国立九州博物館 

2005年11月04日(金) 20時11分
昨日の文化の日は孫をつれて九州博物館に行った。11時ごろ車で家をでたのに、すごく混んでいて、1時間もかかった。祭日だったから、多かったのか、今度は平日にもう一度いってみようと思った。

「美の国日本」というテーマで
昔の人の生活文化がよくわかるように展示され日本と関係のある世界の人々の文化も取り混ぜ、とても興味深かく楽しかった。

シアターが、何箇所もあったので、孫たちも退屈せずに見ていたので、助かった。昔の人たちはすごいなーと感心させられる事ばかりだった。

音声でイアホンで説明をするのを500円で借りたが、もっと時間があれば、ゆっくり楽しめたのに、孫が気になって、そこそこに引き上げたので、残念でならなかった。
今度は、ゆっくりもう一度、混んでない時にいってみよう!!。

私のペットチャー 

2005年09月16日(金) 18時55分
私の大切なペットは、シーズ犬で、名前はチャーという。
チャーも年をとったので、毎日暇さえあれば寝ている。
もう12年を過ぎたので、いつまで元気でいてくれるか心配だ。でも今はとても元気で、散歩に行っても、大きな犬にほえかかっていく。

雑感 

2005年09月16日(金) 17時12分
9月も半ばになると、さすがに朝晩は涼しくなった。でも日中はまだ真夏を思わせるように暑い。早く涼しくなって欲しいものだ。いましばらくの辛抱だろう。

今日はめずらしく午後の教室が、休みになったので、民謡の勉強をすることにして三味線で新曲の練習をした。

10月から大宰府の長浦台に教室を始める事になったので、また忙しくなることと思う。頑張らなくちゃ・・。

23日からの連休は、初めて兄妹3人で、東京に遊びに行く事にした。妹は四国の琴平からで、岡山で落ち合う事になった。兄は東京にいるので、一緒にディズニーランドに行こうというのだが、相変わらず混んでいることだろうと思うと、気が重い。この年になって童心にかえろうということかな?まあ、元気なうちに思い出を作っておくのもいいことだ。

夕方春日公園にチャーをつれて散歩にいく。

民謡発表会 

2005年09月09日(金) 19時18分
9月11日に春日市のサンホールで春日市民謡連盟の発表会がある。選挙の日だけど、朝投票に行って、見に行こうと思う。私の会は出演しないので、ゆっくり見ることが出来るので楽しみだ。そしていい所は自分の会の参考にしたいものだ。

私の一日 

2005年09月04日(日) 13時59分
 今日は日曜日、めずらしく行事が何もなかったので、朝からぼんやりしていた。明日からの教室に備えて勉強をしなければならないと気持ちはあせるのだけど・・・・・・・。何もしたくない。雨が降ってるらしい。誠子より洗濯物を取り込んで欲しいと電話があった。今から取り込んでも、どうせ濡れていて仕方がないと思うのだけどいうとおりにする。
 雨がやんだら、チャーをつれて散歩に行かなければ、老犬になって寝てばかりいるチャーが可哀想だ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像orizuru(水)
» 雑感 (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiko2p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる