東京行き 

October 06 [Wed], 2010, 18:38
13日から16日まで全国の民謡コンクール大会が東京の両国国技館であるのに生徒が出ることになり、
私もついていくのでその間、教室は休むことになった。



毎年この大会に行っているので楽しみだ。お金はかかるけど勉強になる。
県大会で一位になった人たちばかりの全国大会なのですごい!!。



民謡歌手顔負けの人が多い。でも体が少し衰えてきたので、
いつまでいけるか心配になるけど、がんばって元気でいってきます。

稽古日 

October 06 [Wed], 2010, 18:20
久しぶりに春日原教室が始まった。先月26日の発表会も終わり、また新たな始まりだ。

みんな元気にでてきてくれたので、ホッとした。

今日は尺八の先生も見えたので、尺八唄を中心にすすめたが、みなとても上手くなっている。
11月14日は年輪60歳以上ノコンクール、21日は支部のコンクール
23日は筑紫野市の民謡同好会の発表会と行事が目白おしだ。

元気でがんばらなくちゃ・・・・・・・・。

今日の一日 

October 03 [Sun], 2010, 19:34
10月の最初の日曜日。時々雨が降り一日どんよりした一日でした。
三味線の稽古をしなければと思ったが、結局何もせづに過ごした。

夕方になって夏物の衣類を秋物にいれかえたり台所の整理をしょうと空き缶、ビン類を不燃物置き場に持っていった。
夕食の準備をして8時頃テレビをみながら食事をすることにした。
今日はだれからも電話もなくさみしい一日だった。

携帯で遊んでいると妙なサイドになったのか、メル友になってほしいと言う記事がたくさんきた。、若い男ばかりなのでおどろいて切った。

みんな私も若い娘だと思ったらしい。74歳のばあさんだと知ったらどんな顔をするかみものだ。それからどんどんメールが来るので開かないことにしているが、暇な人がたくさんいるものだ。

よさこい鳴子おどり 

September 22 [Wed], 2010, 20:24
よさこい鳴子おどりという高知県の民謡を今度発表会ですることになった。


25名で唄にあわせて鳴子をふってにぎやかに唄うのだが、なかなか上手くあわないので、なんども練習をした。やっとなんとかできるようになった。26日の会には失敗しないで揃うようにしたい!!

暑い一日 

September 22 [Wed], 2010, 19:35
今日は9月22日朝夕はいくらか涼しくなったが、まだ日中は暑い。一日休みだったので、パソコンのインターネットを開いて友達のメールを確認した。夕方6時久しぶりにパソコン教室に来た。クローバープラサだ。懐かしい友達にあってうれしかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiko67p
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ほり
» 東京行き (2010年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる