フレックス♪ 

2006年01月23日(月) 22時35分
今朝、いつもよりおうちをでるのが5分遅くなってしまった

朝の5分=通常時の15分

以上に値するとあたしは思う。

でも、駅まで10分をずーっと本気で走れば
いつもとおんなじ電車に乗れるハズ

本気で走っていつもどおり駅に着いたのに、駅にはいつも以上の人だかりが。。。

人身事故で運転停止になってたの。。。
いつもの電車に乗れるハズだったのに、東横線で出社になってしまい
遅刻決定。。。

うちの会社はすてきなコトにフレックス制

定時をM5(モーニング5の略ラシイ)として、30分ごとに6,7,8となり、

使っている人をみたことがないけど、コアタイム(3:30以降)よりあとは、

N(ヌーン)制度によって、早め退社おっけー

というなんともステキな制度が導入されている★

でも、金曜日にコンタクトを落として、M6を使ったばかりだったので

すっごく気まずい出社

となりました

いつもの時間に起きたのにー。。。

あと30分ゆっくり寝たのと一緒やん
イライラ


明日は絶対に遅刻出来ないので、
早めに寝よーと思います



雪♪ 

2006年01月22日(日) 20時51分
昨日、夜までずーっと降ってた雪

まだ今朝も雪が残ってた

 


   ←うちのマンションの庭
    洋風なおうちのはずなのに、
    なぜかやたら和風で、
    秋は、松ともみじが
    けっこう絶景

 
ゲレンデ以外の雪って、去年、おうちを探しに東京に来た時以来かも。。。

四回生から、今までって毎日が本当に早かったなぁ。。。

まだ、東京で行ってみたいとこ&行ったことないトコがいっぱいなので、
   今年はもっと遊びたーい。


今年もとっても早く日にちが過ぎてしまってますが、

毎日happyに過ごせますよーに




お久しぶりです。。。 

2006年01月21日(土) 17時47分
4ヵ月ぶりに更新してみます

すっかりブログの存在を忘れてたぁ。。。
飽き性ってやつです。

もっと頑張ります多分。。。

最近はけっこぉ忙しいデス。仕事もプライベートも

昨日は、同期のみんなとの新年会@モツ鍋でした

あたしはモツ鍋って聞いた瞬間、
めっちゃアツイ

ってうきうきやったのに、他の女の子はモツ鍋が苦手らしくって、不参加やった

モツ鍋、めっちゃおいしーのにー
あたしはモツ鍋love同盟まで作ってるのに。。。

今度、予約が取れなくて有名な蟻月@恵比寿に食べに行く予定
今から超〜楽しみデス

それから、最近、隔週でボードに行ってます
今年、ウェア買い換えたのー

先週は、雪崩が起きるってあんなにニュースで言ってたけど、
群馬の嬬恋に行ってきました

初めて雨の中すべったけど、本当最悪。。。

人もほとんどいないし、雨でウェア染みてくるし、ところどころ土が見えてるトコもあって、こういう時は行かないに限るってつくづく思いました☆(気づくの遅すぎ!?)

今日は東京も雪が積もってます
まだまだ10aくらいかなー

さっき近所の外人の子供が、雪だるま作ってて、日本なのにちょっとだけ
北欧の香りがしました

久々更新★ 

2005年09月19日(月) 10時50分
今日は3連休最終日早かったぁ。。。

最近あたしのvaioちゃんのキーボードが全く動かなくって、今日、sonyの人にTELして、やっと直ったー
キーボード使えないと本当、不便!!今まで、検索する時、コピペして使ってたし。。。めっちゃ時間かかってましたのん。。。
でも、今日からまた快適ネットライフわくわく
SONYのお兄ちゃん、めっちゃイイ働きするわー朝から1時間も電話で教えてくれてありがと

今日は、衣替えとお買い物を一気に終わらす計画むふふ☆ステキな休日計画
昨日、うちに原チャが届いたから、練習もする予定★
実は乗ったことないし、大丈夫かなー。。。ちょっと心配
でも、あたしの予定では今日、二子玉まで5分ちょっとやと思うけど、原チャでお買い物に行くのよん
うちの周りは一通ばっかだから、原チャのほうが動きやすい!ってゆーパパの勝手な思い込みから突如うちにやってきたラッタッタ。。。
ママ達はなぜかラッタッタって呼んでるねん☆
というわけで、これから原チャを乗りこなせる女になろーと思います

久々出社☆ 

2005年08月18日(木) 23時02分
今日は、一週間ぶりに出社しました
久々の早起きはだーいぶ眠かった。。。
昨日寝すぎて夜寝れなかったから超寝不足だし
出社して、まずはPC立ち上げて、メールチェックしたら
なんと。。。53件も新着メールが。。。
朝からだいぶやる気なくしちゃった
いちおちゃんと読んだけどね。
一週間溜めた仕事をマッハで、こなして、今日は7時過ぎには会社出れた
我ながらスゴイ集中力だったわ

明日は、もう金曜日
二日働いてお休みとかすっごい楽チン
明日は同女の先輩が東京に遊びに来ます♪
すっごく楽しみ★☆
会うの一年ぶりくらいだし!
明日も頑張るぞー

off day 

2005年08月17日(水) 22時36分
今日は久々にOFFDAY
一日まったり過ごす日でした☆
まず、お昼過ぎまで寝て起きる時間が決まってない睡眠って本当ステキって痛感しました
お昼過ぎまで寝て、起きてからお部屋の片付けしたり、雑誌読んだりまったり♪
で、急に平日のお買い物に行きたくなって、渋谷に行ってみました
やっぱり若い人がいっぱいで(この表現してる時点でやばい!?)あんまり落ち着いて買い物出来なかった。。。
でも、今日の目的の肌を癒すグッズをゲット出来たよん
最近会社のエアコンと、ストレスで、お肌がぼろぼろで。。。
もーすぐお誕生日だし、自分にごほうびを買っちゃった

ナショナルのエステジェンヌ(クールバター付)は、本当にイイ
新しい方を買う気で行ったのに、ビックカメラのおやじのススメ(単に在庫処分したかっただけかも。。。)で、以前の型を購入
おかげで、予算よりだいぶ安かった★

今日は一日自分だけのために、時間を使えて本当に幸せでした
明日から仕事頑張るぞぉーー

ただいま★東京 

2005年08月16日(火) 23時12分
一日予定を早めて大阪から帰って来たよん(正確には京都だけど)
明後日から会社いかなあかんしなぁ。。。やだやだっ
夏休みに帰って、こっちには会いたい人がいっぱいいて、あたしの原点はやっぱりここだなって思った☆
実家が東京になったのは、本当嫌だけど、これからもちょくちょく関西に帰って充電しよーーっと
いろんな友達の近況聞いたり、懐かしい場所に行くだけでも、だいぶ元気になるから関西ってやっぱりすごい!!
今回もわざわざ夜の大学に侵入(お散歩)に行ったけど、学生の時は全然学校行かなかったのに、すごーく行きたくて行ったけど、やっぱり5か月ぢゃほとんど何も変わってなかったよ
これからもあんまり変わらないで欲しいなぁ。。。
今年の夏休みは、色々の友達といろんな場所に行ったし、思い出に残る夏休みになったナ
明日は一日ごろごろして、あさってから仕事頑張ろーっと

実家★お引越し 

2005年08月14日(日) 9時36分
大阪に帰って今日で3日目
やっぱりめちゃ暑いけど、やっぱ大阪は落ち着くわぁ
毎日学生時代の友達と遊んで、仕事の話や恋愛の話、学生時代のアホな思い出の数々を話してると、すっごく懐かしい
学生に戻りたぁぁい
大阪には東京にはナイ安心感があって、だいぶ落ち着くー
やっぱり大阪LOVEやわっ

でも、今日大阪のおうちのお引越し。。。
弟が大学の近くで一人暮らしするから大阪のこのおうちは人に貸すラシイ
中3のときから、8年住んだおうちだし、大阪に戻って来にくくなるし、なんか寂しい。。。けど、仕方ないことだしなぁー
これからあたしも東京人まっしぐらかも知れないけど、出来る限り東京在住関西人でいたいナ
でも、これからも一年に一回は、ホテル取ってゆっくり大阪にロングステイする予定やから、こっち帰ったらみんな遊んでねー

今日から夏休み☆ 

2005年08月11日(木) 9時04分
わぁーーい今日から夏休みィ
とりあ午後に大阪帰ります
昨日は、部署の人と1時過ぎまで飲んじゃって、タクで帰ったミタイ
飲みすぎちゃって、あんま記憶ナイけど、無事に帰れてよかったA
今日は、本当は銀座ラベットラで、ランチの予定だったんだけど、予約取れなかった
さすが落合シェフ★絶対今度はもっと早く予約とろっと
本当、最近暑すぎて夏バテ気味だし、夏休みでヨカッタ
大阪ではじけよーっと

アメフト観戦★ 

2005年08月07日(日) 0時29分
今日は、会社の同期の子とその妹カップルと東京ドームにアメフト観戦に行ったよん
アメフトは全然見たことがなかったけど、熱狂的なforeigner達のおかげもあって盛り上がって超楽しかった
試合はファルコンズVSコルツで、ファルコンズが勝ったけど、最後までルールはよくわかんなかった。。。ま、いいや☆
でも、楽しかったし、また行きたいナ
今週は、毎日9時まで残業したし、本当疲れたー。。。
でも、木曜の赤坂の韓国料理も、金曜日のイタリアンもおいしかったし、
残業タダメシ万歳
木曜日からは夏休みだし、頑張ろーっと
明日は、久々にネイル&マッサージだし、楽しみ