2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユキコリン
ブロッサム (2009年02月18日)
アイコン画像ずんだもち
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ユキコリン
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ずんだもち
ブロッサム (2009年02月16日)
アイコン画像ユキコリン
(2009年02月05日)
アイコン画像ずんだもち
(2009年02月04日)
アイコン画像ユキコリン
(2009年02月03日)
アイコン画像ずんだもち
(2009年02月02日)
アイコン画像ユキコリン
グラーマラス (2008年12月01日)
アイコン画像ずんだもち
グラーマラス (2008年11月29日)
Yapme!一覧
«2007年06月 | Main | 2007年04月»
ストレス / 2007年05月29日(火)
って、背中に書いてあるよ。

と、今日友人に言われました。
ストレスなんかじゃないもん。頑張るための糧だもん。。。。

と、言いながら靴を「買い回る」やつ。

いっそくめ。
イタリアのナントカカントカっていうメーカー(イタリア語だから読めないんだもん)
すっごいシルバー。キラキラです。
デニムを綺麗めに履きたいとき。靴の色で服を台無しにしたくないとき。
こういう色って使い勝手がものすごくいいんです。

にそくめ。
上のヒールを買った後、そういえばわたしは、仕事で履くバレエシューズを探していたのでは?と思い、別の店でコレを。
これは日本のメーカー。ちょっと鈍いシルバー。秋冬の服にもスンナリ合いそう。
こういう色って使い勝手がものすごk・・・・・。

似てますよ。これ二足いるのか?って誰か言ったね今。


いるもん。ヒールとフラット。全然いるもん。





オカンが怖いよう・・・




そ、そんなわけで

今まさにクレジットカードが封印されようとしています。
そそそ、持ち歩くからだめなんだよね。うん。




 
Posted at 22:52/ この記事のURL
コメント(2)
めがねっこ / 2007年05月20日(日)
ワタクシの視力は両眼とも0.3程度。
致命的な悪さではないので普段は裸眼のままです。

しかし実は人の顔も怪しいし、買い物もツライ。日常のなかで眼が悪いということの不便さと怖さには、ほとほと参っています。
コンタクト怖さに、いちばんいけないと解ってても「メガネをかけたりかけなかったり」という手段をとりながら、おそらくさらに視力を下げてしまっている状態。
アンジェラみたいに上品かつ、ほんのりエロい感じになれれば、常時メガネっ子でいるんだけど、なんかこうわたしの場合、ちょっと勉強ができそうな地味な人になってしまうのでな〜。

ただ、メガネを選ぶという楽しみがあるのはいいよね。メガネが必要になったここ5年くらいの間に、一年に一本ペースで作っているんだけど、わたし程度の視力だと5000円くらいで、なかなかかわいいのが作れたりします。

と、いうわけで。

これからの時期に向けて、度入りのサングラスが欲しいな、と、思いましてコレです。

手前のほうね。

奥は一年まえに作った普通のメガネですごく気に入っているものなんだけど、今年、これと同色の型違いがでてたので、それでサングラスを作りました。
写真、どう撮っていいかわかんなくて、解りにくいと思うんだけど。。


わかる?いわゆる2層になっているということね。表はブラウン。裏はブルー。
光の加減でちょっと不思議な色合いになるんだけど、肌なじみがいいし、服も合わせやすい。

サングラスの色を選ぶときはサンプルがなくて、イメージに頼ったいちかばちかだったけれど、結構思い通の仕上がり。ウレシイ。
これで休日スッピンでも大丈夫♪
ってなことにならないようにしないとね。



 
Posted at 02:53/ この記事のURL
コメント(3)
やっと / 2007年05月15日(火)
母の日が終わった。ここ2,3日はお花を買いたくても、どのショップもカーネーションばっかりでうんざりしていました。
あれはもう「象徴」だから仕方がないけれど、全然綺麗だと思わないのよワタシ。
ありがたいことに母もカーネーションが嫌いなので、買ったことは一度もありません。

そんなわけで、ようやくお花屋さんが日常の顔を取り戻したところで、今日選んだのはこれです。

「エリンジューム」



すごく珍しい花。正直、どこが花弁でどこが葉なのかわかりません。
シンプルなんだけど、お花の中心がシルバーで、光を当てるとこんなに綺麗。
まるで凍っているみたいです。

ネットで調べたところ、シルバー・ゴーストという品種らしい。
名前もスバラシイ。

お花はいいね。






 
Posted at 03:12/ この記事のURL
コメント(2)
P R

 
Powered by yaplog!