2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユキコリン
ブロッサム (2009年02月18日)
アイコン画像ずんだもち
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ユキコリン
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ずんだもち
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ユキコリン
(2009年02月05日)
アイコン画像ずんだもち
(2009年02月04日)
アイコン画像ユキコリン
(2009年02月03日)
アイコン画像ずんだもち
(2009年02月02日)
アイコン画像ユキコリン
グラーマラス (2008年12月01日)
アイコン画像ずんだもち
グラーマラス (2008年11月29日)
Yapme!一覧
«2008年10月 | Main | 2008年07月»
物欲 / 2008年09月14日(日)
のスイッチがいまひとつで、ちょっと自分が弱っていることを心配してみたりもしたけれど、やっぱり杞憂に終わってみる。。
出張はもちろん展示会だけれど、それだけでなく、自分の会社の店舗だったり商業施設だったりをリサーチするのも大事な仕事(と、思う)

今回どうしても行きたかったところがありまして、それは、わたしの勤めるお店にセレクトで入ってきているアクセサリーのショップなんだけれど。
ホントに毎シーズン楽しみで、けれども型数が少なく、しかもはほとんどが一点ずつという入荷で、欲しいなあと思いつつも、自分の手で売ってしまうのが常、という感じでした。

このお店は大阪にしかなくてね〜。
ちょうどリサーチする予定の館に入っていたし、というわけでこれです。



ネックレスです。
モチーフは植物なんだけれど、女性デザイナーらしい繊細なデザイン。ものすごく華奢で、鎖骨の上にひらりと乗っかる感じ。
実はこのタイプのゴールドがウチに入荷していて、ものすごく惹かれたんだけどやっぱり一点だけで。。結局これもわたしが売ったの。
ものすごく仲良しのお客さんだったし、ものすごく似合ってたし、だからとっても満足したんだけど、ショップで改めて見るとやっぱりこれスキだなあ、と思ってさ。結局シルバーのほうを買いました。
このところネックレスは大ぶりのものが多かったからとってもウレシイ。
ここはお値段もかなりリーズナブルでお勧めです。

さて。変わりましてこちらはなぞのお買い物(笑)



あと1時間で新幹線に乗る、というときに、連れがどうしてもと入ったショップでの出来事。
福岡にもあるお店なんだけど、ラインがちょっと違ってクラシックなの。そこで連れがものの3分くらいでワンピースを買っているのを見て、なんとなくつられたわけです。それで、あわてて選んだちょっとどうかした買い物です。もちろん試着なんかしてません。
いやちゃんと気に入っているんだよ。

何回もあちこちで書いたんだけど、HEROという映画がものすごく好きでね(何回も書いたけどキムタクのあれじゃなく)映画で、衣装をワダエミさんが手がけているんだけれど、最後の最後でチャン・ツィイーが着ている白の衣装がずっとずっとずっと気になっていて、なんかね、いつでもどこでも無意識にああいうものを探しているんです。

これはウール・ガーゼの大好きな冬素材。そして難しい素材。何をあわせるんだろう、と思いながらも、まあ、この調子で何かしらまた集まってきて、そのうちチャン・ツィイーになるだろう、というおかしな思考から


買い物スイッチがはいったわけ。


大阪はこれですんだけど、まだまだあるよ朝ちゃん!!
オカンには当分だまっててね

 
Posted at 01:59/ この記事のURL
コメント(0)
売れ売れ / 2008年09月03日(水)
靴下ほど難しい買い物はない、と思います。3足1,000円でかわいいものを見つけるのは非常に厳しい。
しかし、いくらかわいいからと言って、カットソーが買える位の価格のものを選ぶほどバブリーでもない。
まあまあお手ごろで、履きやすくて、安っぽく見えないもの。
もともとタイツよりもソックスが好きなわたしは、いつも市場の靴下には目を光らせている。。
しかし今年はラッキーなことに、なんととなりの店で超グッドな靴下を発見。



ほどよい光沢と、足がきれいに見えるリブ編み。変化のつけやすいひざ上丈。
そしてプライスも2,600円と、まさに捜し求めていた逸品。
はじめにグレーとブルーを買ったんだけど、あまりの履きやすさに今日パープルを追加買い。
これはもう、今期を乗り切るつもりで、大切に手洗いしています。


ちなみに余談ですが、この靴下、下の子も気に入って買っていました。お客さんにもよく褒められましたよ。
もったいないねえ。うちにあれば絶対絶対売れたのに。
来週展示会に履いていって、企画のマネージャーにパクってもらおうかと邪な考えもあったりしちゃっています。ウフ。










 
Posted at 01:36/ この記事のURL
コメント(0)
P R

 
Powered by yaplog!