いてみたら短足にしか見えなかったけれど、そう、見えなかったからずっと避けていたんだけど、最近はきれいなのね。すごい迅速な開発力ねデニム市場。
丈を直してもらっている間に履かせてもらって、ビックリ。思った以上にかわいくてもう2秒で決めました。

ちなみに取っ掛かりはコレ。

パッチがモーモーのハラコちゃん。カワユス。。。
こういうものを春物として出すところがニクイ。

非常に有意義な買い物でした。勉強になった。

さあ。

わたしも、接客すきだから。
がんばるしかない。









 
Posted at 01:55/ この記事のURL
コメント(0)
帰還 / 2009年02月18日(水)
帰ってきたよ〜

ホントにねぇ、東京にまで行っているのに、自由な時間全然ないの。
今回はリサーチの時間すらなくて、ホントにホントに疲れました。
まあ、おかげさまで仕事としては収穫も多かったけれどね。

そんななか。

実は前回の展示会でね、ちょっと時間があったから、ウチの会社がやってる別のブランドの展示会も見ていたんだけれど、そこでものすごくラブい服に出会っていたの。
そこで、どーにか買わせてもらうよう交渉していたんだけれど。

それが今回東京でプレスのおねーさんに声をかけられてお話を聞いたところ、なんとその服、VOID(生産中止)が決まったとかで、サンプルでよければ、ということで、ちょっとお安く手に入れることができたわけです。

ジャン



リネンのロングワンピース。ベーシックな半袖のシャツカラー。
わかりにくいけれど、ウエストがリボンになっていて、その位置はウエストよりちょっとだけ高めに設定されていているため、腰高に見えます。
展示会時に試着したんだけれど、恐ろしいくらい型がキレイでね。
まさかこんなに早く手に入ると思わなかったから、めっちゃ嬉しいです。しかもサンプルだから通常のセールよりお安いし、生産中止ということは世界にこれ一枚というわけですウフフ。


いいだろう。
いいじゃんこれくらい。


たまにはこういうオイシイ思いもしていなければ、洋服バカとしてやっていけません。


B品(ちょっとだけ傷があったりして店に出せないもの)のバッグもゲトしたから、次はそれを載せるよ!!

キャハ



 
Posted at 02:26/ この記事のURL
コメント(0)
love boots / 2009年02月16日(月)
もう4年くらい履いているブーツ。



なんでココに載せたかというと、このブーツ、今日ファスナーを替えて、カカトを打ち直してもらいました。
先週、ファスナーの金具が割れまして。ついでに磨り減りすぎたカカト直しもあわせて見積もったもらったところ、

お値段¥9,975

金額を言われたときに、もう新しいの買ったほうがいいかな、とも思ったんだけれど。


・・・すきなひととはじめて出かけたときに履いていたのがこれでね。

それから。
砂浜も走ったし、山道も登った。雨でずぶぬれにもなったし、雪に埋もれたこともあった。
たくさんの美しい想い出を、このブーツとあるいてきた。
いつかそれをひとりで背負うことになっても、そのときたしかにしあわせだったわたしを、このブーツはきっとずっと覚えている。

それがね、糧になったりするのかな。

とかね、ちょっと思っちゃったわけです。
だから履けるだけ履こうかな、と。

そんなわけで一週間修理に出して、ようやく今日戻ってきました。


明日(今日になるのか)このブーツで出張に行きます。
だからだいじょうぶ。

ガンガレ。


ガンガレユキコリン。





 
Posted at 00:30/ この記事のURL
コメント(0)
ブロッサム / 2009年02月14日(土)

はい、買いました。



今年の新作、ピーチ・ブロッサムシリーズ。
シャワー・ジェルとボディミルクとトワレとグロス。
シャワージェルのこのスクラブタイプは、グレープのラインでも愛用していました。
キモチヨス。。。

そして、これがいちばん欲しかったもの

アロマキャンドル

昨夏買ったヴァーベナのキャンドルが恐ろしくリッチで幸せな気分になれたので、これも予約買い。
こういうなくなってしまうものにお金を使うのは、いちばんの贅沢だとわたしは思う。

新しいシリーズがそろって嬉しいのはやまやまですが、このところ仕事が立て込みすぎてお疲れ度が大きく、部屋がとんでもなく散らかっているわけです。。
まずは片付けないとこれ、受けいれられないよね。。。


ダレカタスケテ。。。



 
Posted at 19:23/ この記事のURL
コメント(4)
あたらしいもの / 2009年02月03日(火)
には、パワーがある。
どんな小さなものでも。

わたしにとって、新しい「香り」は、いちばんたやすく新しい風を吹かす方法です。



新しいボディ・クリーム。

いままでシーズン毎に使うミルクの後に、乾燥のひどいところだけオリジナルのクリームを使っていたんだけれど、これは今期の限定品、ローズの香り。
ちょっと弱っているときだったから、お店で香りをかいで涙が出そうになった。
それくらいしあわせな香り。

今使っているものもいっぱい残っているし、買う必要なかったんだけれど。。ちょっと不眠もひどい今、新しい香りに救ってもらおうという魂胆。

元気がないときは自分で何とかする。そのとおり。
買うことでしか気持ちを上げられないなんて空しい。それもそのとおり。

でも別にいい。

わたしが元気でいないと、かなしむひとがいっぱいいる。
だからどんな方法でもかまわない。



さあ、頑張って朝を迎えよう。



 
Posted at 01:34/ この記事のURL
コメント(0)
P R

 
Powered by yaplog!